閃の軌跡4の発売前に閃の軌跡3を考察プレイ8【2周目ネタバレ感想】

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡4の発売前に閃の軌跡3を考察プレイ8【2周目ネタバレ感想】

そういえば、ユウナちゃん+クルト君、リィン君+アルティナちゃんを1周目から固定しすぎて、レベルが5まで行ってしまったので、変更しました。

女の子ふたりが可愛かった……!

あと、固定化しすぎたせいか、リィン君とクルト君、ユウナちゃんのポイントが低すぎました(笑)

2章目途中まで。

順番はじゃっかんバラバラです。

ネタバレしていますのでご注意ください。

ドリック皇太子のドーピング疑惑

©falcom

あらためて見ると、何故リィン君に固執するのかも、まだ分かっていませんでしたね。

オズボーン閣下の息子だから?

セドリック、普通に弱さが憎いって感じでもあるんですが、時折見せる表情がどうにもイっちゃってる感じがしなくもない。

儚い顔を見せると、昔のセドリックとそう変わらないと思うのですが。

オリビエを葬り去った時には、苦しげな表情も浮かべていましたし。

しかし、兄を自ら?葬っちゃって、事が終わったあかつきにはどうするんでしょうか。

皇太子ですが、皇帝にはなれなそうな気がしますけど……。

リィン君、血筋的に皇帝家とかないですよね(笑)

©falcom

あと、あらためて、クルト君との再会時の曲!(笑)

へんに盛り上げて来ますね。

乙女の嗜み路線になっている。

しかし、半年前はこうじゃなかったみたいな驚きようですね。

夢あつかいされるほど!

セドリックは、ここ最近変わってしまったんですね、ほんとに。

急すぎてアルフィンもびっくりしたんでしょうか。

たしかに2ヶ月でいきなり強くなる、というのも普通ではないかもしれません。

やっぱり何かしらドーピングの可能性が高まってきましたね。

それがプレロマ草とかグノーシスなのか、とかそういうことなのでしょうか。

©falcom

そして、どう取り込まれているか、とは利用する側なのかされる側なのかということでしょうか。

で、やっぱりオズボーン閣下からすると、駒なんでしょうか?

このあたりの「どう取り込まれているか」もまだハッキリしていないような気もします……が、あの心酔っぷりですからね(笑)

少女多すぎ問題

©falcom

それにしても、アリサのところはやっぱりメインヒロインって扱いですね。

抱きしめ返してるし、メインストーリー時に「やましい気持ちがちょっとあった」て言いますし。

何気に服装がリィン君と似ている。

再会した時、お互い一瞬言葉を失くしてしまうのは、ロイドさんとエリィの再会と同じなのですが、あちらは絆を起こしてた場合だったはず。

今回、引継ぎが出来なかったからなのでしょうが、閃の軌跡4では、そういう配慮はありそう?

あ、しかし、「今はただの仲間に戻りましょう」発言があるので、それがメインに来ちゃうと、アリサとリィン君関連はメインでやるつもりでしょうか。

そういう点では、零から碧はちゃんと一線ひいていて、引継ぎもちゃんとできていたような。

©falcom

しかし、やっぱりお尻のスリットがかなり……。

前もですが。

トワ会長の服も、前は同じようにスリット入ってるんですが、黒タイツはいているのであんまりわからないんですよね。

シャーリィを「攻めてるお姉さん」と言ってましたが、アリサもだいぶ「攻めてるお姉さん」のような……(笑)

今回、スリットの服多すぎです!

ジロジロ見つめるユウナちゃんもスカート短いしなー。

よくよく考えれば分校も本校もスカート短いので、アリサが極端にってわけでもないですね。

みんな攻め攻めです(笑)

あと、グラフィックのせいかみんな胸が強調されすぎている。

さて、アリサはやたらと褒められるあたり、かなりの美女扱いです。

「さすがオーラがあるとか」リィン君も言ってましたね。

お姫さまって言われるレベルですし。

貴族よりもお嬢様、とか。

しかし、強い人もドンドン増えちゃいましたが、美少女もドンドン増えていきます。

旧VII組の女性陣は全員キレイ、可愛い、言われていますし。

趣味もタイプありますが、軌跡シリーズの美少女ランクはどうなるんでしょう。

天使と言われるアルフィンがトップ?

でも、リースも美少女と言われてましたし、容姿に言及されるならヨシュアでしょうか。
エステルを差し置いて褒められてましたし。

そういえば、閃の軌跡になってからかと思いますが、やたらと容姿を褒めすぎなような気もします。

キレイとか、可愛いとか。

そんなに空、零・碧、言われてたかな?

あ、でも旧VII組への分校生徒の反応って、芸能人を見たような反応なのでしょうか。
めっちゃ可愛いー!キレー!みたいな。
それならすっごい納得です。
そりゃあ会えて興奮しちゃいますよね(笑)

性関係は聞かない……だ、と?

©falcom

ええと、女性関係はあまり聞かない、とは、アルティナちゃんに話さないって意味じゃないですよね?(笑)

えっ、リィン君の女性関係とか滅茶苦茶流れてそう!と思ってしまいました。

少なくとも旧VII組の女性陣とは親密にしているでしょうし、アルフィンとも噂が流れていたのでは?

©falcom

それにしても、生徒たちはジト目がヒドイですね。

先生の女関係に嫉妬しているというよりは、またやってるよ……という目にも見える(笑)

©falcom

トワ会長的もいい感じの関係になれるわけで、こんなん見せつけられたら可哀想な気もしますが……。

恋人としてのトワ会長だとすると、リィン君の女性関係を温かく見守っているということでしょうか。

さすがに、閃の軌跡4ではリィン君の悲劇的な状態からしても、女性関係をやたらと入れてくることはできないかなと思いますが、どうなるのでしょうか。

引継ぎはうまいところ入れてもらって、メインストーリーではまじめに(笑)進めてほしいと思います。

さか絆イベントまでクルト君の残念な釣果が……!

©falcom

うちのクルト君が釣りをする度に、かなり小魚しかつれないのですが、まさか絆イベントでやっているとは思いませんでした。

というか、クルト君が魚釣り微妙なのはそのせい?

今回、生徒との絆イベントはぜひメインでやったらよかったのに!というの本当にが多いですね。

ィオちゃんのイジリがわりとひどい(笑)

©falcom

あーティオちゃん可愛いなー!

ティオちゃんがちくちくとリィン君とアルティナちゃんに攻撃してきます(笑)

面白いです。

©falcom

ティオちゃんも大きくなったね……!(何)

でもみっしぃ好きが変わらずで良かったです。

ういえばスルーしてたアルベリヒ

©falcom

クロスベルの釣りのお店にいましたね……。

話しかけたような気もするし、してなかった気もするし。

こういう見た目の人は、軌跡シリーズにおいて信用してはいけませんので、この後、出会った時も怪しいヤツだ……としか思ってませんでしたが。

アリサの父だとはさすがに思いませんでしたけれども。

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告