【閃の軌跡3・ネタバレ】兄様はチャリティバザーを自主警護中・物語は帝国から共和国へ?【プレイ日記45】

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

【閃の軌跡3・ネタバレ】様はチャリティバザーを自主警護中・物語は帝国から共和国へ?【プレイ日記45】

ラウラは3になって、より美人さんに磨きがかかってますね!

帝都地下探索終了まで。

夏至祭チケットを使って楽しむ(?)リィン君。

ネタバレしていますので、ご注意ください。

ィン君の次の主人公?

©falcom

まあまあモブっぽい見た目なのですが、逃走中の共和国工作員はクロスベル戦役にてお父さんを亡くした、という設定を持ってます。
また、リーガン大尉やアルツさん、という、これまた次回作には出てきそうな名前も。
うーん、これは閃の軌跡4の次の主人公となるんでしょうか。
そしてこれまた、可愛い系の顔をしていらっしゃるので、主人公としては申し分ないのかと。

それで、またわりとモテモテとかになるんでしょうね……(笑)

助けられたことによって、帝国にも悪い人ばかりじゃない、と思えてくるんでしょうか。それで、和解の道を模索するとか……?

まーしかし、そもそもオズボーン閣下がいなくなったら、そんなに悪い方に向かわないような気もするんですが……。

うーん、帝国がガタガタになって今度は乗っ取られたりしたり?

まあ、まだモブっぽいので、見た目とかもちょっと変わってきそうですが、次に会える日が楽しみですね!

ーメルの悲劇とレクターの父

©falcom

さて、道中にてアッシュさんが登場し、レクターの父親こそが、ハーメルの事件を企てた貴族派の軍人だったことが明かされました。

それにしても、リィン君はアッシュさんに対して冷たいというか、素を出してるっぽいというか。
うーん、しかし、父親が○○みたいなの多いですねえ今回。

アッシュさんは「ハーメルの仇の息子ってわけだ」とも言いましたが、ヨシュアも今更レクターを恨んだりとか、そういうのなさそう。

空の軌跡プレーヤーからすると、わりと片付いた事件だったので、閃の軌跡で蒸し返されるとも思ってませんでしたし……(笑)
レクターさんが最初の子供達のようですが、最初だからルーファスさんが筆頭かと思っていたら、順番で決まるもんでもなかったんですねー。
オズボーン閣下についてるレクターさんですが、あんまり心酔している感じでもないですし、噂されてる、実は蛇の使徒なのでは……とかもありますし、父親のことがわかってもまだまだ謎ですねー。
まー、オズボーン閣下を裏切りそうな感じの人じゃあるなあとは思ってますけど。
閣下はそれさえお見通しで、レクターを手下にしているというかなんというか。

リィン君に「おっさんは手強いからがんばれ」と言いますが、色々教えてもくれませんし、まあ、スッゴイ適当だなあとか思ってしまいました。

もともと味方なのか敵なのかイマイチわかりませんが、結局敵ですしねえ……?

彼はいったい何がしたいのか、オズボーン閣下と一緒で未だ謎多き人物ですねー。

ルティナちゃんの素敵な笑顔

©falcom

工作員に関しては、蚊帳の外であったことを何気に怒っているアルティナちゃんです。
アルティナちゃんは、何だかんだ教官の一番のサポート役でいたいんですもんね。
そんなこんなで、メンバーを決めますが、まあうちはこういうのだいたい新VIIしかいれませんね……。というか、初期メンバー。
で、敵を撃破しますが……。
オーレリア分校長が「新旧VII組の力見せてもらった」と言います。
うん、旧VII組いないんですけどね……!!
おそらくは、この場合、旧VII組はリィン君ってことなんでしょうか。

なので、一応新旧VII組ってことになるのでしょう。そういうことにしておこう(何)

©falcom

リィン君から、これからもよろしくと言われたアルティナちゃんは、満面の笑みです……!!
うーん、可愛い!

この笑顔のために、モンスターを撃破したようなものですね。

ィン兄様はバザーを勝手に警備する

©falcom

ファルコムさんは、まさか、こんなことになるとは思ってなかったのかもですが、うちの兄様は、ほぼすべてのチケットをチャリティバザーにつぎ込みましたよ……!!!
エリゼのためです!!!

兄様は先日あんなこともありましたので、エリゼが心配すぎて勝手に周りをウロチョロと警備してたんです!!!(何)
そのため、リィン君はたった1個のメガネを出しただけで、紅茶とお菓子を何回も貰うという迷惑な客になっていました。
しかも、生徒と友達にバザー出品を強要するという嫌なヤツです(笑)
ちなみにリィン君は伊達眼がねを出品したのですが、アルフィンとエリゼが出品もとが知れたら大騒ぎになりそう……と心配します。
アルフィンは、だったら自分がこっそり保管しちゃおうかなと冗談と本気を織り交ぜてきますが、そういえばどうなったんだろう。

売られたところあったっけ?
めちゃくちゃ高値で売ったらいいんじゃないかと思いますが、「灰色の騎士が使用!」とか言って売っても偽物クサくて誰も信じないでしょうから、そんなに騒ぎにはならないような気もしますねー。
サクッと売っちゃいましょう。

っしぃは張り切りそう

©falcom

とにかくエリゼを選択できるイベントは全部使い切るつもりだったのですが、2個しかないので残念でした。
そして、わざわざアルフィンとセットにしなくても…って感じです。
アルフィンとエリゼの組み合わせは好きですが!

©falcom

それにしても、こんな可愛い皇女さまが可愛い声で応援してくれたら、みっしぃは張り切っちゃいますよね。
それにしても天使ですねー。さすが帝国の至宝。
エリゼがハラハラしているのが面白いです。

というか、エリゼのイベントはなぜパンとみっしぃしか選べないのか……!!!もっと色々やりたかったなー。
ていうか、全部エリゼとまわりたかったです。
うーん、でもバザーやってますし、連れまわせないから、それはさすがに無理か―。

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告