【閃の軌跡3・ネタバレ】懐かしのオルキスタワー・皇女様とお付きの彼女は夢みたいに素敵【プレイ日記18】

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡3・ネタバレ】懐かしのオルキスタワー・皇女様とお付きの彼女は夢みたいに素敵【プレイ日記18】

おー、あのオルキスタワーに再び……!

ここでなにも起こらないわけがない(笑)

VIPの面々とご対面、非常階段後まで。

ネタバレしていますのでご注意ください。

ィータママは相変わらず

©falcom

VIPとの晩餐会を分校生徒が警備の予備として入ることに。

そこでVIPの方々とお話をするため、新VII組+ティータちゃんが呼ばれます。

おおお、ティータちゃんも何だか特別扱いですね?

ティータママのエリカさんは、イリーナ会長ともお知り合いのようで……ティータちゃんのノロケ話で少々参るそうです(笑)

しょうがないです。ティータちゃんは可愛いもの……っ!!!!

しかし技術者と経営者で話って合うんでしょうか?

まあ、アリサも経営者の血が濃いらしいですが、ティータちゃんと仲良くしようと言うことだったので、ママ同士も話は合うのかもしれませんけれども。

アリサについては、技術の知識もありますが……。逆にティータちゃんに経営は難しそうです。

しかし、まあ、空からのプレーヤー(しかも3rd)しか分からないような話題もドンドンぶっ混んできますねえ……。

私はニヤニヤしますが、楽しめるんでしょうか?

そういえば、アリサとティータちゃんが仲良くしているところを、マヤちゃんが「お人形みたいにふたりとも可愛い」と言っていたのですが、いやいや、マヤちゃんも可愛いですよ……!!!(何)

リゼはまだまだおとなしい。アルフィンは天使すぎる

©falcom

兄様と久しぶりの再会ですが、さすがに抱き着いてきたりはしませんでした(笑)また、頭なでなでもありませんでした。

エリゼは人前ですと、だいたい淑女っぽく振る舞ってますからねえー。

しかし、久しぶりのリィン兄様に見とれてしまったようです。

リィン教官もさすがに仕事中ですので、頭なでてきたりはしませんでした。そういえば、今回ほとんど撫でてませんね?批判されたので抑え気味だったのでしょうか。

恐らく今後、お互いもっとプライベートな時に会ったらもうちょっと態度が違うと思われます……(笑)

ドラマCDの時も、エリゼママがリィン君を抱きしめてると「ずるいです!」と本音がさく裂しちゃうぐらいですし。今後、その時があると信じてます……!!!

©falcom

学生会長として頑張っている、と言う話をしていると、アルフィンが抱き着いて甘えたら良いと言います。

©falcom

抱き着くよりは、抱きしめられたかったと思いますよ……!!!(何)

でもどっちかと言うと、頭なでなでしてもらいたいんじゃないでしょうか。

あー、しかし閃の軌跡2では再会時に盛大に抱き着いてましたね。今回も久々ですし、抱き着きたかったのでしょうか……!?

さて、アルフィンとエリゼが並んでいるところを見て、ティータちゃんが「夢みたいにキレイで素敵」と言うのですが、うん、たぶんクローゼも十分に美しいと思うよ???

ふたりが可愛いのは認めるのですが、ティータちゃん美しい方+王族(皇族にも)には慣れているはずなのでちょっと不思議な発言でした。ユウナちゃんに言わせると変だからですかね?

まあ、クローゼは学生として身分を隠して過ごしたりと、王族王族はしてないかもしれませんが。オリビエももちろん皇族皇族してませんでしたが、あの時は(笑)

アルフィンはお姫さまー!って感じですもんね。

あぁぁ、今後はクローゼもまた出てきたりしないでしょうか?アルフィンに会いに来たりとかあってもおかしくないような。

リビエは気取ってる?

©falcom

さてメンバーの中でオリビエと会うのが初めてなのは、ユウナちゃんぐらいでしたが……。

ユウナちゃんからすると、「気取った皇子様」に見えたそうです(笑)

ああ、もしやセドリックのせいでしょうか?それとも、帝国(=侵略者)だからかな?

オリビエを見て気取ってるなんて、初めて聞いたような(笑)

親しいと言えば、この中ではティータちゃんでしょうか?一緒に旅した仲間ですし。

そういえば、私の空SCのパーティーはエステル、ヨシュア、クローゼ、オリビエでしたねー(しみじみ)

3rdはちょっと特殊なパーティー編成なので……。3rdではティータちゃん入れてましたねー。3パーティー組んだはず。

クルト君も親しそうですね?後から、ティータちゃんがミュラーさんも知っていた、ということを言いますが、クルト君が似ていないから気づかなかったと言います。

そこで、クルト君がサラッと「腹違いなので」と言いました。

えっ、こんなとこで言っちゃうの!?(笑)やっぱり腹違いだったようです。

そりゃあ似てないわけですねえ。

©falcom

ユウナちゃん間違ってるよー!というプレーヤーの突っ込みの中、オリビエさん本領発揮。アルフィンにたしなめられますが……。

というか、オリビエの髪が金髪っぽくないんですが、アルフィンたちと同じの金髪だと思ってました……!!!ちょっと茶色っぽいと言いますか。

オリビエとティータちゃんがお話をしていると、懐かしいーってなりますね。

アガットさんもヤキモキしてるだろう、と言われて照れるティータちゃんが可愛い。

さてさて、オリビエも難しい立場にありますが、今後どうやって反撃していくのかが見ものです!

リゼは心が広い

©falcom

そういえば、アルティナちゃんがふたりをさらった張本人なので、さすがに話題に上りました。

が、ふたりとも特に気にしていないようです。アルフィンもお姫さま抱っこで役得だったと言ってます。いやー心が広いですね……!!!

まあ、クロチルダさんも悪いしね?アルティナちゃんは命令だったので何も考えてないでしょうし。

アルティナちゃんもちょっと後悔しているようです。だんだん良い変化が生まれているみたいですね!

©falcom

新VII組の生徒に兄をお願いするエリゼ。おおお、だいぶ大人っぽい振る舞いになりましたね。ホントに大人の女性になっていってます。

とうとう社交界デビューらしく、リィン君が悪い虫がつかないように、とか言ってます。いや、社交界なんだからちょっとは男が寄ってこないと困るだろうよ。

それとも、兄様が責任もってエスコートしてくれるんですか!!!(何)

ユウナちゃんはシスコンのリィン教官を見直しますが……実際の女子はシスコンでポイントは上がらないと思われますよ?(笑)

©falcom

あと、パブロ君は夜道に気を付けて(笑)

ュゼさんは謎だらけ。リィン教官は脇が甘い

©falcom

ミュゼさんはやはり女学院出だったらしく、またエリゼ達と親しくしていた後輩だったようです。

エリゼが先輩っぽくしているのも素敵!!!!

女学院好きすぎる―。

しかし、名前も偽名?のようですし、エリゼが「立場を考えると思惑がありそう」と言うので、その「立場」って何なんだろう?という感じです。

©falcom

ミュゼさん……着実に既成事実を……(笑)

まじめなシーンも多かったのですが、エリゼ愛が過ぎて入りきりませんでした。

気になったのは、ユウナちゃんが支援課とミシュラムに行ったと言っていたことですかねー。エリィとあのジェットコースターに乗ったようです。

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告