【閃の軌跡4・最新情報】リィンとクロウがあわせて登場!【髪と目が……!】

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡4・最新情報】リィンとクロウがあわせて登場!【髪と目が……!】

やっと来ました、我らがリィン君。

クロウの方が先で、リィン君はもっと先かなと思いましたが、まさか同時とは……。

ファルコムさん、やりますねー!

あわせて、サイトトップもリィン教官率いる新VII組と旧VII組となりました。

おおお、期待が募るばかりです……。

ィン・シュバルツァー

©falcom

それでも最後まであらがうと決めた。
──俺が、俺自身であるためにも!

灰色の騎士

オズボーン宰相の実子だが、とある事情によりシュバルツァー男爵家の養子として育った青年。

《八葉一刀流》の使い手であり、“鬼の力”を内に秘めたリィンは帝国内戦後、《灰の騎神ヴァリマール》を駆る《灰色の騎士》として帝国内で英雄視されるようになった。

トールズ卒業後は新設された《第II分校》の教官として赴任。

そこで、一人の教官として、迷い悩む生徒達を導きながら新旧《VII組》の力を合わせて帝国の危機に立ち向かっていくが……

暗躍する者達の罠により、自らの手で世界の“終焉”の口火を切り、囚われの身となってしまうのだった。

公式サイトより

髪が白くて目が赤いままです!!

クロウもリィン君の鬼化状態と同じ髪の色と目なので、何かあるのでは?と思われていましたが、実際、鬼化と何か近いものがあるのでしょうか。

黒髪良かったのになー。

全てが片付いたあかつきには、もとに戻るのでしょうか。

代償として戻らないような気もします……。

むしろ、力を失うような事態になって、何かしら後遺症とか背負うことになりそうで怖いですね。

どうにも、リィン君には悲劇が付きまといますし。

いっきに痛々しい感じになってきました。

痛いキャラということじゃなくて、可哀想な状況という意味です(笑)

服の色と髪の色が、閃の軌跡3の時の反対になりましたね。

ここまで見越してのことだったんでしょうか。

クロウの対みたいな色だったのに、クロウとお揃いみたいになりました。

やっぱり囚われの身のようなので、最初は使えないことは確定でしょうけれども……あっ、軟禁状態脱出からスタートもありえる?

ユウナちゃんたちだけで冒険しているようなシーンもあるので、おそらくは最初は新VII組操作になるとは思いますが。

しかし、「だましたな」とは何のことでしょうか。

いつも理性的に振舞ってるリィン君ですが、もうブチギレてます。

もちろん、オズボーン閣下陣営に言ってそうなシーンですけれども……。

実父との距離がどんどん広がっていく……!!

最後は、ホントはいい人だった説が強いとは思いますけれども、父との和解も実現することを願ってます。

さて、プロローグで言われていたわりには、自暴自棄ではなさそうですね。

むしろ、キリッとしていて自分のしでかしたこと(オズボーン閣下が悪いだけですが)に対しての責任をまっとうしようとしている表情です。

まあ、別にリィン君が悪いわけじゃないんですけどね。

となると、1章はリィン教官自暴自棄で、救出イベントでそこから立ち直るというせんが強いのでしょうか?

アルティナちゃんも失意というわりにはキリッとしてましたしね。

立ち直らせるのは、新旧VII組なのかクロウなのか、はたまた別のキャラなのか。

いい加減、オズボーン閣下陣営を打ち倒す方々が出てきてほしいところです。

しかし、オズボーン閣下を倒すのが新旧VII組(+特務支援課+空の一部メンバー?)だとすると、次回作からは結社と黒の工房との戦いになりそうな予感です……。

結社と対立となると、やっぱりアルテリア方面でしょうか……。

とにかく、リィン君がそこまで自棄になってなさそうなので良かったです!

もっとヤサグレてるかと思いました。

プロローグの状態でずっといられたらどうしようかと……(笑)

カッコよく主人公と新旧VII組のリーダーをまっとうしてくれそうですね。

そういえば、キャラクター紹介のネタバレがわりとヒドイ!(笑)

ロウ・アームブラスト

©falcom

だから言ったろ ?
――“利子”は返すってな。

蒼の騎士

士官学院でリィンたちとともに学院生活を過ごした、頼れる先輩にしてよき仲間。

ギャンブル好きのお調子者だが、実は故郷ジュライ市国を併合したオズボーンに復讐を誓い、裏ではテロ組織《帝国解放戦線》のリーダーとして動いていた。

内戦終盤で敵対していたリィンたちと和解、ともに《緋き終焉の魔王》を倒すも、致命傷を負ったクロウはリィンたちに言葉を残し、そのまま息を引き取った。

――しかし、《地精》の企てによって仮初の命を与えられたクロウは“不死者”《蒼のジークフリード》として復活。過去の記憶を失ったまま、《地精》の命令に従って動いていた。

帝都での《巨イナル黄昏》発動と同時に封じられていた“クロウ”の記憶が蘇ったようだが……?

公式サイトより

クロウもわりとネタバレ気味です……!

利子を返すのはもちろん、リィン君に対してなので、囚われのリィン君救出は、クロウがってこともあり得る気もします。

気になるのはやっぱり「仮初の命」というところですね。

完全復活したわけではなくて、事が終わればどうしても再び亡くなるのを待つのみでしょうか……。

その前に、2年生組が4人で仲良くしている姿を見たいなと思います。

あ、そもそもジョルジュ先輩は実は良い人説はまだ捨ててないだけですが。

悪い人だったら4人仲良くは難しいですし。

トワ会長とクロウが一緒にいるところを見れたら、それだけでいいです!

閃の軌跡の文化祭時の気遣いがなかなか素敵でしたので。

仮初の命って、リィン君も実はそうだったりしないですよね……?

他人の心臓で生きている状態だと思うので、そもそも全てが片付いたら一緒に亡くなる可能性も捨てきれませんね。

うーん、そこまで悲劇になるとちょっと後味が悪くなるので、ないと思いますが……。

最終的にクロウが消えてしまうのは確定かもしれませんが、何かの奇跡的(ザナドゥみたいに)に命を繋ぎ止めてもいいなあと思ってます。

ご都合主義って言われても!

ただ、レーヴェはやっぱり消えてしまいましたし、クロウもポジション的には一緒かなあと思いますけれども……。

レーヴェはカリンさんと眠ってますしね。

あとはプロモを待つばかりでしょうか。

サラ教官もティータちゃんたちも出てきてませんし、もちろんエリゼだってまだなんですけど!

さらに、鉄血宰相の子供達もまだです。

キャラが多すぎて、まだな人が多すぎました!

閃の軌跡4最新情報。カッコよすぎる前作主人公ロイド君。さらに美しすぎるエリィ。可愛すぎるキーアちゃんの登場で軌跡ファンは必見です。

クロウとの絆イベントも復活希望

閃の軌跡3・最終絆イベントネタバレ。 うちのリィン君は朴念仁。

うーん、やっぱりシナリオ本も気になりますね。

PS4/英雄伝説 閃の軌跡IV 永久保存版【Amazon.co.jp限定】DLC衣装(ユウナ)「クロスベル・サヴァイヴ」 配信

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告