【閃の軌跡3・ネタバレ】リィン君は純朴で素直だったのに…。水着に浮かれる野郎共【プレイ日記33】

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

【閃の軌跡3・ネタバレ】ィン君は純朴で素直だったのに…。水着に浮かれる野郎共【プレイ日記33】

定期考査前後。アインヘル小要塞攻略前まで。

ネタバレしていますのでご注意ください。

背中お流しします

©falcom

石鹸をエリゼに送っていたので、そのお礼のメールが届いていました。

お背中をお流ししたのですが、というエリゼにちょっと年頃なんだから的反応がありましたが、いや、べつにエリゼが湯着を着て背中洗ってあげるって言ってるんじゃないからね?

何を想像してるんだ、何を、と思いましたが。(笑)

普通に服を着ていても背中をお流しするのはできるんですよ。

まったく、リィン教官は不埒です!!

あとはアルフィンとシャロンさんからもお礼のメールが。そういえば、新VII組にはこまめにプレゼントしてるんですが、旧メンバーにはけっこう適当なんですよね。送ったり送らなかったり。

まあ、生徒の気をプレゼントで引こうとするのも、いかがなものかとも思いますけど……!!!(笑)

こっちの人には送って、こっちには送らないとかあったら、保護者から責められますよ!!

ワ会長との相合傘

©falcom

さて、このシーンは、リィン×トワがお好きな方にとっては神的なシーンではないでしょうか。

雨が降ってきてしまい、トワ会長が傘もささずに走ってくるのを見て、リィン君がすかさず傘を差し掛けます。

リィン教官のニッコリ笑顔が怖いです(笑)

©falcom

トワ会長は小さい的なことを言いかけるリィン君に、トワ会長がちょっとおこ。あら可愛い。

表情の表現が良くなったので、こういうシーンは生えますよねー。

©falcom

寮まで一緒に帰ることとなりますが、トワ会長が以前のリィン君を懐かしんでいます。

う、うーん、純朴で素直だったかはわかりませんが……まあ、今みたいに悪い顔はしなかったですね(笑)

でも何回も言いますけど、良い子ちゃんより全然いいと思うので、これはこれで良かったんじゃないですかねー。

©falcom

んんん、台詞のところの顔と実際の表情がちょっと違う感じですが。

ふっ……って感じの顔してますね、台詞のところ。いかにもスレちゃった顔してます(笑)

ただ、スレちゃったわりには、あんまり逆らったりとかしないで、ふっつーに要請受けてるのでうーん、って思ってたんですけれども。

まあ、スレちゃった自覚と、この前アッシュさんにぶちまけた本音があるだけでも、リィン君の人間らしいところが見れて良かったと思ってます。

トワ会長にもわりと本音ぶちまけますよね。旧VII組にはあんまり言わないのに……。

©falcom

あっと言う間に雨が上がり、満天の星空が。帝都に近いとはいえ、あまり明るくはないので、空がきれいに見えるようです。

し、しかし、トリスタと街並みが似てますねー(笑)

いやーしかしこれって、ヒロインと見るもんじゃないんでしょうか。とすると、やっぱりメインヒロインはトワ会長……。

©falcom

トワ会長が刺激的な衣装(笑)で歌って踊ったことを、忘れられる自信がない、と再び悪い笑顔で言うリィン君。

ホント成長しましたね、良い意味でも悪い意味でも大人になったと言いますか(笑)

そんな中、トワ会長には一通り知っておいてほしいと、告白めいたことを言います。

アリサもおしおしなのは伝わってきますが、トワ会長は同僚としていい関係を築けているような?とも思いますねー。

ッコリ見ている場合じゃない

©falcom

おい、リィン君、一体笑顔で誰に手を振っているんだ……?????

水着の女子から手を振られて、ニッコリ手を振り返すって、ホントもう、良い意味でも悪い意味でも成長しましたね(笑)

よくよく見ると苦笑い?しかし、わざわざ手をふらずとも。

アッシュさんみたいにがっつり見るよりも、ニッコリ爽やか笑顔で見ている方がたちが悪いというかなんというか。

アッシュさんはアッシュさんで、いい眺めとは言いますが、まあサイズ感からするにユウナちゃんかミュゼさんですかね?

貧乳好きとかデカさより形派でなければ(おい)

まーデカさで言うなら、オーレリア分校長が良いんじゃないですかね?

というか、VII組しか映ってないのが残念ですねえー。可愛い女の子いっぱいいるのになー。

やーしかし、アッシュさんもかなり鍛えてると思ってましたが、リィン君の腹筋スゲーな。

いや、ちょっと細マッチョとかそういうレベル超えてません……?何で猟兵だったランディ並?逆に鍛えすぎてて怖いわ。

にしても、ランディとリィン君の傷もまあまあ気になりますね。生徒たちから、どんな修羅場くぐってきたんだよと思われそう(笑)

ンディと対立する日は来る?

©falcom

ランディ兄貴と酒を酌み交わすリィン君。

ちょ……まあ、ロイド君そんなことじゃ怒らないでしょうけれども、ちょっとロイド君の立場は?って感じがしないでもないです。

その中で、立場的には対立することになるかも……とランディが言います。まあ、すでにロイド君が対立関係になっちゃいましたけどねえ。

リィン君も立場はっきりしないからなー。

帝国がやってることは納得できないとか言いながら、要請は受けるんだから。

ランディにとっちゃ、今の職場はそりゃあ大事でしょうけれども、支援課はもっと大事な場所でしょうから、それを蹴ってまで帝国サイドに付くことはないでしょうし。

というか、そんなことあっちゃ困りますけれども!!!

さらに「誰が本命なのか?」とかお決まりのことを聞かれますが、うちのリィン君はエリゼ一筋なので、台詞の選択肢にエリゼをいれといてもらっていいですかね……?

何でエリゼを抜かすのか!!!!

ルティナちゃんの微笑み

©falcom

アルティナちゃんとの絆イベントでは、写真を撮ることに。

ウサギ型のカメラが可愛いですね。ミリアムもお揃いの色ちがいを持っているようです。

ああ、何かますますごちうさみたいになって……!!!写真の話あったよなー。チノちゃんが笑ってくれないーって。

ミントさん、ヴァリマールの手に乗って撮ったりして、起動者のリィン君よりもある意味コミュがはかれてますね。

©falcom

集合して写真を撮る際に、アルティナちゃんが一瞬、微笑んでいました。

本人は気づいていないようですが、だんだん感情が成長していっている証拠ですね。色々起こりそうですが、アルティナちゃんがみんなと成長していってくれるといいなあと思います。

しく貴族っぽいリィン君

©falcom

ユーシスがやたらと女の子を紹介されて困るとのことで、リィン君が一緒に行くことになります。

そういえば、シュバルツァー男爵家なんですが、それっぽく振る舞っているシーンってあんまりなかったような。

ちょっと笑ってしまった(失礼)

でも、社交場でもきちんとシュバルツァーの長子って言ってくれたので、嬉しかったですねー。

家を継ぐとか継がないとか色々ありましたが、父からの手紙でもシュバルツァー家の絆深まったなーって思いましたし。

というか、今作本人出ないで終わりそうですね……。あーユミルに行きたいなー。エリゼと一緒に帰りたいなー。(何)

それにしても、いやいや英雄やっているわりには、こういう所は積極的に使っていくので、たくましいというか、何と言うか。

本人が言う通り、スレちゃった感はありますねー。

ユーシスの力になれるならば、こういうのも使っていこうってことなんでしょうけれども!

ッシュさんとは悪友っぽい+おじいちゃんはナユタ?

©falcom

相変わらずアッシュさんとはバイク関連のイベントが多いですねー。

しかし、アッシュさんとのやりとりは、リィン君の表情が生き生きしているように見えなくもないというか。

教官として接しているというよりは、ある意味友だちっぽい接し方かなあとも思いますけれども。

©falcom

トワ会長が実家から天体観測のための望遠鏡を持ってくるのですが、那由他に出てきたような……?

そういえば、ハーシェルってナユタの姓でしたっけね?当時関係あるんじゃ?とか騒がれてましたが、オーダーも九重陣?だったので、まあちょっとひっかけてきたぐらいかなーとは思いますが。

たしか、ザナドゥでは九重でしたよね?

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告