【閃の軌跡3・ネタバレ】いたるところでニヤニヤイベントが発生する夏至祭【プレイ日記43】

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

【閃の軌跡3・ネタバレ】たるところでニヤニヤイベントが発生する夏至祭【プレイ日記43】

夏至祭ウロウロ。

あちこちでニヤニヤイベント発生していました。

何なの夏至祭!楽しすぎる!

特務支援課のふたりに歓喜しまくりです。ティオちゃん可愛いー!!

兄様の相変わらずの愛と、ティータちゃんとアガットさんのラブラブっぷり。

何気にマキアスは大人になったなあ。(笑)

あと、ユウナちゃんはクロスベル市民なので、不敬罪とかピンとこないんだと思います……!!

ネタバレしていますので、ご注意ください。

ィオちゃんとランディ兄貴のやりとりに歓喜

©falcom

みっしぃステージに行くと、やはりいました……ティオちゃん!!
その横にはランディ兄貴も。

一緒にいるところ見ると和むなー。

というか、このふたりって接触させても問題ないんでしょうか?

ちょいちょい絡んでますけれども、監視ってどの程度入るものなんでしょうね。けっこう頻繁にやり取りしていると思うんですけれども。

しかし、エリィとティオちゃんが一緒とかだったらもっと和むー。
女子の絡みすきー。

閃の軌跡4では、エリィも確認されているようなので、ティオちゃんとぜひぜひ絡んでほしいと思います……!!

©falcom

相変わらずのみっしぃ大好きっこのようで、ランディから年頃の娘がーと言われちゃってます。
まあ、みっしぃ大好きがティオちゃんのチャームポイントでもありますし。
あー可愛いー!!!

いくつになっても可愛いですね!ツインテ姿も待ってます!

あーでも髪の毛おろしてるのも、可愛いんですよね。
大興奮する様子は、以前よりも表情豊かにも見えます。

支援課で成長した証といいますか。
ティオちゃんもこんなに可愛いので、エリィも早く見たいですね。

衣装は黒タイツのままでお願いしたいです(何)

閃の軌跡4の既出ショットでは、いちおう以前と同じ衣装で登場しているようではありましたね。

期待しかない!!!

しかし、閃の軌跡4の声優さんがさらに豪華すぎてヤバいですねえ……。

新みっしぃのお披露目は、こんな場所で良かったのか(笑)

キアスはフラグを立てた

©falcom

パティリーさん、クロスベルの百貨店で働いていたのですが、帝都に戻ってきていたようです。マキアスも実家に戻ってコーヒーを飲もうと思っていたらしく、付き合おうかと気軽に誘っています。

おおおお、マキアスがフラグを立ててます。

マキアスのくせにー!(笑)
前々からちょっとマキアスといい感じっぽかったですもんね。
でもパティリーさん、モブ顔だから、もっとちゃんとキャラ作ってほし。(笑)

閃の軌跡4になって、いきなりモブ顔からきちんとキャラになっているような気がしないでもないですね。
マキアスも面倒見良いし、真面目で職も安定系ですから結婚相手にはもってこいかと思いますけれども(笑)
ユーシスは貴族制度がどうなるか、で変わってきそうな気もしますが、彼は彼で貴族制度なくても起業とかしそうな感じもします。

あ、しかし、このシーンだけ見たら、マキアスが男女のお付き合いしませんかって言ってるように見えなくもない……!!

められないパトリックさん

©falcom

バザーを行うエリゼのすぐ近くの大聖堂には、なんとパトリックさんが来ていました。
エリゼに挨拶をしようかと言うパトリックさんですが、いまだ話す機会すら与えられていないようです。
話そうとしただけで、兄様からにらまれる始末です。
こんなにそばにいたから、てっきり挨拶ぐらいはしたのかと思ってましたよ。
話したこともなかったの!!!可哀想(笑)

じゃあ、はっきりと喋ったシーンって文化祭ぐらい……?まさかそれ以降喋ってないのか……?

友だちですが、さすがにシュバルツァー家にご招待とかしてないんでしょうか。その時にエリゼと会って喋ったりとかしないでもないのでは……?

さすがにそこでエリゼと会話させないとか、兄様の愛が深すぎて、母様とかから、冗談っぽくリィンの気持ちは家族愛なの?とか問われちゃいそうですけれども(妄想)

まあ、お互い忙しそうですからねえ。
ていうか、いちいち兄様を通すからそういうことになるんですよ!!

無視して行っちゃえー!

しかし、無視して発覚した後はヤバいと思いますけどね。(笑)
笑顔で、ヴァリマールしばりつけ空中散歩の刑ぐらいは行くかも。
というか、パトリックさんスゴく一途ですねえ。

それだけエリゼが美しく可憐というのもあるかもですが……。
リィン兄様は、パトリックさんは良いヤツと分かっているようですが、やっぱり相手としては認められないようです。
もちろん、これはパトリックさんに限った話じゃないので、パトリックさんが落ち込む必要はまったくないと思いますけどね。

まあ、リィン君は旧VII組メンバーでも絶対認めないでしょうから、仕方ないですよ。
というか、嫁にいきそびれる(もしくは、婿を取り損ねる)ので、リィン兄様は責任をとってくださいね……??

四大名門からお声がかかるなんて、名誉なことですよ……?エリゼの気持ちが一番大事ですけど。

まーあとは、ドSの皇太子殿下とかから、お声がかかりそうな気がしないでもない。

あ、こちらはもちろん、リィン君を引き込もうとする作戦として。

アルフィンと灰色の騎士ってのはあるでしょうけれども、それがダメなら、セドリックとエリゼっていうのも十分あり得そうな作戦ですし。

でも、2回もエリゼを人質ってすると、ホントにエリゼがヒロインすぎるので、まあ、私的にはオイシイですけれども、もうやり過ぎかなって気もしますね。

緒にいれればそれでいい

©falcom

アガットさんと過ごすことを、ティータちゃんすごく楽しみにしていたようで、ずーっと喋ってるみたいです。

アガットさんに伝えたいことが多すぎるんでしょうね。
可愛い!!!!
でも、座ろうよ(笑)
家族への手紙に一緒に過ごすことを書いたというティータちゃんに、ちょっと困り気味のアガットさん。
阿修羅みたいに怒りそうなやつは、もちろんティータママですね。
もうティータちゃんも小さくありませんが、エリカさん、もちろん今も娘が大好きなんでしょうねー。ていうか、こんなに可愛くては仕方ないですけれども。
まあエリカさんも、一緒にいなければいないで、「ティータを害虫から守りなさい!」と怒りそうでもありますけれど。「何ひとりにしてるのよ!」とか。

©falcom

留守番をしなければいけないので、お出かけはまだできないようですが、ティータちゃんはそれでも苦にならないとのこと。
とにかくアガットさんと一緒ならもう何でもいいんでしょうねえ。

どこにいてもニコニコしてそう。
ユウナちゃんじゃないですが、アガットさんほんとに幸せ者ですよー。

ッキーとヒューゴの邂逅

©falcom

俺様っぽくなってしまったヒューゴに対してハッキリ意見を言えるのはベッキーの良いところですよね。
みんなわりと気を遣っているというか、真相に踏み込んだ感じはなかったので……。
ベッキーとのやりとりを見ている限りは、特に以前と変わったようには見えないので、ちょっと安心というか。
まだまだ何でこう強引?な経営方針なのかはわかりませんが、早く真相がわかる日が来ると良いですねー。
あと、ベッキーはヒューゴに痛い目見せてほしいと思います!(笑)

ーん、ちょっと残念かなー

©falcom

カレル離宮では、見目麗しい3人が何やら話し込んでいました。
最初は同じ経営者として苦労しているーという話だったのですが、何と3人とも過去に会っていたことが判明。

そういうのは、じわじわやっていくから面白いのであって、いきなり追加されるとちょっと後付け感が出ちゃうので、うまくやってほしいところでした。
ジョゼットが男爵家の娘さんだったので、リーヴスの町が領地だったのは面白かったなーと思いましたが。

それは、きちんと伏線ありましたしね!

ん?もしや、アリサの方のは自分が伏線に気づいていなかっただけでしょうか。

アリサにばっかりそういう設定が出てくるのも、メインヒロインゆえなんでしょうけれども(色々なキャラと絡めておきたい?)、リィン君と幼い頃に会ってるならば、リィン兄様にべったりだったエリゼと会っているはずなのでは?とか思わないでもないですし。

ぜひ、そのあたりにも言及してほしいなーとは思いますけれども、一緒にいたけれども、たんに記憶にないのかもしれませんね(笑)

夏至祭はまだまだ続きます!

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告