【閃の軌跡3・ネタバレ】宿業の地クロスベルへ。それぞれの想い【プレイ日記15】

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡3・ネタバレ】宿業の地クロスベルへ。それぞれの想い【プレイ日記15】

セドリックと会話後、機甲兵教練、クロスベル到着まで。

うーん、ようやく訪れることができました……!!

感動と共に物悲しい気持ちになりますね。

ネタバレしていますのでご注意ください。

ウナちゃんはおこ。アルティナちゃんがうずうず

©falcom

好き勝って言って帰って行った皇太子に、ユウナちゃんはちょっとおこです。

プンすかしてパンケーキをやけ食いしてました。か、可愛い……!!(何)

さらに、三人が本校へ行ってしまうんじゃないかということで、「せっかくうまくやっていけそうだったのに」とポツリと漏らします。

ユウナちゃんも、ちょっとはリィン教官を見直してきたということでしょうか。しかし、今から向かう地ではそうも簡単にいかなそうです。

©falcom

アルティナちゃんはいちごミルクが気になる。

というか、リィン教官も飲むらしいです。へ、へー……そうなんだ(笑)

意外と甘党なんですね?

お風呂上りにいちごミルクを渡します。そういえば、ユミルに来てエリゼとアルフィンを攫って行った張本人ですので、ちょっと気にしたようでしたが、リィン君はもうこだわっていないようです。

にしては、アルフィン皇女殿下を抱えて脱出するとき、アルティナちゃんを吹っ飛ばしてましたが(笑)

いちごミルクはお気に召したようで、今まで何故教えてくれなかったのか、とちょっとぷんぷんしてて可愛らしいです。

いちごミルク飲みたくなってきたー。

ドリック皇太子は、灰色の騎士にお熱

©falcom

諦めないとか言ってたら、まさか翌日攻めてきた。

行動派である。好きになったら攻める方らしい。(何)

ミュゼさんとタチアナさんからは、ただならぬ関係とか言われたり、アッシュさんからはイカれた野郎とか言われたり。なかなか面白い人ですね?

何が目的なんでしょうか。たんに引き抜きたいというよりは、閣下の息子って知っているからでしょうか?

©falcom

3対3ということで、アルティナちゃんではなくアッシュさんが参戦。

おぉぉ、機甲兵って3体まで行けるんですね!!!今まで、ヴァリマールしかいなかったので、生徒が3人で戦うっていうのはちょっと胸アツでした。

チビ兎と言われて不満そうですが、アッシュさん、何でブラックラビットのコードネーム知ってるんでしょうか。

さて、ベリーイージーですので、戦闘は難なく勝利しましたが、まだ諦めないらしいです。

しつこい男は嫌われますよ(笑)

©falcom

そこでセドリック皇太子が、次の演習地がクロスベルだとばらしてしまい、ユウナちゃんがショックを受けます。

ショックなユウナちゃんも可愛い!!!(何)

©falcom

さてさて、お騒がせ皇太子は去っていくのですが、何故かオーレリアさんとミュゼさんが、思わせぶりな会話をしています……。

ミュゼさん、ホントに何者なんですか!!!

というか、皇太子殿下はどうやら「鉄血の子供達」になっているご様子?

ィン君が言うと嫌味になる

©falcom

さて、クロスベルに向かうこととなり、デアフリンガー号の中でランディとユウナちゃんが気になったリィン君。

ランディから「自分の相棒」もそっち系(=女性関係?)はいまいち奥手のようなことを言われて、リィン君が「ロイド君はベビーフェイスだからかなりモテそう」と言い出します。

うん、君ほどじゃないけどね?

まあ、ロイド君も絆システムの第一人者だからモテるよね?(何)ちゅーすんのはエリィだけだけどね?

ロイド君ってベビーフェイスだったのか……。弟系だったからでしょうか?

しかし、ランディからは「黒髪」はポイント高いようなことを言われます。

しかし、ヨシュアもリベールでは珍しい黒髪であの容貌だからモテるとか言われてましたよねー。

この大陸では黒髪がモテるらしいです(笑)

:4で好感度の方が高い

©falcom

さて、リィン君がクロスベルに対して複雑な想いでいると、ランディから「灰色の騎士」の評判は6:4で好感度の方が高いようなことが言われます。

なので、石は投げられたりしないそうです。

へえぇ、石投げてやろうかと思ってました(笑)

クロスベル好きとしては、どうにも許しがたい行いだったんですよねー。あの終章前のお話。

うーん、ここでもリィン君持ち上げかあ……。たまにはどん底まで行ってほしい気もしますが……。まあ、あのロイド君とのバトルの時がどん底だったのかな?

©falcom

やさぐれてんなーとは思ってましたが、ホントにやさぐれてたらしいので(笑)

ンディはミレイユさんと……

©falcom

ランディが赴任した目的はハッキリしていませんが、やはりクロスベル市に赴くことはできない様子。

一応監視対象でしょうしねえ……。

が、ミレイユに会おうとしているので、ちょっとニヤニヤしてしまいますね!!!

ミレイユさんの見た目とかは変わってなさそうですが、リィン君たちは会えたりするんでしょうか?

楽しみですねー。

ウナちゃんを心配するVII組

©falcom

空元気っぽいユウナちゃんを、VIIメンバーだけでなく女子たちも心配してくれています。

すでに絆が出来上がってるんですね……!!みんな優しい。

クルト君はセドリック皇太子殿下のことやらで悩んでいる様子ですが、自分の悩みなどはユウナちゃんに比べれば、とユウナちゃんを気遣い。

いやー今後が楽しみすぎます……!!!

©falcom

さらに人の心の機微に疎そうなアルティナちゃんも、ユウナちゃんが変であることに気づいています。

良い変化が生まれていますね!

アルティナちゃんもぜひ、ユウナちゃんの支えになってほしいです。

ホントに新VII組は可愛いなー!!!!

ィータちゃんは親友の故郷を憂う

©falcom

あーそういえば、レンちゃんの故郷はクロスベルでしたね……!!!

今回、あのご家族は出てくるのでしょうか?弟もちょっと大きくなってそうですね。

しかし、レンちゃんのことを「友達」ではなく「親友」と言っていて、ほっこりしました。ティータちゃんとそこまで仲良くしているとは……!

リベールもクロスベルのようになっていたかもしれない、と言うティータちゃんに、リィン教官は……。

©falcom

んんん、そういう認識はあるんですよねえ。

その侵略に加担していることに、良心の呵責もあるのでしょうけれども、リィン君が今後どいういう風にクロスベルとノーザンブリアと向き合っていくのか、が非常に気になるところです。

©falcom

レオ姉がカッコよくて好き!!!!!(何)

さて、次はいよいよクロスベルへ……。しかもおそらくVIPは彼女たち、ですよね?

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告