【閃の軌跡3・ネタバレ】アッシュさんはリィン教官の愛する人に嫉妬(嘘)素敵な兄妹愛【プレイ日記39】

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

【閃の軌跡3・ネタバレ】ッシュさんはリィン教官の愛する人に嫉妬(嘘)素敵な兄妹愛【プレイ日記39】

帝都内をウロウロ。

ネタバレしていますのでご注意ください。

らかい要員と化すアッシュさん

©falcom

帝都へ行くと、旧VII組の面々がそれぞれの場所で情報収集を行っています。アリサを見つけると、アッシュさんはとたんにからかい要員としての実力を発揮し出します。
そういえばこのシーン、公式ホームページにあった気がしますが、ちょっと見た目とか異なってますね。

エリゼに対して、「付き合うヤツができたらー」発言のところも全然違う感じになってましたが。
リィン君とアリサの仲が盛り上がったのでは、と嫉妬するアッシュさん(笑)は、昨晩は盛り上がったんじゃないか、と問いかけます。

アリサは「何もなかったし、寧ろ何も進展しなかったから残念」的な発言を。

むしろエリオットとの方が盛り上がってたわ(笑)

アリサにはごめんなさいですが、うちのリィン君は、アリサを選ぶことはないので、この先アリサとひっつくことはないですね……。

絆イベントがなくなったら、アリサがメインヒロインなのでひっつくのでしょうけれど。
それとも、恋愛的な絆イベントをメインヒロインのアリサだけにするとか……。
しかし、今回の最終絆では3人の女子とは恋愛関係になれるみたいですし、それはないですかねー。
公式的に推してるのもわかってますし、メインヒロインなのもわかってますけど、閃1の時からまったく選択してない(そもそも女子を選んでない)ので、リィン君にいまだ好意を寄せる女子たちを見ると、いい加減、他の恋に生きようよ…としか思えないというか(笑)

今まで、あなたと仲良くしたことなかったじゃない…みたいな。
それにしても、絆システム搭載しているのに、人物ノートの、アリサが「公式カップル?」みたいな書きっぷりはどうなんだろうかとか思ってしまいます。
だったらアリサだけにすればいいのになあーと。
そういう点で、4の時点では人物関係の引き継ぎできて、3で最終的に「仲間」という選択をしたら、あんまり恋愛的好意を向けるシーンをメインストーリー時に入れてほしくないなーと思います……。

まったく絆イベントめ……!!!(笑)

©falcom

さて、エマにも会うとアッシュさんはパイセンのデカパイが気になるとか、まったく面白くないシャレみたいなことを言います。
下品っつーか、ド直球すぎるだろう。
めずらしくニコニコして怒るリィン教官が見れます。おお、エマに対してはわりと感情の揺れが見えますね。
アッシュさん、からかって楽しみたいよりも、わざとリィン教官に怒られたいのか、それとも、リィン教官の女関係を牽制しているのか(脳内変換)

レル離宮は感動の兄妹再会の場所

©falcom

カレル離宮までやってくると、エリオットが演奏会をやってました。

か、観客すくなっ。(笑)

新進気鋭の演奏家だったんじゃ……!?

入り口では、リィン教官と旧VII組が、アルティナちゃんと対峙した場所だったことが語られます。

何と言っても、カレル離宮は兄様とエリゼの再会の場所ですからねー。
アルティナちゃんが、リィン君がエリゼを情熱的(ここ大事)に抱きしめていた、とまたまたぶちかましてくれました。
いやいや、ほんとにただの兄妹にしては熱烈な抱擁でしたよねー。
あのシーンは大好きです!!!

それにしても、アルティナちゃんは、ちょいちょいエリゼの話をしてくれるから嬉しいです。

あ、そうか、アルフィン共々さらった本人なので、接点は多いのか。

ルト君の残念な魚釣り

©falcom

ちっさっ!!!!!

さて、ここに来て初めて(笑)ユウナちゃん以外で釣りをしていなかったことに気づきまして、カレル離宮にて釣りをやってみました。

初めてにしては上出来だったのでしょうか……。

クルト君が釣るとこんな感じになってしまいまして、アルティナちゃんに変えてみると……。

©falcom

がんばれ男子!!!!

アルティナちゃんは、一発で大きな魚を釣り上げました。

しかし、絵面的に可愛くないなー。しかもアルティナちゃんよりも大きいです。重くないんでしょうか。クーに持ってもらえばいいのに!

ェラ姉がやって来た

©falcom

遊撃士協会では、シェラ姉の話が出てきます。

シェラ姉の「銀閃」って、空の軌跡時代は、まさかタイトルに「閃」が入ることなんて予想していなかったでしょうに(何)

それにしても、すっかりオリビエ×シェラって公式なんですね!

皇子と遊撃士ってのもなかなかスゴイような、すごくないような。性格的にはピッタリですもんね。

飲み比べをしたら、サラ教官は負けてしまったらしいです。サラ教官って強いんじゃなかったっけ?それともお酒好きなだけですかね。

シェラ姉確か強かったですよね。でも受付の方(名前忘れた)のが強かったんだっけ。

年もサラ教官と同じぐらいかー。

あれ、アガットさんも同年代ですよね?

今後、シェラ姉も出てきますかねー。髪もショートボブぐらいから、もとに戻ったようなことは言われてましたが、さすがにそんなに変わってなさそうですね。
というか、軌跡シリーズの人の名前が出過ぎて、ホントに閃からやってる人お断りって感じですねえ……。

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告