【閃の軌跡3・ネタバレ】兄様の痛すぎる愛・クルト君の実家に行きたいユウナちゃん【プレイ日記36】

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

【閃の軌跡3・ネタバレ】様の痛すぎる愛・クルト君の実家に行きたいユウナちゃん【プレイ日記36】

「彼」とか「あの人」的な呼ばれ方をして、なかなかひどい扱いを受ける実父(笑)

シスコンさく裂の兄様。

帝都到着。女学院前来訪まで。

ネタバレしていますのでご注意ください。

VII組は「彼」と相いれない

©falcom

ようやくリィン君の実父であるオズボーン閣下と顔を合わせることとなります。

いやー何だか長かったですね?

それにしても、みんなからやたらと「彼」とか言われてあまり名前すら呼んでもらえないオズボーン閣下です。

ユウナちゃんは噛みつくかと思いましたが、皮肉っぽく言ったぐらいで結構大人な対応です。みなさん、思う所はあってもきちんとしているのでえらいなあと思いました。

しかし、こうやってみますと、新VII組はリィン君を筆頭にほとんどオズボーン閣下と対立する側ばかりですね。(わざとそうしてるんでしょうけれども)

アルティナちゃんは微妙な感じですが、あとは立場的には真っ向対立側といいますか。あーアッシュさんもそこまであれですが……ハーメル出身ってぐらいなので。

旧VII組はあんまり対立する感じでもなかったので、そこもイマイチうーんと言うか。流れですが、貴族が悪者で平民側(オズボーン閣下側)についていた印象というか。

空からやってるプレーヤーとしては、オズボーン閣下+帝国って好きになる要素ありませんでしたし(笑)

キャラ的にはすごくいいと思いますけれども、彼の行いとか帝国の行いって、すっごい嫌なことばかりでしたからねー。

もちろん、旧VII組も反対派なのはわかってますけれども!

I組のモブ感が半端ない。ユウナちゃんは不敬罪!

©falcom

今回の演習では、本校I組もヘイムダルで活動するとのことです。2チームが活動するというのは、やっぱり閃の軌跡1の時を思い出しますが……。

それにしても、なんだかナイトハルト教官がちょっと敵っぽく思えてしまいました。

もっと行動を諌めてくれたっていいのにーとか。あとやっぱり顔が以前の方が良いです(笑)

ところで、エイダとフリッツ以外のI組生徒さん、優秀なんでしょうけれども、まったくモブ顔でもっとキャラ作ってあげてくれよーと残念でなりませんね。

せっかく赤い制服でカッコいいのに、エイダとフリッツももっと作りこんだキャラグラにしてくれても……!!!!

お互いで競い合うみたいなことを言って挑発してくるドS皇太子殿下(笑)に、ユウナちゃんは「不謹慎だし面白くない!」とか「アイツ」とか言っちゃいます。いや、まあもともとタメ口傾向でしたけれども。

それに、ユウナちゃんにとってのえらい人というのはマクダエル議長でしょうから、あんまりえらい人っていう実感がないのもありそうですね。

ユウナちゃん以外大人な対応の新VII組でした。

まあ、帝国人からしたら皇太子殿下とやりあおうなんて恐れ多いんでしょうか。

堀から埋めるタイプ

©falcom

手土産を持ってご実家に挨拶したがるユウナちゃん。

おお、しっかり者です……が、ちょっとお土産持ってポイント上げていこうとしているようにも(笑)

待って、他の家でお土産の話出てこなかったじゃないですか!!!

いやちょっと、もうここまでこだわりすぎると他意はないんでしょうけれども、ほんとにどうしてそこまで行きたがるのかと、疑いたくなってきちゃいますね。

何でクルト君より乗り気なんですか!!!(笑)

©falcom

このシーンだけ見ると、「家族に私を紹介しなさいとせがむ彼女」に見えます。(笑)

あ、そういえばティオちゃんの最終絆イベントでは家族にロイド君を紹介して外堀から埋めていこうとしていましたねー。

ユウナちゃんも外堀から埋めていくタイプでしたか(何)

スカーさんの伏線回収

©falcom

オスカーさん、パン修行に行きたいとか言ってましたが、まさか作中で行くことになるとは思いませんでした……!!!

なかなか行動派ですねー。

それにしても、ベネットさんが泣き出しちゃうほどショックを受けていましたが大丈夫なんでしょうか。まあまあオスカーさんも恋愛には疎いタイプみたいですねえ。

軌跡シリーズは朴念仁キャラが多いのか……。いやまあ、あいつ俺のこと好きなのか!とか想われてても怖いですけど(笑)

そういえば、このふたりってきちんとキャラのイラストとかできたのってevoからだった気がするので、evoやってない自分からすると、えらいキャラ立ちしたなーってイメージがありました。

アランとブリジットぐらい気になる組み合わせですね!そういえば、ブリジット見れてませんが、素敵に成長していそうですねー。

髪女子キャラの声はやっぱり…

©falcom

ドロテ先輩はデビューされたのですが、それだけでは食べていけないので、学芸員としてお勤めされています。ミュゼさんは、乙女の世界では名高い名作とドロテ先輩の作品を絶賛。

そういえば、タチアナちゃんも絶賛してましたね。

さて、ドロテ先輩は一応黒髪で良いのかな?まさかの後藤さん声ですねー!!!

黒髪担当とかなんでしょうか。

それにしても声優さんのかぶりがヒドイ(笑)

キャラが多すぎるのは分かってるんですが、さすがに特徴的な声をされてる方が多いので、いやいやあの人と声一緒だろ!!!って思っちゃうキャラが続くのはちょっと辛いですねー。別にわざわざ声つけなくても良かったんじゃないでしょうか……。

一言しゃべるだけとかですし、メインキャラは無言みたいなシーンも多いので無理して声優さんつけなくても……と思っちゃいますね。

たまに喋ったり喋らなかったり、リィン君だけ声がなかったりと、ちょっと喋るポイントがわからないので(笑)

先日まで声優さんを使わなかった某タイトルをしていたせいかもしれませんね。

様はシスコンに磨きをかけた

©falcom

このシーンのスクショが半端なく、連写の勢いでしたー。動画撮れよって話なんですけどね!!

乙女の園を目の前に、アッシュさんが「誰かさんの妹を含めてコマしがいがありそう」と発言。

あら、アッシュさんって清純派とか興味あるんですね。色気のあるお姉ちゃんとかが好みなのかと。

誰かさんの妹ってウェインかと思ったら…まさかのエリゼ!???え、エリゼに興味あったの?

冗談だったつもりなんでしょうが、リィン君の笑顔が素敵に怖いです!!!

掴まれた肩が動かないそうなので、おい、どんだけ強く握ってんだよという感じです。生徒に対して容赦ねえな!!!あ、今更か。

さすがにエリゼはアッシュさんになびかないと思いますが、不良だけど良いヤツと女学院の学生会長って組み合わせ的にはけっこう萌えですね……!!

昔の少女漫画みたいな組み合わせですが。

不良×お嬢様。

あーそういえば、わんわん物語めっちゃ好きです。あれは名作だ……(何)

©falcom

さらに、リィン教官は生徒たちから「エリゼのこととなると人が変わる」(ここ大事)との認定を受けます。

いやもう、ここまでムキになっちゃって好きじゃないとか無理があるでしょう。

妹として大事なのはわかりますけど、妹以上にムキになれる存在ってリィン君にないでしょ!!!あ、クロウにはムキになるか!

どうにもこのムキになる(キレる)ところが、エステル←ヨシュアを彷彿とさせると言いますが。

それだけ大事な存在ってことだと思うんですよね。

絆やってても、リィン君ってカッコいい所を見せたり相手を励ましたりとかで、がむしゃらに相手のことが好きっていうのが伝わってこないと言いますか。

気遣いはしてると思いますけれども。

まあ、まだ全部見たわけじゃないので、これからリィン君がすっごいムキになる女子キャラとの絆イベントとかあったら、おおって感心しちゃうかもです。

そういえば、ロイド君もまあ、エリィに対してさらーっとした印象ありましたけれども、アーネストさんにイラッとしたりとか、やっぱり嫉妬するシーンあったんですよねー。

嫉妬大事!!!

しかし、旧VII組女子って付き合うのはまだしも、結婚ってなると婿に入らないとって家が二人ほどいますねえ……あ、そもそもからして軌跡シリーズのヒロイン達って婿に入ってもらいそうな家が多いですね?(笑)

©falcom

そんなこんなしていたら、エリゼ登場!!!!

生徒たちからエリゼに会うのが目的だったのではと言われてます。

もっと言ってやって!!!!

アッシュさんが、付き合う男ができたらくれぐれも気をつけろと言いますが、まあ、まず兄様が認めないと思いますけどね……?!抹殺されかねないかと(笑)

©falcom

話し込んでいると、女学生たちがやってきてしまい、灰色の騎士さまを見つけて騒ぎに。

そういえば、閃の軌跡1の時もVII組メンバーを見てあのお姉さまも素敵!とか、あの方は……!とかなってましたね。

ユウナちゃんはグラマーで、アルティナちゃんはお人形さんみたいらしい。

クルト君は女学院って、もっとおとなしいところかと思ってた的な発言を。いくらお嬢様学校といえど、女子はあつまるとかしましいんです(笑)

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告