【閃の軌跡3・ネタバレ】二章開始!エリゼ・アルフィン登場・女学院が好きすぎる【プレイ日記12】

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡3・ネタバレ】二章開始!エリゼ・アルフィン登場・女学院が好きすぎる【プレイ日記11】

ニヤニヤが止まらなすぎる二章開始。

分校女子のキャッキャウフフが楽しすぎる。

旧VII組ヒロインたちも登場です。

ネタバレしていますのでご注意ください。

リゼ登場!

©falcom

帝都へシーンが移ったところで、これはっ……!と思いましたが、やったぁぁぁぁって感じでした。(何)

前々から女学院が好きすぎるのですが、女学院が出るだけで歓喜するわたし。アンちゃんか。

ここからのスクショが半端ない。もうほぼ連写です。

学生会長として頑張っているようで、このまま女学院に通い続けることができない生徒の相談に乗っている様子。

学生会長ってそんなことまでするんですね?

エリゼの「兄」について聞きたいという女学院生徒に、「本人は英雄と呼ばれるのは面映ゆいよう」と言っています。

ということは、連絡はしょっちゅう取ってたようで安心です……!!!!

それにしても、エリゼ、だいぶ大人の女性っぽくなりましたねえ。(しみじみ)

2まではまだ幼さもある言動というか、容貌もでしたが……。

なんていうか、女神!?(何)

美しすぎてつらいんですけれども。ちょっとこれはホントにパトリックさんも放っておきませんね!

兄さま、ちんたらしてていいんですか、どこぞの輩に持ってかれちゃいますよ!!!

それにしても、高等部?の制服も同じだったとは驚きです。私服なのかと思ってました。

また、髪飾りが控えめになったことで、ぐんと大人っぽさが増した感じです。

同じ制服なのにこうもちがうとは……!!!!

使すぎるアルフィン登場

©falcom

そうですね、うちのリィン君のヒロインはエリゼだけです。

アルフィンも話を見計らって登場。相変わらずのイタズラっぽい性格です。

オリビエと同じ属性だなあー。

しかし、髪型もちょっと変わりまして、アルフィンもぐんと女性らしくなりました。前はかなり幼い感じでしたもんねえ。

髪型がちょっとティオちゃんと被っているような…?

でも可愛すぎるからよしです!!!

エリゼもそうですが、同じ制服でも雰囲気が違い、グンと美しく見えますね!

このシーンだけエンドレスリピートできそうなぐらい幸せです(怖)

さて、ちょいちょい話題に出てきますが、「皇女様とリィン君が親密そう」と噂になっているようです。

からかわれたエリゼはチクリと言い返しますが、うーん、お互い恋のライバルって認識してるってことでしょうか……。

まあ、絆イベントの最終的な相手にはできましたしねえ、親密ではあると思いますが…。

てっきり、アルフィンとリィン君の縁談の話が出てるのかと思いましたよ。

オズボーン閣下が権力強めたいとかそんなこんなで(何)

そこまで行ってなくて良かった―。

あーでも、この先アルフィンにも絆イベントはあるでしょうし、まだまだわかりませんね?

私的にはアルフィンとエリゼの親友の関係が好きなので、男のことでもめてほしくないです(笑)

エリゼの一途っぷりとリィン君の朴念仁っぷりをからかうアルフィンの構図が好きなのでー。

さまは心配性

©falcom

さて、色々と事件が起こりましたが、リィン君そっこうエリゼに通話してました。

なにそれ、愛しすぎじゃない!?

この1年ちょっとで音信不通とかもありえるかなーと思っていたのですが、通話ができることによって、むしろ密に連絡取り合ってました(笑)

いらぬ心配だったようです。

ただ、シュバルツァー父とはちょっと何かあったような画像を見たので、シュバルツァー家が大好きな者としては心配ですが……!

4人で仲良くしている姿がまた見たいものです。

ああぁぁ、ドラマCDのシュバルツァー家ほっこり団らん好きすぎる。

また、セドリックの話も出てきて、Sに目覚めて心配されてます(笑)

そういえば、まだ本校にも行けませんが、訪れることができる日は来るのでしょうか?あっちからやってくるのかな?

学院を去った「あの子」

©falcom

学生会長であることに、力不足を感じているエリゼ。

それは、女学院を去ってしまった「あの子」のこともあるようです。

それは勿論ミュゼさんのことでしょうけれども、財力的でも立場的理由でもないようす。

つまりは、動く時が来たので女学院を去って、分校へ赴いたということでしょうけれども、まだまだ謎な人物ですね。

しかし、手紙のやり取りもしているそうで、ミュゼさんはまだ返していない様子。

この3人がどういったやり取りをしていたのか、ぜひぜひ見てみたいです。

というか、ミュゼさんも女学院の制服着てたのかー。

何か想像できませんね?コスチュームにあったりするんでしょうか。

長は僕らのアイドル

©falcom

室長は社員のアイドルらしいです(笑)

しっかしスカート、み、短すぎません?!社員が目のやり場に困っちゃいそうです。そんなミニスカートなのにスリットまで入ってるとは。

さすがのヒロイン力と言ったところでしょうか。とっても美しく成長しましたね!

しかし胸がヤバいぐらいのデカさと、強調した服ですこと(笑)

これもまた、男性社員は目のやり場に困りますね。

©falcom

アリサの通信相手はティオちゃん!!

声の感じがちょっと変わったような?

同じような感じのアルティナちゃんに慣れてるので、妙に感じただけでしょうか。

はあああ、エリィも見たかったなー。

さらにエマも出てきて、次はリィン君のもとに誰が駆けつけてくれるのでしょうか?

子のキャッキャウフフに歓喜

©falcom

男女別授業となり、女子は調理実習。う、うーん、お約束……。

あ、でもこの後男子もカレーを作るのだとか。

アルティナちゃんって不器用そうというか、トンデモナイ物作りそうな見た目に見えます(笑)

ユウナちゃんは弟と妹がいるようなので、ある程度は家事ができると思われます。

アルティナちゃんが「意外と女子力が高い」と女子力測定(笑)

その後、女子たちが男子の話で盛り上がります。

©falcom

マヤちゃんは的確に男子の品定め(笑)を。残念二枚目とか好物です……!!

分校女子はリィン教官もカッコいいけれども、○○もカッコいいみたいに盛り上がるので、リィン教官一択とかじゃなくて良かったです。

女子トークにほっこり。

まあ、でも実際の女子トークって恋愛も多いですが、愚痴の方が多いかもだけれども(笑)

学生さんだとまあ、恋愛ですかねえ。

©falcom

ちなみに、リィン教官の選択肢には、エリオットも入っていると思われているらしい。

あながち間違いではない。(笑)

その可愛い女子の中にユウナちゃんまで入らないことを願いたいものですが…。

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告