【閃の軌跡3・ネタバレ】ユウナちゃんは特務支援課が大好き・ティオちゃん参戦・メインヒロイン登場【プレイ日記16】

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡3・ネタバレ】ユウナちゃんは特務支援課が大好き・ティオちゃん参戦・メインヒロイン登場【プレイ日記16】

クロスベル探索とジオフロント攻略まで。

絆イベントってほんとに……。

ティオちゃんとランディのやり取りがニヤニヤすぎる―。

ネタバレしていますので、ご注意ください。

ウナちゃんの特務支援課愛がスゴイ

©falcom

特務支援課を「真の英雄」とたたえるユウナちゃん。

いやー最初は雑用っていうか、遊撃士に負けてばっかりでしたが、とうとう英雄になったんですねえ……。しみじみ。

ロイド君は指名手配中らしいですが、リィン君が思うに何故潜伏し続けられているのかが謎らしいです。

うーん、泳がされてるんですかねえ?捕まえようと思ったら、特務支援課4人とも簡単に拘束できそうですもんね。

何か理由があるのでしょうかー。

ルティナちゃんは現実的

©falcom

ティオちゃんに似ていると言われるアルティナちゃんですが、みっしぃに対して現実的な一言を……!!!(笑)

動物の皮って……!!!!

ここがティオちゃんと違うところでしょうか。

確か、ティオちゃんは2年前でアルティナちゃんと同い年?

みっしぃの中にオジサンが入っていると知ってショックを受けていたイベントがあったような……。

務支援課のビルは今……クロスベルのちょっとの変化

©falcom

ユウナちゃんは、ちょいちょい特務支援課に出入りしていたとのこと。

まあそれって、碧の時代ってことになりますから、本来ならプレーヤーも出会ってそうですが(笑)

言われたら、暁の面々もそうなんですけれどもね。

特務支援課のビルは、今は使われていないようです……。そりゃあ解体されたのは知ってますけど、何とも悲しい気持ちですねえ。

ちなみに、旧市街も再開発が進んで立ち退きになったのだとか。ありゃー不良たちはどこ行ったんでしょうね?とは言え、ワジとヴァルト?(だったっけ)はアルテリアに行っちゃったのでしょうから、そもそもあんまり人はいなくなってたんでしょうか。

銀行も今やラインフォルト社の支部が建ってました。ラインフォルトすっげーな。

イリアさんのお家はまだ住んでいるみたいで、ユウナちゃんは反応を示しますが入れませんでした。

©falcom

そういえば、3等身だったサンサンが可愛くなってます……!!!!

オスカーとかベネットとか、零・碧プレーヤーならば、懐かしく、わぁぁぁってなる人たちがいっぱいいました。

警察の制服はさすがに軍服になっているんですね?

しかし、自由に街を見て回れないのがつらいですねー。隅々まで見てみたいのにっ!!!

ウナちゃんはお姉ちゃん可愛い

©falcom

ユウナちゃんのご実家へご挨拶へ。

弟と妹が大歓迎してくれます。う、うーん、お姉ちゃん姿も可愛いなー!!!

アルティナに接する姿は、まあお姉ちゃんって感じでもありますが。というか、だいたいエステルに似ている気もします。

お母さんもピンク髪で、お父さんはミシュラムで働いているとのこと。

©falcom

弟と妹から、リィンとクルトのどちらが彼氏なのか、と聞かれて「どっちもちがう!」と言いますが、わたしは妹に一票!!!(笑)

クルト君はキレイと言われて凹んでます。あーキレイなの気にしていたんですね?

さて、帰り際に、「灰色の騎士」のことを言っているのだろうと思われることを弟と妹が言い、ユウナちゃんは遮ります。

うーん、恐らくは助けてもらったってことなんでしょうけれども、クロスベルを侵略した帝国に助けてもらったのが、まだ納得できてないんでしょうか?

さすがにこの章で明らかにはなりそうですが……。

ィオちゃんは魔導杖が一番似合う

©falcom

魔導杖の第一人者、ティオちゃんはさすが一番似合ってます!!!

ジオフロントを攻略するにあたり、一緒に行動することに。わーい!!!!

Sクラはありませんでした。残念。でも、みんなとリンクアタックでとどめをさして、ボイスとかは聞けたので良かったです。

時おり、ティオちゃんがジオフロントを懐かしんだりするので、ちょっとじーんときちゃいますね。

©falcom

クロスベルを短期間不在にしていたようですが、ちょっと大きくなったような?

あと声の感じもちょっと変わった気もします……。アルティナちゃん聞いているからでしょうか?

©falcom

特務支援課が大好きなユウナちゃんは、ティオちゃんのことを熱弁。

「みっしぃが好きである」こともばらしてしまい、「ユウナさん、ユウナさん」とティオちゃんから止められます。

やり取りが可愛いなー。ユウナちゃんの1個下なんですね。

しかし、ユウナちゃんの特務支援課へのお熱っぷりも、何か理由があるのかなあとか思っちゃいますが、たんに警察学校時代の憧れが強いってところなんでしょうか?

のヒロイン登場。マキアスもいたよ!

©falcom

さて、ジオフロントの奥でボスを倒したら、もう一体いたパターンが勃発!

またかい!!!!

と思ってたら、またまた、「その必要はない」パターンで旧VII組の仲間が駆けつけます。

その仲間とは、もちろんティオちゃんと通信していたアリサです。(と、シャロンさん)

弓が魔法少女みたいになってる……(笑)

©falcom

アリサとリィン君はお互い心に言い知れぬ物があったみたいで、熱く抱擁を交わします。

アリサはさすがメインヒロインらしく、扱いが違うようにも見受けられます。

一年ぶりだったようで「きれいになって見違えた」とリィン君。

君、それ誰にでも言ってるね?(じと目)

たしかにラウラの時よりはいちだん感極まってる感が高いのと、ティオちゃんの発言からするに「リィン(主人公)×アリサ(メインヒロイン)」が公式的には恋人同士って扱いでしょうか。

©falcom

う、うーん、しかしまあ、わたしは閃も閃2もアリサを重視していなかったので、へ、へー……って感じですが。(そもそも女子を重視してなかった)

だから、絆システムを通常シーンに持ってこなくてもよかろうに……。アリサをメインにするならば、そもそも絆システムっていったいっていう。

絆イベントを発生させた時に、こういう熱い抱擁とかシャロンさんの言うベーゼとかをすればいいのでは?

それか、アリサのみメインでやって他は絆イベントで、とか。

どうにもリィン君が軽薄な男に見えるんですよね……。あっちにもこっちにも。ファルコムさんはリィン君をどうしたいんでしょう……。

まあ、今更感もあるので、もう苦笑い……って状況でしたが。これから続くのも辛いなー。あと何人だ……。

空の軌跡の恋愛関連ストーリー好きの愚痴ですね。すみません。

©falcom

ちなみに、マキアスはクロスベルを訪れて結構最初に出会ってました。

帝都にいたからか、わりと最近も会っていたようです。エリオットとマキアスとは仲良くしていたのかな?

リィン君とマキアスの制服が似ているような。今回、こういう上着?みたいなの着ている衣装が多いですね。ちょっと伸縮性とかなさそうで動きにくそうです(笑)

男子同士の再会シーンぐらいでとどめておいてほしいなあってところです。

ちなみに美しくなったリンデとベッキーともクロスベルで出会いました。研修医ってすごいですね!賢い。

援課2人の再会は胸が熱い

©falcom

「俺たちも」ってランディ兄貴はティオちゃんから聞いたんでしょうか。

ランディとティオちゃんなら、ぜひ抱擁してほしいところですが、まあ、しないですね(笑)

ティオちゃんが「ミレイユさんに悪い」と言って、ランディもタジタジ。扱いに慣れてきましたね。

その後、特務支援課の状況は悪いと言っているので、まだまだクロスベル独立までは長そうですが……。

それにしても、ティオちゃんがロイド君とふっつーに連絡とってるっぽい発言をしていたので、支援課仲良しが好きだなーって思います。

あとはエリィだけなんですが、ウルスラ病院にいるんですかねえ?

あぁぁ、早く4人そろってるところを見たいですねー!!!!

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告