【閃の軌跡3・ネタバレ】夢の女子生徒パーティー。レンとティータちゃんの約束【プレイ日記34】

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

【閃の軌跡3・ネタバレ】の女子生徒パーティー。レンとティータちゃんの約束【プレイ日記34】

素敵すぎる女子生徒パーティー。

それにしても、ティータちゃんってけっこう背が低いままなんですね。アガットさんとの身長差萌え!!

こうやってみると、ユウナちゃんとクルト君もだいぶ違います。

アインヘル小要塞~天体観測イベントまで。

ネタバレしていますので、ご注意ください。

ィータちゃん参戦。夢の女子チーム

©falcom

女子生徒だけで組むの楽しみにしていたんですが、旧VII組と違って女子だけにするには、今までメンバーが足りず……!!
ときおり、うちのパーティーは、ユウナちゃん、アルティナちゃん、ミュゼさん、クルト君といった、違和感のない美しいパーティーになってましたが(笑)
しかし、全員女子学生(ここ大事)、ティータちゃん参戦で夢が叶いましたね。

ベリーイージーなので、好きなキャラだけでパーティー組んでも、とにかく困りません。
しかし、ティータちゃんは空の軌跡3で乗ってたようなロボ?に乗っているので、ちょっと可愛くない(笑)
でもあれに乗ってるとだいぶ強いんですよねー。
空の軌跡2とかまでは、こんな幼い子を戦わせられない(何)とか思って、あんまりパーティーに入れてなかったですし。
しかし、ティータちゃん以外がトドメを刺すと、確実にパンツ見えるので気まずいんですけれども……。
いやいや、短パンとかはこうよ。ユウナちゃんもですけど。むしろユウナちゃんははくべきかと。そんな短っかいスカートはいて……。
ティータちゃんのパンツとかいちいち視界に入って気まずい感じになるんですけれども……。
某ビッグタイトルの鉄壁のスカートを見習ってもらいたい。

空の軌跡時代からやってるプレーヤーとしては、個人的には軌跡シリーズにそういうのは求めてないというか……!!
そういうわけで、トドメはなるべくティータちゃんで決めてました。

まあ、戦闘勝利ポーズとか可愛いのでそれが見たいのもありましたが。
期間限定のインでしょうし。常時使えたらこのパーティー固定でも良かったなー。

あと、分校の戦術課の女子生徒とかパーティーで使えたら嬉しかったですねー。

ンとティータちゃんの約束

©falcom

ジェニス制服のレンちゃんが登場ー!!!!
後ろ姿だけですけれども、さすが美しく育っているようですね。すごいお嬢様っぽい見た目です。いや、もともとお嬢様っぽい感じでしたが。
ちょっと髪が伸びたかな?リボンは相変わらずしているようです。
ジェニスに通っているということは、ブライト家にはいないんですねー。
まあ、ふたりも遊撃士ですから家にはいないでしょうし、それぞれのところでがんばっているということなのでしょうか。
ティータちゃんが帝国入りしたのは、エステルとヨシュアが帝国に入れないためとのことでしたが、更にそのお話が語られます。
まあ、当然ながらみんなから反対されたようで(そりゃあそうだ)、レンだけが説得に回ってくれたとのこと。
レンちゃんは確かに口が達者っていうか、おませさんみたいな感じだったので、大人になったら更に有能になってそうです。
生徒会長とかになってるのかなー。
性格的には、ミュゼさんっぽいタイプでしょうか。
ふたりはお互いがんばろう的な約束をしたらしく、見つめ合っている絵がとても印象的です。
あぁぁ、次回はぜひ動いているレンちゃんも見たいですねー。
恐ろしく美人に成長していそうです。というか、ふたりってホント仲良くなりましたよね。

ーレリア分校長は最強へと至った

©falcom

鋼の聖女に認められたオーレリアさんは、師であるヴィクターさんに挑むことに。
決闘(?)の末、オーレリアさんが師に打ち勝ってしまいました。
いやもう、だからだれがどんだけ強いんだよ……。
アリオスさんって、オーレリアさんよりも弱いんですかねえ?
どうやら、ヴィクターさんはマクバーンとの戦闘で呼吸器系をやられてしまったとのこと。
おいおい、大丈夫ですか。

そういえば、キャラクター紹介にちょっと焦っている?みたいな文言があったので、もしかしたら、呼吸器系を害しただけでなく、命に関わるようなこともあるのかもしれませんね。
ラウラ、まだ若いのにお母さんに続けてお父さんもいなくなったら可哀想ですね。というか、ホントにお母さんって亡くなったんでしょうか?
もしかして、離婚とか、単なる別居状態とか……。

何がどうなったか、オーレリア分校長とラウラパパと手合せをすることとなり、ベリーイージー効果で一発KOしてしまいました。

この人たち、ホントに胸を借りるのが(笑)好きだよなー。

ヤちゃんは黒髪可愛い

©falcom

ただでさえ黒髪女子キャラが好きなのに、エリゼ声って……!!!

後藤さんは黒髪キャラ担当とかなんでしょうか。

ラクウェルの飲んだくれたおっさん(笑)とモメてましたが、お父さんとほんのちょっとですが距離が縮まります。

マヤちゃんの涼しげな感じとか好きです。

あぁぁ、ホントに分校女子キャラでパーティー組めないかなー。

そして、お父さんは優秀な狙撃手だったようです。しかし、やはり過去に帝国の影と係っていたご様子。
しかし、分校生徒もいろいろと帝国の影の部分に絡めてきますねえー。主に家族とかですけれども。

マの絆イベントはほんわか素敵

©falcom

エマの絆イベントは、転移の練習?だか何かで呼び出されて、エマの元へ行くことに。
その中で、エマとのやりとりはあんまりギャルゲーっぽい雰囲気もなくて好感がもてました。

恋愛としての好意とも取れますが、仲間としての好意とも取れて、ギラギラ感(笑)がなくて良かったです。
まー好き嫌いあると思いますが、閃の軌跡2の時の、「もうっ、ふたりっきりの時はー」発言はちょっとギャルゲーっぽくて、うーんと思いましたけれども。
いや、可愛いっていえば可愛いんでしょうけれども。甘えているというか。
まあ、ただ、男と女の前で態度変える女は嫌われますよ。男からしたら可愛いのかもしれませんけど(笑)
しかし、今回のエマの絆イベントは同性から見てもほんわかした好意で、良い感じだなーと思いました。

しかし、エマも素敵な女性になりましたねー。胸とかそういうのは別として!
主人公の導き手・支え役としての立ち位置はやっぱりメインヒロインっぽいなーと思ってしまいます。

ルティナちゃんは小さい子

©falcom

トワ会長の望遠鏡を直すお手伝いをしていたので、夜に天体観測のイベントが発生します。
ユウナちゃん一番に見ちゃってます。
アルティナちゃんが「小さい子が優先かと」と不満そうにユウナちゃんを見るのが面白い。アルティナちゃんがそこまで見たいって思のも意外ですね。
そしてすかさず、クルト君が「こういう時だけ小さい子ぶるのもいかがなものか」的なことを言います。
いやもう、この3人可愛くて好きすぎる。

初期新VII組すっごい大好きです。

なにげにアッシュさんも参加していますが、こういうイベントに顔出すなんて珍しいですね。
しかし、文学好きだったりと意外と文系なイベントは好きなんでしょうか?

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告