【閃の軌跡4・最新情報】シェラ姉の姿も!序盤はユウナちゃん操作?

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡4・最新情報】シェラ姉の姿も!序盤はユウナちゃん操作?

電撃PSのライブ放送見ましたー。

プロモがあるのかなと思いましたが、冒頭のゲームシーンだけでしたね。

ちょっと残念です。

ところで、ボリュームがすごそうですが、9月の発売に間に合うのでしょうか?

閃の軌跡3はこの時点でプロモが出来ていた気がするのですが……!

藤社長のインタビューより

近藤社長が語っていたことは……

・エステルたちは早い段階で登場。(彼女がおとなしくしているわけがなく、潜入の機会をうかがっていた)

・もちろんパーティーキャラとして操作可能

・操作キャラが多すぎてユーザーを混乱させてしまうかもしれない

・エステル、ヨシュアのやり取りも変わらず

・レンについては、クロスベルでのクエストがある

・ティータとのやり取りも注目

・レンについては、子猫と呼ばれる通り一人で行動することもある

・シェラ姉もエステルたちとは別で帝国入り

・(元)執行者が一同にかいする、執行者同窓会シーン(笑)がある

・3rdを特に再プレイすると良い

・3rdについては、本の名前等細かいところでも伏線を張っている

・主人公たちが一同にかいするシーンがある

・そのシーンについては、帝国(物語)においてもターニングポイントである

気になったのは、やはり3rdでの伏線ということでしょうか。

ふつうに使徒が揃って喋っているシーンもありますし、盟主さまとか出てきたのは、今まであのシーンぐらいだったような……?

オズボーン閣下の登場のところも大切なんだそうです。

そういうシーンもあったような……ぐらいのうろ覚えです。

本ってなんでしたっけってレベルなので、これはもう1回3rdやらないとですねー。

何せ、もう何年前にやったんだろう……という感じなので。

某ネズミのスーパースターのRPGと同じレベルでシリーズの間が長すぎる気がしますが。

しかし、3rdが大切というのならば、ケビンは……!

ケビンが出るならリースも出るかなと思うので、ぜひケビンとリースを見たいなーと思っているのですが。

「ゲオルグ・ワイスマン」と「銅のゲオルグ」なども名前が被ってる……!とか色々な謎もあります。

むしろ、閃の軌跡4をやってからもう一度空からプレイした方が、こんなところにも伏線が!となって面白いかもしれませんね。

頭ゲームシーン

まずは、開戦パレード?のようなシーン。

アラン君がブリジットを見つけます。

VII組のことも気になるけど、ブリジットと帝国を守るために頑張るんだそうです。

う、うーん、何か死亡フラグ立ってるような気もしますが、元気でブリジットと幸せになってください。

ところで、アラン君が「あの話」を受けるかというような発言をしています。

あの話というと、軍の内部で何かお話が出ているのか、最前線に行くとかそういう話なのか……?

なんにせよ、アラン君とブリジットが一緒に揃っているところを見たいです!

トールズの卒業生の姿も見えて、これまで出てきてない卒業生も今回はさすがに全員出るのかなという印象です。

さて、開戦ムードの中、VII組や関係者の親族や友人が、連絡が取れないメンバーのことを心配して集まっています。

しかし、マキアスの心配をするのがパティリーて!

もう恋愛フラグ立ってきたな、これ。(笑)

マキアスのお父さんもどうしたんでしょうか?

オズボーン閣下から離れたような感じでしたが、どこへ行ってしまったんでしょう。

続いての動画は、ドライケルス広場でのヴァンダイク元帥の演説シーン。

校長の時はいい人っぽく見えていましたが、軍服を着ると悪者っぽくも見える(笑)

ラインフォルト社の協力もあるのだそうです。

アリサ母は何を考えているのか、まだまだ読めませんね。

ヨルムンガンド作戦とか、何かまたカタカナ出てきます。

シェラ姉(らしき人物)がその名称に「胸糞悪い名前」と言っているシーンも。

姿は3rdの時とそう変わらないように見えます。

顔は映らないので、髪型まではよく分かりませんが、ショートのままだったようにも思えましたが……?

要確認です。

最後に、ユウナちゃんが目覚めるシーン。

本校の制服を着た新VII組メンバー。

あ、うん、「本校への招待状」でわりと見慣れています(笑)

閃の軌跡3・ネタバレプレイ日記41。今更ながら本校からの招待状を使用してみる。博物館地下探索は、闇を感じるチーム分け。

でも、分校の制服の方がやっぱりみんな似合ってると思います!

逆にセドリックは似合わなそう。

そもそも、赤の制服なのでVII組と言えば本校の制服っぽかったのか……。

ユウナちゃんがクルト君などから呼ばれて目を覚ますと、セドリックとエイダ、フリッツの姿が。

2週間前に本校と合併して、クラスが再編されたとのことです。

2週間っていやに具体的です。

周りがモヤモヤとした黒いシーンなので、ユウナちゃんの夢でしょうねーというシーンです。

となると、ユウナちゃんが目覚めるのが閃の軌跡3のED後の2週間後ということでしょうか。

おそらく、ランディとかに助けられたのではないかなと思いますが……。

そうなると、他のメンバーとバラバラなのは何故なのか。

最深部にいたはずなので、さすがに新VII組がバラバラとなると、だいぶんふっとばされていないと……。

序盤、ユウナちゃんの目が覚めて、ランディ+ティオちゃんとかと始まり、そこからまずは新旧VII組メンバー集めという感じでしょうか。

まずユウナちゃんから操作、というのは濃厚な気がしますが……!

なんにせよ、早くプロモが見たいです!

空の3人はこちら

閃の軌跡4・最新情報。空の軌跡からエステル、ヨシュア、レン、ブライト家が登場。 主人公が出そろう中、ケビンやナハトの登場もあるのでしょうか。

永久保存版の説明もあってまして、なかなかシナリオとか読めませんので気になりますね……!

PS4/英雄伝説 閃の軌跡IV 永久保存版【Amazon.co.jp限定】DLC衣装(ユウナ)「クロスベル・サヴァイヴ」 配信

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告