【閃の軌跡3・ネタバレ】シュバルツァー兄妹はいちゃいちゃ過ぎる・アガットさんの浮気発覚?!【プレイ日記52】

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

【閃の軌跡3・ネタバレ】ュバルツァー兄妹はいちゃいちゃ過ぎる・アガットさんの浮気発覚?!【プレイ日記52】

パトリックさんがカッコいい。

アガットさんがしれっと浮気!?

ラストダンジョン突入前まで。

ネタバレしていますのでご注意ください。

トリックは報われ……ない!

©falcom

久しぶりの勇ましいエリゼ。

あぁぁぁ、ちょっとでいいからバトルで使いたかったなー。

それでまた、ユミルの雪山並にいちゃいちゃしてくれないかなー。

あの時は離れたくなくて、ユミルの雪山だけ何時間も登ったり下りたりしてました(笑)

というかこの子たち、どうして外に出てきちゃったんですか!
確かにうちのエリゼはめちゃくちゃ強くなってましたし、アルフィンもめちゃくちゃレベル上げましたが、守りながらの戦いは無理かも?
間に合わない!と思った兄様。

©falcom

しかしそのとき……

颯爽とパトリックがエリゼたちのピンチに駆けつけます。
おおおおお、何これ、ちょっとエリゼ、ほれちゃうんじゃない?とニヤニヤ見つめていましたが……。

©falcom

えぇぇぇ、即行リィン兄様に抱きついたー!!!(笑)
そして、ふつうに抱きしめ返すリィン兄様。

がんばったパトリックさん、あんまり報われていません。
この見つめっぷり。うっとりしてる。好きすぎるだろう。

©falcom

パトリックさんもガッカリした様子もなく、守れて良かったと思っているみたいです。

良いヤツだなー。
しかしパトリックさん、きっと全く報われないってこともないでしょうし、これを機に会話ぐらいは兄様から許してもらえるんじゃないでしょうか。
……と、思いましたが、リィン君ってエリゼのこととなると、役に立つなら周りを平気で使いそう(笑)なので、そんなこともないかもですね。

エリゼに名前を呼んでもらえたので、良かったんじゃないでしょうか。

よいよ最終決戦へ

©falcom

ヴィータさんが女学院を結界で守ってくれ、取り敢えずエリゼやアルフィン、ラインフォルト家の方々は安全となります。

©falcom

イリーナさんは、夫について全て知った上で結婚していた模様……。
イリーナさん、彼のことを相当好きだったんですね……!!!
この人って家族にクールに見えますが、すっごく大事に思ってそう。
うーん、そもそもアリサ父ってふつうの人なんでしょうか?

ふつうの人じゃないなら、アリサもその血が流れてることになっちゃいますし。

シュミット博士に至っても、ジョルジュとアルベリヒがおかしいことには気づいていたようです。

大人キャラそういうの多すぎるー。教えてくれたっていいのに。

©falcom

セドリックがいよいよ変な方向へ向かってしまったので、止めてほしいと言うアルフィン。

ホントに双子なのか疑わしくなってきた。
あの人、正常であれみたいですから、止められる気がしないですけど……(笑)
洗脳されてるのかなーと思ってましたが、どうにも自分の意志みたいですねえ。

こんなのが皇太子とは帝国も先が思いやられます……。

ああ、でも皇帝陛下ですらオズボーン閣下と結託してるレベルですしねえ……。
アルフィンが継いだらいいのになあ。

リベールもクローゼが継ぐわけですし、女皇帝とか良いんじゃないでしょうか。
もしくは、継承権捨てちゃってますが、オリビエが継いでほしいなー。

そもそも、今後帝国自体が大丈夫なんだろうか。

れぞれの闘い

©falcom

アラン君が戦っているの見ると、ハラハラしますね。

生き残ってくれよ!

フラグがビンビンに立っている気がしないでもないです……!

成長したブリジットちゃんと並んでいるところを、見せてくださいよ。

が、内戦ですら主だった死人はオットー元締めだけでしたし、ね。

他は一切何も感じないのに、あのシーンだけめちゃくちゃ泣きました(何故)

©falcom

ジョゼットさんも戦闘にかり出されますが……まあ、この方も空3のプレーヤーキャラですからね。

立派に戦えますよ!

©falcom

スーパー執事セレスタンさんも活躍ですが、一瞬、黒のアルベリヒはセレスタンさんかと思ってしまいました。

髪の色が青かったので。そうなると、クルト君も怪しかったんですけど。
ここまで反則級に強いと、逆に黒幕ってあんまりないかもですね。

クルト君黒幕だったら、めっちゃくちゃ驚いてたし、公正?させるために頑張ったかもしれません。

しき対立

©falcom

本校生徒たちは、敵側に回ることとなってしまいました。
せっかく仲良くなったエイダたちと対立することとなり、ユウナちゃんはおかしいと言います。

©falcom

うん、おかしいと思うな。
生徒までかり出す必要性あるのかなあ。せっかく仲良くなれたと思ったのに、悲しいですね。

ただ、ユウナちゃんはクロスベル市民なので、帝国民との感覚の違いはもちろんあると思います。

本校生徒はほぼ帝国民でしょうから、皇太子には逆らえない、と言いますが……。

うーん?別にみんな貴族ってわけでもないでしょうし、そんなに絶対的な存在なのかなあ。

そういう感覚よく分かりませんねえ。だって死ぬかもしれないのに。
生徒たち的に、何故この状況で、よく分からない変な格好した人たち(執行者と協力者)と一緒に戦わないといけないんだろう、って思わないんでしょうか。
思ったとしても、逃げ出せないのかな?嫌々戦っても怪我するだけだと思うんですけどねー。

ガットさん、衝撃の浮気……?!

©falcom

え、アガットさん、バイクに乗れるとか聞いてない……!!!!
しかも何カッコよく登場してるの。

カッコいいんですけど!(何)
確かに、馬よりもバイクが似合いますね。
カッコいいだけならばまだしも、後ろにティオちゃん乗ってるー!!!!
ちょっとー!う、浮気!!(笑)

©falcom

まあ、しかしこんな状況なので、あっさり終わりました。

ランディ兄貴の元に駆け寄るティオちゃん。並んでると和むなー。

リンクアタックとかしたかったな……。

このふたりって、帝国に肩入れする必要ないんですけど、ホント優しい。

いや、ランディは教官なのであれですが。あと、カンパネルラとかデュバリィちゃんとはまあまあ因縁もあるか……。

©falcom

ティオちゃんもあっさりと送ってもらったと言いますし、後ろめたい感じもまったくありません。
当たり前ですけど(笑)

©falcom

逆に、こんな状況ですらアガットさん、ティータちゃんへカッコイイ台詞を。いやもう、ホント大事だよねー。

ティータちゃんの不安も一瞬で吹き飛ぶことでしょうよ。

©falcom

後ろに乗ってきたティオちゃんから冷やかされる始末です。
結果として、ティータちゃんへの愛を深めるだけのシーンでした(笑)
緊迫ムードなのに、いちゃいちゃしています。

空、零組可愛いなー!!!!

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告