【閃の軌跡3・ネタバレ】導力バイクは3人乗り可愛い・兄様の誰よりも大切な方【プレイ日記17】

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡3・ネタバレ】導力バイクは3人乗り可愛い・兄様の誰よりも大切な方【プレイ日記17】

導力バイクが出てきて、色々と懐かしく……!というか、ユウナちゃんの乗り方危険!!

兄さまの大切なあの子もクロスベル入り。

ティオちゃんが相変わらず可愛い。

アルモリカ村付近幻獣討伐まで。

ネタバレしていますのでご注意ください。

ィオちゃんは相変わらずじと目可愛い

©falcom

シャロンさんがパーティーに加わることとなり、デアフリンガー号内部を散策。

ランディとティオちゃんが喋ってました。な、和むー。

あ、支援課好きとしては、状況的には全然和むような状況ではないのですが。

シャロンさんをナンパしようとするランディに、ティオちゃんがミレイユさんに言いつけるとじと目。か、可愛いなー。

もう支援課のやり取りだけでニヤニヤしちゃいますー。

というか、シャロンさんって25歳だったんですね。驚き。ミレイユさんも1個上のようです。

はぁぁ、ここにエリィもいたら可愛いんですけれどもねー。

ティオちゃんとエリィが仲良くしているのが見たいですねー。あとキーアちゃんも成長しているでしょうね!!

そういえば、キーアちゃんは身寄りがないので「キーア・バニングス」なんだそうです。な、なんだって!?

キーアちゃん、ロイド君のお嫁さんになる夢が叶ったのかと思ったよ(笑)

養子に入るんでしょうか?んんん、でも養子って言ってもロイド君も未成年……あ、もう成年したか。

©falcom

支援課回りもどうにも旗色がよろしくない様子で、ティオちゃんとランディは辛い状況のようです。

ティオちゃんの頭をなでなでするランディ。

な、和むー(しつこい)

というか、このふたりは放っておいて良いんでしょうか?むしろ主要メンバーなんですが。

力バイクは危険な乗り物!リィン教官は後ろから狙ってる

©falcom

さて、導力バイクを2台貰い、誰が乗るか決めることに。

クルト君とユウナちゃんがすかさず「自分が!」と手を上げますが、ユウナちゃんが譲らないので、運転はユウナちゃんがすることに。

クルト君をサイドカーに乗せて走りますが……。(ちょっと図が面白い)

ちょっ……止まってるときの、ユウナちゃんの足!!!!!

スカートが短いので、どうやってもパンツ丸見え状態になってしまいます。

そして私の操作がヘタクソなので、色々なところに激突したり、アングルが変になったりして、ユウナちゃんのパンツが……見えちゃいました。あちゃー。

危険な乗り物ですね。

しかし、支援課でも倒したあのウルスラ間道の幻獣を倒した帰り道、シャロンさんとリィン君はふたりきりの話があるとのことで、新VII組は先行して走ることに。

3人乗り可愛いーーーー!!!!!!

というか、アルティナちゃんがユウナちゃんにピタッと引っ付いているのが可愛いです。

あと、クルト君が意識しているのか、なるべくユウナちゃんを見ないようにしているのが……(笑)

アングル的にそっち向いたら見えちゃいますからね……。

これって、アルティナちゃんが引っ付いてなかったら、リィン教官から丸見えですね……。

©falcom

別シーンですが、3人が仲良くしてて可愛いです……!!!

新VII組ホントにお気に入りです。

今後もっと仲良くなるんでしょうけれども、ほっこりします。

ちなみに、リィン教官はシャロンさんの過去話を聞いていました。

絆イベントとかで語らないってことは、今回はシャロンさんのはないんでしょうか?

国よりVIP登場。その時彼に似た……

©falcom

クロスベルに訪れた視察団は、マキアスパパ、アリサママ、オリビエ、アルフィン(+お付きのエリゼ)でした。

おおおおお、アルフィンとエリゼぐらいかと思ったらえらい豪華な顔ぶれですね?

そして、パンタグリュエル?がドーンとやってきます。空に浮かんだままで、非常に威圧的です。

何やらクロスベルで、複雑に絡まった思惑があるようですが……思惑ばっかり!!

©falcom

ランディが灰色の騎士には6:4で好意的と言っていましたが、どうにも帝国に対しては4:6ぐらいのようです。

しかし、サンサンみたいにハッキリ言ってくれる子がいて良かった。あー、サンサンはリーシャと仲が良かったので、なおさらなのかもですね?

うーん、私もサンサンに近い考えですかねえ……。アルフィンは大好きですけれども、帝国自体はちょっと……。

リベールの時から色々ありますので……。まあ、主にオズボーン閣下ですけど。

©falcom

支援課のビルにいたコッペ。あーあの猫ちゃん!!!!

懐かしいですね。

その相手をしているのは、リィン君の言う「あいつ」によく似た青年……っていうか、まんまクロウじゃん!!!(笑)

声も隠しもせず櫻井さんだし。

ネタバレをチラッと見てしまって「彼」の正体は知っているので、まあ、うーんって感じですが、その真実を早く自分の目で確かめたいところです。

様の大切なあの子に新VII組が大騒ぎ。さらに生徒にいじられるリィン教官

©falcom

エリゼの姿を見てしみじみしているリィン君。いやーシスコンさく裂ですねえ……。

そこでユウナちゃんがすかさず「アリサのことを思い出しているのでは?」とじと目。

©falcom

そこへアルティナちゃんが、思い出していたのは恐らくテレビにモニターに映っていた2人(アルフィン、エリゼ)のことだと思う、と言います。

©falcom

そして、後者は「教官にとって誰よりも大切な方」(ここ大事)とアルティナちゃん。

そうですね、誰よりも大切なので閃の軌跡2で冒頭さらわれるワケですし。リィン君をヤル気にさせる材料というか。

©falcom

妹であると説明するリィン君ですが、すかさずアルティナちゃんが「義理である」と説明。アルティナちゃん、ナイスです(笑)

クルト君とユウナちゃんが驚く驚く。

©falcom

さらにアルフィンをお姫さま抱っこして逃げたことも言い(アルティナちゃん根に持ってた?(笑))、またまた驚くふたり。

アルティナちゃんも自分も不埒なことをされた、と言います。

3人のやり取りが、いちいち可愛いーーーー!!!

©falcom

リィン教官の女タラシっぷりに、さっさと行ってしまおうとする3人。

いいぞーもっと言ってやれー!!!(笑)

©falcom

リィン教官が声をかけますが……つ、冷たい!!!!(笑)

あーほんとに、新VII組いちいち可愛くて大好きです!!!

あと、エリゼがはた目から見ても「何よりも大切な方」と聞けただけでも、もう満足です。

ン君はエリィのために

©falcom

さて、最初は行けなかった黒月のアジトなのですが、何とシン君がいました。

この子ってあの、エリィを女神と讃える子ですね……!!相変わらずエリィが好きなようで良かったです……!!

あぁぁ、ホントにエリィが見てみたいなー。

クエストでシン君から黒いアタッシュケースを回収するように言われて、それはエリィのためになるとのことで、ユウナちゃんが張り切ります。

エリィとユウナちゃんのやり取りも見てみたいです。中に入っていたのは手紙のようで……?身動きができない支援課の代わりに配ってくれてるんでしょうか?

マさんとセリーヌも華麗に登場

©falcom

近くのボート小屋ではケネス君にも会いました。

リィン君が鬼の力を暴走させてしまいましたので、まあ来るのはエマだろうとは思っていましたが。

ていうか、使うなって言われてるのに使うんだから……。使うなよ(何)

しかし、む、胸でかっ。アリサも強調する格好でしたが、エマは強調しないがゆえにちょっと大きく感じますね(何)

エマとの再会はしっかり握手と好感が持てました。

絆イベント中に何やっても構わないんですが、メインストーリー上でイチャイチャされるとちょっと困るので(笑)

さて、クロスベルもこれからが大変そうですね……!

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告