【閃の軌跡3・ネタバレ】ランチはピクニック・ティータちゃんからお姉ちゃんたちへ【プレイ日記25】

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡・ネタバレ】ランチはピクニック・ティータちゃんからお姉ちゃんたちへ【プレイ日記25】

アインヘル小要塞前絆イベント。

攻略後ランチ、夕方サブクエ。

ネタバレしていますので、ご注意ください。

ィン教官はスコート姿がお好き

©falcom

うちのリィン君、しょっちゅうグラウンドをうろついているので、何だかスコート姿の3人をジロジロ見ている人みたいになってる(笑)

見えそうなのがそんなに気になりますか、そうですか。男ってほんとに……。(何)

さて、ユウナちゃんとダブルスを組んでゼシカちゃんとルイゼちゃんと試合をすることに……。しかしながら、ハナからリィン教官狙いって感じだったので何をたくらんでいるのやら……と思ったら、ユウナちゃんがお礼を述べるキッカケを作ってあげたかったみたいです。

まあ、告白しようとかそんなんじゃなくて良かったです。

あーそういえば、お礼言えてませんねえ。結局今回は言えずじまいとなり、今後に持ち越しなのかなー?絆Maxとかになると言えるとかなんでしょうか?

キアスはカフェイン中毒

©falcom

マキアスからも連絡が来ており、帝都で一緒に過ごすことになりました。どんだけ近いんだ……?バイク飛ばし過ぎだろう(笑)

マキアス恒例のコーヒーを飲む絆イベントとなりました。

いいんです。マキアスはそれでいいんです。

今でも仕事の疲れをいやす存在なんだとか。飲み過ぎると目がさえますよ!

さて、そんな中、クロスベルで出ていたやり手の商会の話が出て、何だか嫌な商会だなあ……とか思っていたら、本人のヒューゴがたまたま登場!

メガネをかけて、ちょっと俺様みたいになってます。

ん?もともと俺様系だったのかな?

今後もクライスト商会とのイザコザとかがありそうですが、ベッキーと反発しつつも仲良さそうに見えてたので、対立は悲しいですねー。

まー卒業生みんながリィン君の味方サイドってのも変なので、適度に敵対してくれてもいいんですけれども。

今後、どうなるんでしょうかー。

ルティナちゃんはモヤモヤ可愛い+冴えわたるエマのヒロイン力

©falcom

照れるアルティナちゃんも可愛いけれども、からかうユウナちゃんも可愛い……!!!

アインヘル小要塞の攻略を開始しますが、セリーヌが付いて来てくれます!

同行状態なので、走ってる姿が可愛いです。

さて、アルティナちゃんは何だかセリーヌがとっても気になっている様子……。

それもそのはず、リィン教官のサポートを仰せつかっている身としては、セリーヌの的確なサポートにモヤモヤしちゃってるみたいです。

力不足が悔しいって感じているんでしょうか。

そんな中、リィン君はエマの魔力を込めたペンダントで鬼の力を抑えることができるようになったようです。

何だそれ、エマのすっごいメインヒロイン力。

離れてても一緒的な。それとも、愛の力か(何)

立ち位置からすると、閃の軌跡時代からエマってメインヒロインの要素は多いんですよねえ。不思議な力。メガネをはずすと美人(外さなくても美人ですけど)、主人公のサポート(導き手)、とか。声も早見さんですし……。エマがメインヒロインでも良かったんじゃなかろうか。

©falcom

アルティナちゃんも、リィン教官からねぎらいの言葉を貰ったおかげか、セリーヌを見てもモヤモヤしなくなったとのこと。

今後、もっとVII組メンバーの中で感情が開花していくといいなーと思います。

あと、座り方が可愛いんですけど……!!!!

しかし、タイツはいているとはいえ、男子もいるのでちょっと気を遣ってね(笑)

が職場にやってきた+男子組がなかなか可愛い

©falcom

やたらとランチにこだわっていたリィン君でしたが、忘れていたっぽい……。こ、この野郎……!!(笑)時間の感覚を忘れてたんでしょうけれども。

エリゼがティータちゃんとトワ会長と一緒に、お弁当を作って持ってきてくれます。

何それ、妻すぎるよ!!!!職場の方々の分まで作った感じだよ!(何)

©falcom

みんなでピクニックです。で、リィン君とエリゼは当然隣同士(笑)

味付けがちょっと違う、とのお話となり、リィン君が懐かしさを憶えています。

んんん、つまりだし巻きってことでしょうか。

エリゼはしっかりとシュバルツァー家の味を継承しているようです。

あ、でもリィン君も料理はしますし、味付けはシュバルツァー家を継いでそうですよね。

©falcom

かねてより女子力高めと言われていたユウナちゃんですが、作り方を教えてもらうというところで、「お弁当のレパートリーが増える」と発言。

んんん?分校ってお弁当なんでしょうか?お昼は自由ってことなのかなー。

しかし、ユウナちゃん、お弁当作ってるってほんとに女子力高いですね。

©falcom

たしかに、女子と同じサイズのお弁当箱だと、育ち盛りには少ないですね……(笑)

クルト君の分を取ろうとするアッシュさんが面白い。

しかし、エリゼが多めに作ってあるとのことで、ここでも気の利く妻みたいな発言を……!!!(笑)

品行方正のおぼっちゃまクルト君と、不良少年のアッシュさんのやり取りが、なかなかいい感じです。

あ、女学院的な意味ではなく。

たしかに今までVII組には男子生徒はいなかったので、そういう点ではクルト君も良かったかもですね!

ィータちゃんは大切な人のために

©falcom

ティータちゃんがプレゼント選びに困っているとのことで、一緒に選ぶことに。

相手はもちろん、あの3人です……!!!!

しかも、同行状態となって後ろをついて来てくれるので、可愛いです……!!

いきなりカウンターに行ってよく分からなかったんですが、ちゃんと下調べとかできたんでしょうか?

いきなり「何かいいのありました?」とか言われて、えぇぇぇっ、てなりました。ど、どれだろー、みたいな。

レンちゃんにはお茶を送り、エステルには本で、ヨシュアには帽子です。

黒髪のお兄さんの恋人は、「太陽のような人」とエステルの代名詞をミュゼさんが。ティータちゃんが色々と喋ってたんですねー。

しかし、恋人がいるから、のくだりで帽子になるのがよく分からなかったんですが……。

モテるの禁止で顔隠せってこと?(笑)

まーヨシュアもたいがい朴念仁ですが、彼はもう恋人いますし、べたぼれですからねえー。

途中、リィン君が「あの人の……」と思わせぶりなことを言っていましたが、つまり「八葉一刀流」の先輩であるカシウスのことでしょうか。

娘と息子のことも知ってたんですねー。

そういえば、リィン君が送るプレゼントのセンス、アクセサリーとか口紅とか香水とか、じゃっかん高価な物とか、実際彼氏でもない男性からもらったら(しかも誕生日ですらない)、けっこう引きますけどね……!!!!(笑)

いやまあ、みんなリィン君のことが好きって設定だからいいのか……。

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告