【閃の軌跡3・ネタバレ】早朝からご苦労様です。アガットさんとティータちゃんはラブラブ過ぎる【プレイ日記31】

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

【閃の軌跡3・ネタバレ】朝からご苦労様です。アガットさんとティータちゃんはラブラブ過ぎる【プレイ日記31】

海上要塞攻略まで。

ネタバレしていますのでご注意ください。

兵の朝は早い

©falcom

すやすや休んでいるところに、ドデカい大砲の音が響きます。

そうか、このためにみんな制服で寝てるんですね…!!!!!(何)

アガットさんと通信をするティータちゃん。離れてても連絡取れるから良いですよねー。リベールじゃまだ通信とかできないんでしたっけ?

街中に大砲が飛んできて大変なので、朝っぱらから猟兵の元へ駆けつけることになります。

どんだけ朝早いんじゃーーー!!!

田さんボイス同士でよろしくしている

©falcom

列車砲奪還のため、第Ⅱ分校が駆けつけてくれます。ジェシカちゃんとか、マヤちゃんとか活躍しているの見ると、おおおーとなってしまう。

自分やっすいなーとわかってても、ちょっと興奮してしまう展開です……!!!

©falcom

作品をまたいでの協力とか、もうワクワクしちゃいますね!!!

ランディとアガットさんが共闘することとなり、エステルたちの名前も出てきます。ちょっと前までは名前も言わないでほのめかしてたのに、どういう心境の変化か!

しかし、今作お互い褒め合いすぎというか、持ち上げすぎと言うか……もはや誰がどのぐらい強いのかわかりません(笑)

©falcom

さて、もう一方では……杉田さんキャラ同士で褒め合って、よろしくしてる!!!!(笑)

杉田さん何してるの!!!

あちらは赤毛同士とか言ってましたが、こちらは杉田さんボイス同士でした。

ミハイル教官がじゃっかんモブっぽい顔なのが残念ですが……。

トヴァルさんは2の時よりも幼いというか、可愛い顔になった気がします(笑)

©falcom

そういえば、トヴァルさんって杉田さんだったんだよなあーって今更ながら……。

3だとあんまり喋るシーンないのでちょっと忘れてました。

2までは絆イベントだってあったのに!!!

そういえば、ミハイル教官とか、オーレリア分校長にだってあっても良かったのではとか思いますが。

あ、それならランディもかー。

でも、ランディはタイトルまたいで絆イベント出てたらそれはそれでちょっと、なので、サブクエぐらいで良かったかも知れないですねえ。

あくまで、兄貴分は特務支援課の中だけでいいと言いますか……。リィン君の面倒まで見なくていいですよって思っちゃいますし(笑)

上要塞前で、謎の譲り合い+面影を探してる

©falcom

海上要塞に行くと、地精やら西風やらに、お前らお呼びでない的なことを言われます(笑)

こちとら主人公なんですが……!!!!

そうこうしていると、オーレリア分校長が、「私こそここの将」みたいなことを言いだして、攻略を譲るように言います。

いやもう、別にどっちでもいいっていうか、寧ろお互い二手に分かれれば良かったのでは(笑)

©falcom

去り際に、ジークフリードが至近距離に!

そういえば、この人いつも高い所から見下ろしてばっかりでしたから、そばで見るのは初めてですね!

逆に、までよくあんな離れてたのにクロウに似てるとか分かったな……!!?

リィン君が切なげな表情とか、感情を見せるのってクロウ関連が多いなーって思います。

別に女学院的な意味ではなく、ホントにクロウが友達っていうか、悪友だったんだなーって思いますが。

あと、感情が揺れるという点ではエリゼですね。他の女子の前だとなりふり構わずってあんまりないので。

もちろん絆があるので、誰とひっついてもおかしくはないんでしょうけれども。

華なAチーム+それでもBチームが好き

©falcom

Aチームは豪華なんですが……ギリギリまでBチームでやったりとBチームがお気に入りでした。

新VII組が大好きでして、リィン教官のいないチームっていうのもなかなか素敵です!!!

旧VII組よりも学生感があるというか……新VIIだとユウナちゃんがリーダーだからですかねえ?あと、人数も少ないですし。

好意がひとりに集中しないで、みんなでワイワイしている感じが好きです。

みんなで迷って、みんなで協力してるというか。

さすがユウナちゃん!とかなりませんし(笑)

まあ、ユウナちゃんとアルティナちゃんが好きと言うのが、一番大きいですけれども。

©falcom

うちにしては珍しい組み合わせです!!

だいたい、リィン教官+アルティナちゃん、ユウナちゃん+クルト君固定なので。組み合わせも大事!!(……まさか終章であんなことになろうとは)

新VII組だからか、掛け合いも適当ではなく、ちょっと長めで可愛いーってなりました!

©falcom

もうAチーム、オーレリア分校長だけでも良くない……???(笑)

ところで、冒頭でプレイした時とアンちゃんとオーレリア分校長がいるという点でちがいがあるのですが、これはまたキーアちゃん的な力が働いているということでしょうか?

んんん、でもこの時点ではもうキーアちゃんの力は失われているので、ただの演出的な意味合いなんでしょうか?

何も意味がないとしたら、それはそれでスゴイですけど……(笑)

車砲と要塞を無事攻略

©falcom

サラ教官の古巣問題も片付きますが、ノーザンブリアってお話だけで行ったことないので、今後行ってみたいですねー。

だいぶ荒廃しているようですし、まだまだ貧しいようですが、どうなるんでしょうか。せっかく他国は面白そうな題材があるのに、なかなか登場しない(行けない)のが残念でなりませんね。

©falcom

ランディはちょいちょいシャーリィの件で苦労してますね……!

妹とか言われてた時もありましたし(笑)まあ、妹設定でも良かった気もしますが。

©falcom

碧だったか零だったか忘れましたが(笑)、アリアンさんの仮面を壊した時はおおおーってなりましたが、今作はあんまりそういうのないですねえ。

オーレリアさんに言われ、簡単に取ってくれちゃいます。

レーヴェに稽古をつけていたとか設定ありましたが、もはやレーヴェが今の時点で誰より強いんだか……。

カシウスさんも強いっちゃー強いんでしょうけれども、切れ者で有名になっちゃってるような気も?

あーリーシャも強いですしね……。

オーレリア分校長は、そんなこんなでアリアンさんから、「生前の私より強い」とお褒めの言葉を(笑)

う、うーん?アリアンさんって武人が憧れるナンバー1みたいな人じゃなかったのか?

今までの苦労はいったい……というぐらい、わりと簡単に倒せちゃいましたねー。

ェイン君は狙ってた!

©falcom

アガットさんを心配していたティータちゃん。

可愛いなー。和むー。

©falcom

無事を確認できて安心し、ティータちゃん、思わず抱き着いてしまいます。

アガットさんの言う通り、すでに子供じゃなくて女子高生ですので、アガットさんも困っちゃいますよね。色々と(何)

©falcom

泣き方とかは小さい頃のまんまなんですけれども、アガットさんもこんな上目遣いで泣かれたら……!!!!(笑)

アガットさん、ティータちゃんの涙には弱いはずなので、タジタジしたらそれはそれでヨシ!!!

まあ、泣いてるティータちゃんの頬っぺた引っぱたいたの忘れてませんけど?(笑)

今回、閃の軌跡3でめちゃくちゃ喜んだのは、とにかくティータちゃんが可愛い!!!!ってことですね!

あ、女子キャラは可愛い子多くてホントに好きです。(ギャルゲーっぽさはいりませんが)

©falcom

ところで一方、ウェイン君は失恋してしまいました……!!!!

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告