【閃の軌跡3・ネタバレ】示されたクロスベルの意地・「例の彼」再登場【プレイ日記21】

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡3・ネタバレ】示されたクロスベルの意地・「例の彼」再登場【プレイ日記21】

戸惑うアルティナちゃんが、可愛いぃぃぃ(うるさい)

オリビエさんが残念がってますが、今回ブルブランはなし……?

それともクロチルダさんについているんでしょうか?

さて、クロスベル編が終了と言ったところでしょうか。

星見の塔攻略後まで。

ネタバレしていますのでご注意ください。

しゃばる帝国人。しかし、それだけじゃなかった……

©falcom

マクバーンとカンパネルラと屋上で会い、アリサが一言。

あー何かしっくりきました。

そうそう、できればクロスベル市民(=特務支援課)に解決してほしかったんだよなーって思ったんですよね。

それはそうと、アリサの言葉で今更思いましたが、そもそもあなた、あの列車砲を作ったRF社のご令嬢ですよね……!???

帝国民どころか、RF社のご令嬢なんてクロスベル市民にとってはちょっと、うーんな人物ですね。

アリサが悪いわけじゃなくても、あの列車砲を作った会社のお嬢様ですし……。

リベールもクロスベルもRF社の兵器には苦しめられてきたというか。

兵器が悪いわけじゃなくて、使う人が悪いのはそうでしょうけれども、列車砲も後継機の列車砲も、人を脅すための道具ですからね…。

それでもって、アリサが「お金持ちでお嬢様」なのはその苦しみの上に成り立ってるわけですから…。

兵器系だけが主力じゃないのもわかってますが、今までのシリーズやってると、どうにも「あの帝国の会社の武器」「RF社」というと、いいイメージがないと言うか……。

昔、どんなクレイジーな会社なんだ!!とか思ってましたよ、本気で(笑)

そのRF社の今のやり方(=母様)に人一倍悩んでるのもアリサなんでしょうけれども、もうちょっとやり方に反抗とかしてほしいと思っちゃいます。

よくよく考えたらわりと重たいテーマを背負ってる子なのに、たんなるハーレムラブコメのメインヒロインみたいな扱いがちょっとなーって感じです。

ストーリーをうまく書いたら、とても面白そうですが……。

あったけど、スルーしてしまっただけでしょうか?今後あることに期待したいです!!

ントは鬼化したいリィン教官+新VII組参上

©falcom

だから、リィン君に気を遣ってバトルで鬼化してないのに、勝手に鬼化するのやめろってば……!!!(笑)

君、ホントは使いたくてたまらないんでしょう!ベリーイージーなので、鬼化する必要ないんですってば!

火焔魔人は安定のベリーイージーでSクラぶっ放してすぐ終わりましたが、炎症対策してなくて珍しくHPが減りまくってました。

炎症こわー。マクバーンの攻撃より威力がデカいです。

しかし、リィン君の「それがあったか」って、ちょっと間抜けなシーンだと思って爆笑してしまいました。くっ、じゃないよ!プレーヤー的にカンパネルラいるから、呼べないんじゃない?と思ってたよ。

ヴァリマール封じ対策ぐらいしなさいよ!まさか無策で行くとは思わなかった。(笑)

©falcom

そうこうしていると、新VII組が華麗に参上しました。

ユウナちゃん可愛いーーー!!ミュゼさんも的確なサポートです!ホント何者……?

今回、リィン教官が生徒を助けるシーンが多いのかと思いきや、生徒に助けられてばっかりですね(笑)

意外性があって良かったと思いますが。

アイオーン戦は生徒と一緒にのぞむロボ戦なので、ヴァリマール単騎の時よりは苦痛じゃなく、むしろちょっと胸アツになってしまいます。

協力必殺技カッコいい。留めは狙ってユウナちゃんを始点にしちゃいました。

まあ、ベリーイージーの功績が大きいんですが……。

社は仲間割れ+次回作は従騎士?

©falcom

クロチルダさんは意見が却下され、追われる身に。協力者はいるそうです。

杖もローゼリアに返したとのことで、何故か扇子……。衣装も以前の方が神秘的で素敵でしたが……動きやすさ重視なんでしょうか。

さて、マリアベル嬢はアルテリア方面らしく、今回は出番がなさそうですね?

そういえば、ディーター大統領は刑務所なのだとか。

役に立つから罰は軽くしてあげてほしいって言われてましたが、牢屋じゃ役に立てないんじゃ……。軟禁状態とかダメだったのかな……!?どうにもあの人憎めなかったんですよねー。

死刑にならないだけマシだったということでしょうか?クロスベルの未来を考えるなら、どっちが良かったんでしょうか……。キーアちゃんが頑張れば、帝国に併合はされてなかったんでしょうけれども。

結果、数年後には独立するので良いのですが、早くクロスベル独立の過程を見たいですよねー。ジュライとかノーザンブリアはどうなるんでしょうか?

恐らく、クロスベルが独立するときはオズボーン閣下退場=軌跡シリーズの終わり……でしょうか。

しかし、ここまで来るとアルテリア編ありますよねえ。

帝国の裏側ではこんなことが起こってましたーみたいに。

従騎士だとリースとかぶっちゃいますから、主人公が従騎士ってことはないんでしょうか?でも、従騎士じゃないと色々動きにくそうです。

意外とアルテリアってケビン、リース、ワジとか既出キャラ多いので、共和国へ行っちゃうかなとも思いますが。

レミフェリアは暁で出ちゃったのでありませんかねえ?レミフェリアも自由に冒険したいですけれども……!!

見た目的にレミフェリアの女の子が可愛すぎて好きです……!!!(何)

ルーシー先輩(だったっけ?)可愛かったなあーーー。あ、社長も可愛いですよ……!!!!

の彼」と接触。トワ会長の反応

©falcom

クロチルダさんも姿を見せたところで、蒼のジークフリードも満を持してリィン君たちと接触です。とはいえ、私と共に新旧VII組は話置いてけぼり感半端ない。

そして……待って、おそまつお兄さんにしか聞こえないんだけど……!!!!

放送始まった日と、ジークフリードと会った日が被った。

エリィが出なくて良かったかもしれない。何せ、自分大好きトト子ちゃんだから。あ、女神という点ではミニーちゃんと一緒ですが。

ユウナちゃんの機甲兵を通してデアフリンガー号へも映像が行っていましたがその時……。

©falcom

ティータちゃんにとっては知らない人なのですが、トワ会長にしてみれば「クロウ君」でしかありません。

以前からトワ会長がクロウのこと好きだったらいいのになーと思っていたので、このシーンはちょっと嬉しい。

恋愛でなくても、トワ会長にとってクロウとアンちゃんとジョルジュは大切な仲間ですもんね!だから、2年生組の過去話、早く何らかの形で出して……!!!!絶対面白いですって!

横に浮いてる謎の球体からする声に、アルティナとアリサが「?」となっています。

アリサが不思議そうにしているということは、もしやこの人は……?

そういえば、「彼」の遺体はどうなったんだろう?と思っていたら、きちんとみんなで埋葬したそうです。そのシーンありませんでしたね……!!!

そういうシーンを見せてくれたら、感動的だったような気がするのですが、今後オルディスに行くでしょうし、出てくるんでしょうか?

ないなら勿体ない気がします。

ジークさんは思わせぶりなこと(笑)ばっかり言って、あんまり絡まなかったので、まだまだ正体分からず、なシーンでした。

ネタバレ見てるので正体は知ってるんですが……!!!

ウナちゃんはハーレムの一員となるのか

©falcom

それぞれ敵勢力が好き勝って言って(笑)去っていくと、ユウナちゃんはリィン教官から「クロスベルの意地をしかと見せてもらった」的なことを言われて、肩を叩かれます。

リィン教官から認められたユウナちゃんは、かなり嬉しそうです(笑)

これでユウナちゃんのリィン教官に対する態度がちょっと軟化しそうですねえ。うーん、べつにしなくてもいいんですけれども(笑)

ハーレムのひとりになっちゃうんでしょうか?

うーん、どっちかと言うとクルト君と仲良くしてほしいのと、生徒に手を出すのはさすがに大丈夫かなって思うので、一線は超えないでね(笑)って感じです。

ランディとやり取りしてるとほっこりするんですけれども。

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告