【閃の軌跡3・ネタバレ】公女様は長髪可愛い。それでも2年生組を信じてる【プレイ日記32】

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

【閃の軌跡3・ネタバレ】女様は長髪可愛い。それでも2年生組を信じてる【プレイ日記32】

4章開始まで。

ネタバレしていますのでご注意ください。

女ミルディーヌ様は長髪可愛い

©falcom

ここに来て、ようやくミュゼさんの正体が発覚しました。

ヒントは色々と散りばめられていたはずなのですが、なんっにも気づいてませんでしたー。

街の人たちが亡くなったカイエン公は人格者だったーとか色々言ってましたので、そのあたりで気づくべきだったのかもですが……!!!

イーグレット伯の孫なんだなーしか思ってませんでした(笑)

しかし、ミュゼさん長髪可愛いですーーーー!!!!

女学院時代は名前が「ミュゼ」ではなかったようなので、こちらの長髪スタイルでミルディーヌと名乗っていたということでしょうか?

立場上、女学院に居づらいとのことだったので……。

長髪の方だと制服めっちゃ似合いそうですねえー。帽子はミュゼさんのトレードマークなんでしょうか?

そういえば、オーレリア分校長が意味ありげに話しかけてましたが、こういうことだったんですね。

それにしても、まさかの四大名門とは……!!!

すべての四大名門が味方側になったような?

ユーシス、パトリック、アンちゃん、ミュゼさん。

寧ろオズボーン閣下が敵側なので、こっちが協力していかないといけないのかな……?内戦時はほぼ敵対と言っても良かったのに。

©falcom

飲んだくれカイエン公よりは、可愛らしいカイエン公(笑)の方がみなさん良かったようです。

さっそく貴族会議で頭角を現しています。国家総動員法とか、いやもう、それ戦争に突き進むヤバいヤツですね……。

しかし、ミュゼさんの正体はわかりましたが、未だリィン君に「普通ではない」と言われる部分については、謎のままとなりました。

公女さま率いるヴァイスラント決起軍には期待大です。

閃の軌跡3・ネタバレプレイ日記55。物語はいよいよED。クソッタレな御伽噺が終わったようで始まる。

り際はお決まりのいちゃいちゃっぷり

©falcom

アガットさんとティータちゃんは、そのラブラブっぷりを周りからからかわれる始末です。

いやーアガットさんも素でティータちゃんがトキメクこと言っちゃってますしね?これがひとりに対してだから良いんですよねー!!

もしくは、モテ男だとしても、本命にだけは特別な態度、とかそういうのが少女漫画的には大事ですよー。

絆イベントでも、リィン君がさらっとカッコいいだけじゃなくて、ちょっとムキになるとか、そういうの入れたらどうでしょうか?(何)

©falcom

もうアガットさんとティータちゃんのラブラブっぷりが、遊撃士協会どころか帝国全土にまで知れ渡る勢いになってきてるんですけど……!!!!

スターに対する疑念

©falcom

転移できるのに、何故か走っている3人(笑)

デュバリィちゃんたちも、歳をとらない人間とかそういうのかと思ってましたが、普通の人間のようですね。それにしては、古風な格好してるといいますか……。

エンネアさんはあの教団の被害者ということが判明しました。色と々繋がってるんですねえー。まあ、後からつけたともいえる(何)

マスター大好きっ子のはずのデュバリィちゃんも、マスターの騎神のことを知らなかったからか、ちょっと疑念を抱いている様子です。

それでもマスターに従う、と言ってますが、さてどうなることやらですねえー。

ライケルスは朴念仁

©falcom

ローゼリアさんとアリアンさんは昔からの知り合いだったようです。

ちゃんと史書読んでいたりしたらわかってたことなのでしょうか?ぜんっぜん読んでなくて(笑)

碧まではある程度書物は読んでたんですが、PS3でやるようになってから、読まなくなったんですよねー。

小さくなったロゼに対し、アリアンさんが「ドライケルスが何て言ったか気になる」とのことですが、朴念仁らしく、「いつの間に縮んだんだ?」ぐらいしか言わなそうとのこと。

うーん、これはまた、豪快系の人のようですね……?

リィン君、ヨシュア、アガットさんも同じ朴念仁ですが、それぞれタイプも違いますし、また違う朴念仁っぽい(笑)

しかし、朴念仁とは「無口で愛想のない人。ものわかりの悪い人」とのことなので、ちょっと最近使われ方が変わってきてるような気がしないでもないですね。

アリアンさんは、ドライケルスのことが好きなようですが、これまた史書を読むべきということでしょうか……?

それにしても、ドライケルスさんはやたらと名前ばっかり出てきますね。

というか、ドライケルス帝が不死者で生きてたら、わりと問題解決しているのではとか思わないでもない。

れでも信じたい

©falcom

しかし、帝国って土葬なんですね……!

こうやって見ると、クロウが生きた期間がいかに短かったか。

©falcom

アンちゃんはクロウ=ジークフリードだと思っていたようで、墓を暴きにやってきました。(何)

いや、まあ、プレーヤーみんなそう思ってますよ……。もしくは双子の弟とかね(笑)

そういえば、こういうシーンと言い回しと言い、どこかで見たことあるなあーと思ったんですが……

あ、るろうに剣心だ……

とか思ってしまいました。

墓を暴く、精巧な死体ってところだけですけれども。

©falcom

クロウの埋葬を手配したのは、ジョルジュさんだったようです。

あー、やっぱり

軌跡シリーズにおいて、「教授・優しげな太めの人、メガネ」は信用してはいけない(笑)

それでも、アンちゃんも怪しいんじゃ?とか思わないでもなかったですが。

というか、もう誰も信用できない(笑)

©falcom

謎の人物に見覚えがある様子のアンちゃん。

髪の色からしてスーパー執事セレスタンさんかと思っちゃいましたが、違いましたね(笑)

後から正体が分かりますが、え?写真と違いすぎてわからないんですけど……

という感じでした。

誰?って感じで。

始末しろと言われ、銃声が響いたところで暗転。

うーん、実際撃ったシーンがあったわけではないので、生きてるパターンじゃないかなあとは思いますが……。

2年生組も大荒れですね。これでトワ会長だけが今のところ普通にしている感じです。

それでも、2年生組4人が仲良くしているところが好きなので、再び揃う日を信じてます!!

ともに喋ったのって……

©falcom

カレイジャスで演習に行っていたトールズ本校生たち。

セドリック皇太子の笑顔が怖いですね……!!!!

何かヴィクターさんに恨みでもあるんでしょうか?オズボーン閣下に従わないから?

うーん、でも中立派だった気がしますが。

それにしても、第IIと違い、本校キャラのモブ感が半端ない。

©falcom

まともにオズボーン閣下の会話シーンがあったのって、初めてぐらいの勢いだったような。

ちょっと出る、ぐらいだった気がしますが。

それにしても、せっかくグラが良くなったのは良いんですが、

オジサマの見た目はもうちょっとどうにかならんかったのか……。

西風の団長もちょっとイマイチでしたし、

閣下ももうちょっとこう渋いオジサマ感ほしかったですね……。

顔色悪くないか?

©falcom

皇帝陛下、オズボーン閣下に好き勝手やらせて何してんだ!

と思ってましたが、寧ろ加担してらっしゃったようです。

というか、皇帝陛下に従っている感じでもある?

まさかグルだったとは思いませんでしたが……。

お互い、「息子」とはうまくいかない立場ですねえー。

閃の軌跡3・ネタバレプレイ日記49。帝国は祝福と呪いの上に成り立つ国家。ユーゲントIII世はオリビエママを愛してた。いよいよオズボーン父子サシで対面。
この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告