閃の軌跡4発売前に閃の軌跡3を考察プレイ3【2周目ネタバレ感想】

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡4発売前に閃の軌跡3を考察プレイ3【2周目ネタバレ感想】

絆イベントをようやく全部見始めました。

トワ会長のイベント、わりと力入ってませんか?

夕日に染まるトワ会長が可愛い。

今回は、絆イベント関連と閃の軌跡4での絆イベントについての考察です。

ネタバレしていますのでご注意ください。

ワ会長との少女漫画チックな展開

©falcom

トワ会長、わりとつるぺったんに見えますが、ヒップラインは女性らしい感じがちゃんと出てますね。

ファルコムさん頑張ってる感があります。

そのせいか、リィン君は毎回、同僚の尻をガン見しているように見えてしかたない(おい)

あと、へんに露出が高くないのがいいです。
めっちゃミニスカですが、そこはまあ、タイツはいてるので逆にセクシーというか(笑)

エリィもいい感じです。

ふたりとも才女系だからでしょうか。

©falcom

おい、ほほえましく見てないで取ってやれよ!(笑)

この後お約束展開来るか!と思ってたのですが、意外とおとなしかった。

絶対本が上に降ってきて、リィン君がトワ会長を押し倒す体勢になると思ったんですが……。

そこまでいかなかったか。ちっ(おい)

©falcom

トワ会長をとっさに庇うリィン君。

うん、君が最初から本をとってあげてればよかったんだけどね。

©falcom

おお、わりとキリッとしたリィン君がカッコいいです。

そういえば、トワ会長を姫抱っこしている閃の軌跡1(2?)のシーンがありましたが、メインでそういうのありましたっけ。

絆イベントであったんでしょうか。

トワ会長のイベント全部見たはずだと思ってたんですが、あんまり覚えてませんでしたね……。

トワ会長はクロウ君が好きだったらいいなあーと思ってるので、クロウとこういう展開があったら良かったのに!と思っちゃいました。

そのせいで、リィン君のトワ会長姫抱っこをスルーしたのかもしれない(笑)

の軌跡4での絆イベントはどうなる?

©falcom

そういえば、人物ノートのアリサの項目だけ埋まってませんでした……。

他は全部埋まってたんですが、ホントにここだけ。

絆イベントを新VII組か旧VII組男子に使ってしまってたので、あんまり見てなかったんですよね。

2周目でいいかーと思ってまして。

もうすぐしたら埋まりますね。

閃の軌跡2の時はメインヒロインだけあって、実は会ってました!とか、ヴァリマールの中でのイベントとか力入ってましたが、閃の軌跡3もそうなんでしょうか。

というか、アリサの絆イベントってメインストーリーでやった方が盛り上がったと思うのですが。

しかし、閃の軌跡4の絆イベントからは恋人のキャラもいるわけですから、引継ぎでうまいところできないと、恋人なのにわりとあっさりしている、とかいろいろ問題が起きそうですよね。

逆に、フッた相手なのにイチャイチャしているとか。

ちなみに2周目は全員と最終絆イベント起こせるでしょうから、全員、良き仲間にします。

ゴリゴリ推されると、どーしても天邪鬼なことしたくなるんですよね(笑)

ゴリゴリ推されると、じゃあ、誰とも付き合いません!としたくなります。

アリサが悪いわけじゃないのに、ごめんねって感じですが。

うちのアリサはきっと仕事に生きると思います(おい)

そして、ゆくゆくはママみたいに技術者とかを見つけて、社内結婚するかもしれない。

黒幕は掴まないようにしてくださいね(笑)

そうなると、「ただの仲間に戻りましょう」のアリサの台詞もちょっとつながらなくなっちゃうんですよねえ。

恋人ならばわかりますが、普通に仲間のプレーヤーからしたら、え?今までも仲間だよ?って感じですが。

逆に3人ともと恋人になっているリィン君には鉄槌が下されたりしないのだろうか(笑)

回作での相手キャラはどうなっていくのか

©falcom

そもそも、リィンくんは昨今の少女漫画のヒーローぽいです。
ちょっと過去にワケありみたいな。
ヨシュアですよね、設定的には。

なので、リィン君の心を救ってくれる、包んでくれるヒロインじゃないと、うーん?てなるんですよね。

リィンくんが重心とかになってる場合じゃないんだって!

みんなリィンくんに頼りすぎ!と思ってしまいます。

リィン君に頼らせてあげてー。

2周目で初見となる旧VII組女子との絆イベントでそういうのがあると、好感度上がりまくるかもしれません。

閃の軌跡2のヴァリマールの中でのアリサは頑張っていたとは思いますよ。

今一歩足りないかなって思いましたけど。

なので、今のところリィンくんは婿に出せません!(笑)

最終絆イベントまでに恋人にしてもいいなーってキャラが出てきたらいいですが。

ところで、ロイドくんはエリィに詰め寄られて困ってましたが、エリィが恋人じゃない人からしたら、?な状況ですね。

碧でいかにも恋人っぽいイベントはエリィでしたが……。

でも、閃の軌跡2ではリーシャとモジモジしてたし。

絆イベントのない空組は、どんどん進展していくというのに。

リースとケビンは「この先も一緒にいる」と言っていました。

エステルとヨシュアは、作中ではっきりと「恋人」として描かれてます。

アガットさんへのティータちゃんの好意もはっきりわかります。

シェラ姉とオリビエだって、いつの間にか恋人になっちゃってました。

時間が進めば、関係性も変わっていくんですよね。

絆イベントのない空組は。

絆イベントを作ってしまった零・碧、閃以降は主人公がちょっと女タラシっぽいところを見せて、メインヒロインに睨まれる……以上のことができませんしねえ。

アリサは作中で抱き着いたりしていたし、公認の仲?扱いなので、リィン君の次の主人公では、恋人扱いになっているかもですが。

それはそれで、せっかく絆イベントをしてきたプレーヤーはどう想うんでしょう?

ハードが違えば引継ぎはできませんしね。

絆システムをする以上、次回作では主人公の恋愛がらみは、作中でスルーした方がいいと思いますけどね。

まあ、次回作ではこのキャラが恋人です!みたいになってしまうと、だったら最初から固定ヒロインで良かったのになーって、ちょっと思っちゃいますけどね(笑)

アリサは閃の軌跡4ではけっこうつらい立場になりそうです

閃の軌跡4の最新情報を更新中。アリサとラインフォルト家の関係者が登場。 シャロンさんのかっこうっ……!!!
この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告