【閃の軌跡3・ネタバレ】Cチームの闇を感じる。新旧VII組勢ぞろい【プレイ日記41】

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

【閃の軌跡3・ネタバレ】チームの闇を感じる。新旧VII組勢ぞろい【プレイ日記41】

博物館地下探索。

コスチュームも変更してみました。

ネタバレしていますので、ご注意ください。

更ながら本校からの招待状

RPGでコスチュームとかは全く変えないので、そのままにしていたのですが、そのまま忘れ去りそうなので、今更ながらちょっと変更してみました。

ユウナちゃん

©falcom

赤いのも似合いますね!腕章もつけてみましたー。

けっこう、優等生っぽい雰囲気ですね。生徒会とか入ってそう。

©falcom

うーん、やっぱり女学院制服はちょっと……かな?(笑)

活発なイメージなので、大人しそうな制服だと雰囲気がどうにも。

髪の毛をおろしたり、それで帽子をかぶったりしたらちがうかもしれませんが。

©falcom

更にクロスベルチア。寒そうだ……!!!

アルティナちゃん

©falcom

帽子もちゃんとついてます。うんうん、似合うー。

やっぱり黒タイツは良いと思います!!!(何)
女学院制服もほしかったですね!DLCで追加されたりするのでしょうか。

クルト君

©falcom

優等生なので、こっちの方がしっくりくるとも言えますねえ。

セドリック殿下の横とかに並んでそう。
けれど、彼のやり方への迷いが生じて、はなれることに……みたいなストーリーでも(何)
まあでも、やっぱりクルト君は本来は本校生徒だったのに、事情があって分校に、という設定がしっくりきますねー。
分校生徒、普通に本校より優秀なんじゃないかなーという子ばっかりですし。

ミュゼさん

©falcom

こちらもちゃんと、帽子もついてます。

ミュゼさんも似合いますね。ミュゼさんのスペックで対立する側に回ったら厄介そうですねえー。

©falcom

女学院制服もしっくりきます。
髪が長い公女さまスタイルならもっと似合っているんだろうなあと思いますけれども!!

ぜひ長髪ウィッグとかも作ってほしいですねー。実はあるのかな?ショップ全然見ていないので……。

アッシュさん

©falcom

あ、何かちょっと似合わないなーって思ってましたが、見慣れてきたらそうでもない(笑)

色々と面白なDLCもあるみたいですが、取り敢えず分校の制服が好きなので特に変更しないで2週目もやるだろうなーと思ってます。

旧VII組、協力して攻略開始

©falcom

さて、何やら不穏な事態となり、博物館へ向かうと新旧VII組がそろいます。
何気にドロシー先輩の出番が多いというか。

地下は赤いプレロマ草がびっしりで、気持ちワルってなりました(笑)

そういえば、リィン君が「それがどうしたって感じだな」とか言い出すんですが、今回、わりと口調がブレブレっていうか。時が惜しい、とか。

こんな喋り方でしたっけ?

そして、VII組ってそんなスゴイんですかってちょっとツッコみたくなる台詞ですね。

新と旧との絆が強いような場面もないし、何でそんな自信満々なのか(笑)

©falcom

ユウナちゃんは支援課の魂を受け継いでますねー。支援課好きとしては応援したくなっちゃいます。

それにしても人数が多いので、それぞれが自分の想いみたいなことを語りだすと、ちょっと長い……(笑)

更にチーム分けを行うこととなりますが……。

©falcom

んんん、なんでCチーム女子ばっかりなの……????
リィン君、きみ、自分のところに好きな女子集めてません……???
あんまり育ててないので、じゃっかん腹立たしい(笑)パーティー分けでしたが、これがファルコムさんの推奨する戦力分けなのだろうと、とくに変更なしで出発。

全員女子パーティーは好きですが、ひとりだけ男とか!!

クルト君かエリオットとか、マキアスなら許す!!(何)
結局、うちの場合はまあまあミュゼさんのところが苦労する形となったので、合流後、速攻でエマとアリサを、マキアスとユーシスと入れ替えてやりました。(意地悪)
最初から入れ替えとけば良かった!!!

©falcom

その後、ボス戦へ向かうのですが、ユウナちゃんとミュゼさんがくっついてきて、何だか女子を引き連れるリィン君という、緊張感に欠ける感じとなります。
あれ、これって自分がふたりを先頭にしてたからいけなかったんでしょうか。

©falcom

骨(笑)と3パーティーで戦闘後、騎神戦ではクルト君を選択。

アルティナちゃんが応援してくれて、可愛いーってなりました。
ちがうキャラを選んだら、ちがうキャラが応援してくれるんでしょうか?
アッシュさんでも良かったかな。
あーでも、アルティナちゃんは専用機がないから、やっぱりアルティナちゃんが応援してくれるのかな?

クルト君が乗るならば、ユウナちゃんが応援してくれても良かったのになー。
2周目用検証ですねー。

さて、次回はいよいよ彼との対戦です!

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告