【閃の軌跡3・ネタバレ】アルティナちゃんは姉を助けに!鬼の力は使用禁止って言ったでしょ【プレイ日記29】

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡3・ネタバレ】アルティナちゃんは姉を助けに!鬼の力は使用禁止って言ったでしょ【プレイ日記29】

アルティナちゃんがすっかり妹モード。

島探索。

ネタバレしていますので、ご注意ください。

ウナちゃんの可愛いショット満載

©falcom

確保―!って面白いなと思ったら、警察出でしたね。

もともと警察官になってた子なので、おかしくもないのか。それにしても、学生さんにしてはみんなスペック高すぎですねえ。

誰にバイクを運転させようかとも思いましたが、ここはまあ、アッシュさんにしました。ユウナちゃん?とも考えましたが、荒くれ者の相手をさせたくなかったので(笑)

©falcom

安定のユウナちゃんでの魚釣り。

それにしても、だんだん釣り上げる魚がデカくなっていきます……!!!

ひとりで持てるんでしょうかってぐらいデカいんですけど!!!

そういえば、ユウナちゃん以外で釣りしたことなかったので、そろそろ全キャラでしてみないとですね……!(今更ですが)

©falcom

そういえば、ノエルさんも乗り物は運転できるようでしたが、ユウナちゃんもふっつーに船も運転してました。小型だからでしょうか。

警察学校って色々教えて貰えるんですねえ。

あ、でもデアフリンガー号を運転したりと、トールズも色々教えて貰うことはできるんでしょうか。

ブイベにて色々と…

©falcom

フェリスさんがキャラ立ちしてました。(笑)

閃2まで、確かモブキャラと同じ見た目だったような気がするのですが……。

ヒューゴさんのお店と対立する感じになってしまったそうです。しかし、ヒューゴさんの俺様っぷりときたら……!!

セドリック皇子と同じく、何かあったの!?って感じですが、まあ、もともとそんなだったような気がしないでもないですね(笑)

そして、何かよく分かりませんがそこそこ円満解決してました。ついでに、レオ姉の古巣問題も片付いたようです……。レオ姉好きだなー。

©falcom

さて、続いてはウォレスさんと決闘することに。

入る直前に、やたらと「強敵との戦闘がある」と警告がはいります。

えっ、何それめっちゃ怖いんですけど……と思いながら、取り敢えずセーブして入りましたが、まあ安定のベリーイージーでした。

ノーダメージで普通に倒しました。普通にやったら、どれだけ強いんだろうって感じですねえ。

まあ、ストーリーを楽しみたいだけで、そのあたりはあんまり重きを置いてないのでいいんですが……。

しかし、リィン君って別に八葉一刀の使い手として強い、とかじゃなくて、「鬼の力があるから強い」、または「ヴァリマール込で強い」んだと思ってたんですが、剣の道でもある程度の実力者なんでしょうか?

それとも、たんに武道の道を進むものとして、挑戦したかったとかそんなところなのでしょうか。

最近、名だたる八葉一刀流の先輩を差し置いて(笑)、リィン君こそ八葉一刀流の使い手、みたいな扱いになってる気がしないでもないんですけれども。

っかり者の生徒たち。リィン君は相変わらず

©falcom

ミリアムを探しに、島へと到着しました。なんだかデッカイ騎神がいたり、ジークフリードが不穏なことを言ったりして、いわくつきの島のようです。

また、再び不思議な空間でローゼリアに出会い、噛みつかれた?か何かで痕が残っていた様子。

クルト君の冷たい視線(笑)

ところで、いきなりEPとCPが0になってて、ものすっごいビックリしました。島でショートカット使えるとこの時気づき、急いで管理小屋へ戻って休憩しましたが……。

ローゼリアさんに持ってかれた!!!!

©falcom

ミリアムの持ち物が落ちており、平静を失うリィン君に対し、冷静な新VII組メンバー。というか、まあ、リィン君が落ち着きなさすぎなんですけれども。

ひとりで行って何とかなると思ったの、ホントに。

ユウナちゃんはこういう時、リーダーシップ発揮してくれるので良いですね!

あ、好き嫌いは分かれるのは重々承知ですけれども、私は新VII組好きですねー。というか、旧VII組にわりと興味が……個々は好きなんですが(笑)

©falcom

アルティナちゃんも、ミリアムのことを心配し「姉」を助けたいと言ってくれます。

おおおお、すっかりチノちゃんモード(笑)

「ミリアムお姉ちゃんって呼んで―!」ってミリアムが言うのは、いつの日でしょうか。

あ、そういえば、そろそろ映画が始まるんだった……!!

種田さんも復帰されたようですし、アルティナちゃんの声優さんは閃の軌跡4になったらどうするんでしょう?

私的にチノちゃんの印象の方が強くなっちゃったので、このまま水瀬さんでも良いような気もしますが。種田アルティナちゃんも可愛いですけどね!

©falcom

まだまだだな……とか、20歳の若造が申してます。(笑)

20歳って、現代人から行ったらまだ大学生ですよ……。しかも社会人1年目なんだし、そんなに何事もうまくいくわけないじゃないですかー。

ュバリィちゃんは純情。ユーシスはミリアムが気になる

©falcom

霊窟というので、またダンジョンか……とかじゃっかんウンザリしてましたら、ただの一本道でした。

ミリアムを発見し、神機と鉄機隊を確認。

リィン君が、ユーシスが「思い詰めるぐらい心配していた」と言います。

えぇぇぇ、何それ、考えようによっては、めっちゃくちゃ大事ってことですよね。どこぞの兄様みたいに。

ユーシスの相手は意外でしたが、こんな間近に……!!!(何)

まあ、ユーシスは子ども好きで面倒見が良いので、そういう面で気になっちゃってるんでしょうけれども。

リィン君が絡まない人間模様をもっとやってほしいです!

©falcom

さて、リィン君が鉄機隊の面々に、「忠誠を誓うマスターにかけて卑劣なまねはしない」的なことを(適当)言い、デュバリィちゃんがドキっとしてます。

それを聞いたエンネアさんが、女心をくすぐってくれるじゃない?と言いますが、いや、ぜんっぜんくすぐられませんって。

ファルコムさんの乙女心のポイントがおかしいと思う(笑)

プレゼントの趣味もけっこうアレですけど(恋人前提にしてるからでしょうけれど)

「へー言ってくれるじゃない?」って感じの反応が妥当かと思いますが(特に年上からしたら)、どこらへんでドキっとしちゃったんだろうか。

うーん、少女漫画読んでちょっと勉強した方がいいと思いますよー乙女心(笑)

デュバリィちゃん可愛くて好きですが、悪い男にだまされないように気を付けてね……!

ンチが来たら鬼化する

©falcom

ユウナちゃんに預けるの禁止!!!!

何か意味深になるじゃないですか。

というか、エマの想いを踏みにじるのやめて、可哀相。

鬼化したら何とかなると思ってるのも、ちょっといただけない。

ラウラパパにだって及んでなかったじゃないですか。

どーしてこうこの子は、すぐ鬼の力に頼ろうとするかなあー……。

©falcom

相変わらず生徒たちはしっかり者で、リィン教官だけ闘うのを許しません。

い、良い子たちだなー!!!!

©falcom

教官になってからかわかりませんが、どうにもひとりで先行しちゃうところありますよねー。

ユウナちゃんわかってるー。良い格好なのかはわかりませんが……!良い格好っていうか、いい加減自分勝手すぎると思いますよ。

周りを頼らないのは、信頼してないのと同じの時もありますからね?

生徒だから仕方ないんでしょうけれども。

ほんと、新VII組のリィン君に対する態度って落ち着きます……!みんなリィンリィン言わないし、ちゃんと諌めるところは諌めるし。

だからこそ、リィン君とあんまりべたべたした関係にはなってほしくないと言うか。生徒と教官の枠で収まってほしいところです。

後の旧VII組

©falcom

ようやくガイウスさんが颯爽と登場致しました。

みんな、お願いだからピンチになる前に一緒に来てくれないだろうか(笑)

さてガイウスさん、只者ではないと言われておりますが、正体は実はネタバレ見て知ってます。

が、経緯は知りませんので、どういういきさつでなったのかが早く知りたいなーと思ってます。

しかし、旧VII組を物語の中心に絡めてきますねえー。

リィン君筆頭に、魔女、教会関係、四大名門、知事の息子などなど……。

これって、旧作のキャラあんまり出番なくなっちゃうんじゃ?クロスベル関係のロイド君たちはともかく、空のキャラってオリビエとハーメルぐらいしかつながりがないような……。

あとは、ティータちゃんがピンチとか?

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告