【閃の軌跡3・ネタバレ】ユウナちゃんとアルティナちゃんのやり取りはほっこり可愛い【プレイ日記35】

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

【閃の軌跡3・ネタバレ】ウナちゃんとアルティナちゃんのやり取りはほっこり可愛い【プレイ日記35】

きりっとしたロジーヌさんが可愛かったです。

いよいよ迫る旧VII組集結の日。

演習先、帝都ヘイムダルへ向かう前まで。

ネタバレしていますのでご注意ください。

ウナちゃんは平均点

©falcom

新VII組は学業優秀な子が多いですね……!あ、ユウナちゃん以外ですけれども(笑)

こういう点もエステルっぽいと言うかなんというか。

座学は苦手だけれど、身体を動かすのが好きっていう点とか、面倒見が良いところとか。
うーん、やっぱり主人公向きな性格していると思います。

空の軌跡好きな者としては、ユウナちゃんが主人公の新しい話でも良かったのかなーとか思うんですよねー。

まあ、エステルも好き嫌いの分かれるキャラしてるとは思いますけれども。
しかし、クルト君はさすがです。ユウナちゃんが自分のことのように無邪気に喜んでるのが可愛いんですけれども……!!!

アルティナちゃんも小さい子(プレイ日記34参照)なのに賢い。
セドリックって頭もいいんですね。何かバカっぽいかと思ってました(失礼)

しかし、皇太子だから気を遣うというようなことはないとハッキリ言っていたので、素で優秀のようです。まあ、恐らく鉄血の子供達の一員になっているようですし、おバカさんじゃ務まりませんよね。
しかし、ミュゼさんはおそらくわざと「ある程度」の順位になるようにしているようです。

まあ、ミュゼさんとか、かるーく1位とか取れちゃう賢さだと思うんですよね、きっと。
四大名門が故に目立つことはしたくないんでしょうか?
しかし、分校生徒って頭が良い人が多いような……。

あと、苗字がある人とない人が変な感じなので、できれば全員分の苗字も書いてほしかったなーと思いました。

ルティナちゃんがトランス状態

©falcom

今まで機甲兵が決まらなかったアルティナちゃんですが、ゴライアスに乗ってみることに。
結構相性はいいようですが、か、可愛くない……!!!!
そして、クーちゃんに取り憑かれた(それとも、アルティナちゃんのトランス状態に連動しちゃった?)ようになってしまい、制御不能状態に。
みんなの協力もあって正気を取り戻してくれますが、何とも作為的なものを感じさせる展開でした。

©falcom

しかし、ユウナちゃんがアルティナちゃんを心配そうにぎゅっとするのが、もうニヤニヤです!!!

おでこがー!おでこがくっついてるー!!!!!(何)
ふたりのやりとり可愛すぎるー。

そして、クルト君も心配そうにのぞき込んでて、ほんと仲良いなコイツらと思ってニヤニヤしちゃいます……!!!

アッシュさんとミュゼさんも駆けつけてくれて、新VII組メンバー優しいです。というか、分校生徒みんな可愛くて好き!(何)

©falcom

色々とあり、ちょっと不安そうにするアルティナちゃんですが、新VII組メンバーの励ましに満面の笑みを……。

こんな風に笑う日が来るなんて!!
感情の成長が素晴らしいですねー。

それは、新VII組との絆で培われたものなので、新VII組の仲間!って感じが好きです。
そういえば、閃の軌跡2まではアルティナちゃん、そんなに興味なかったのですが、閃の軌跡3になってからはかなりのお気に入りです。
髪型と格好が変わったのと、ユウナちゃんとか新VII組とのやり取りが好きだからかもですねー。

制服姿が可愛い!!!

ウナちゃんはクルト君のご実家にご挨拶がしたい

©falcom

今回の演習の行き先は、帝都ヘイムダルとなりました。

う、うーん、何だか閃の軌跡1を思い出しますねえ。しかし今回良かったのは、A班とかB班とかわかれないところだと思います。

その間あいつら何してたの?みたいな感じなくなりますし。

さて、演習先でのご実家へのご挨拶は恒例となっているのですが、ユウナちゃん、やたらとクルト君のご実家を気にしてます。

いや、他意がないのは分かってるんですが、どうにもニヤニヤしちゃう展開ですね……!!!

なんでそんなに挨拶したがるのかなーって(笑)

いえ、ユウナちゃんのことだからクラスメイトの実家に挨拶したいぐらいの気持ちしかないのは分かってますが!

それでもニヤニヤしちゃいます!!!

©falcom

さて、旧VII組が集結するということで、ユウナちゃんがジト目でリィン教官に一言。

見ようによっては、過去の女に嫉妬している風にも見えますが、個人的にはリィン教官の女関係に冷たいまなざしを送っている方に一票。(笑)

ァレリーさんはそちら側

©falcom

最初はツンツンしてたヴァレリーさんも、今やすっかりみんなと打ち解けてきました。

女学院で流行中の例の小説もだんだん布教され始めています。(笑)

ユウナちゃんとかはあんまり読まなそうなイメージですが……。

ヴァレリーさんは、男同士の小説に嫌悪感はなさそうですが、どうにもそっちにハマりそうな感じではなさそうですねえ。

さらに女の子同士の方が……的な発言をしちゃうと、タチアナちゃんから「そちら側」認定されちゃってました。

うーん、ヴァレリーさんって「キャラ自体」がそちらでも映えそうな感じですね。女の子同士きゃっきゃしてるの可愛い!!!

閃の軌跡3でキャラグラが良くなったので、今までモブっぽく見えてしまってた生徒たちにも愛着が持てるなーってしみじみ思ってます。

ウナちゃんのやさしさ+クロフォード家探索

©falcom

キッチンに立っていたユウナちゃんが、元気がなさそうなアルティナちゃんに「シナモンとハチミツを入れたホットミルク」を淹れてあげてました。

おうちでも双子に淹れてあげてたそうです。

クロフォード家特製?けっこうスタンダードなんでしょうか。

ハチミツは入れてましたが、シナモンは入れたことなかったので、ちょっと入れてみようと思います。

ユウナちゃんとアルティナちゃんのやり取りホント好きですー。

もっとやってもっとやって!!!(何)

あ、そういえばクロフォード家って碧の軌跡とか零の軌跡でも存在していたのかなーって思って久しぶりに碧の軌跡を起動してみましたが……うん、そもそもクロフォード家の階に行けませんでした!!!

逆に碧で行けてたところが、閃では行けないって感じでしたが、閃でのクロスベル探索後に起動したので、細かいところまでは比較できませんでしたが……。

どうにも入口からして違うみたい?

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告