【閃の軌跡3・ネタバレ】リィン君はツンデレ属性を手に入れた・旧VII組が始動【プレイ日記8】

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

【閃の軌跡3・ネタバレ】ィン君はツンデレ属性を手に入れた・旧VII組が始動【プレイ日記8】

特務活動終了後の夜と、オーダー発動まで。

うーん、色々起こった…いろんな意味で……。

ネタバレしていますのでご注意ください。

こはまさかの……

©falcom

ティータちゃんが、「古い地図だった」と言った時点で「ハーメルの村」が登場するのは間違いないと思っていましたが…。

おおお、このあたりだったとは。

すぐ出てきましたね?もっと後かと思ってました。

しかし、今回はハーメルがけっこう係ってくるんでしょうか?

あれはもう終わった話だと思っていましたが。しかし、ハーメルが係ってくるなら、ヨシュアだって知りたいはずですよねえ……。

出しにしてくる鬼の力

©falcom

鬼の力を出すと、疲れ切ってしまうリィン君。

アルティナちゃんがわりと感情を出してくるので、北方戦役ではよっぽどのことがあったんでしょう。

アルティナちゃんがヒロインの座を奪っちゃってますねえ…。というか、今回はメインヒロインがいないんでしょうか?

閃の軌跡2までは一応アリサがメインヒロインだったと思うのですが。

ユウナちゃんは、ヒロインというよりは次世代主人公って感じですし。ヒロインというと、恋愛の相手みたいな枠になっちゃうので……。

さて、北方戦役でいったい何があったというのでしょうか?

クルト君とユウナちゃんと同じく、プレーヤーもわりと置いてけぼりです。ほんとに思わせぶりなことばっかり言って!!

鬼の力ってマスターしたんじゃなかったんですかね?閃の軌跡2では、戦闘中ふっつーに使ってたんですけど。大丈夫か、きみ。

まさか強い力を使いすぎたらバッドエンドになるっていう、以前やったRPG思い出しましたよ。

そういえば、ローゼリアにちゅーされてた(ほっぺた?)のは何だったのか…。

ERO「C」はこのせいか!?

©falcom

デュバリィちゃんの台詞が切れてますが、「マスター」と泣いております。

いやあ、このシーン、3等身なら特に何も思わなかったんですけれども、ちょっとエロすぎてドン引きしました(笑)

主にデュバリィちゃんの声がちょっと。おいおいおいおいって感じで。

テレビ画面で流れてるので、誰も見てなくても、き、気まずい……。

画像載せると色々な規約に引っかかりそうなので、事後(笑)を載せておきますが、うん、まあちょっと、「神速」なのに背後取られちゃうの!?て感じで。

女の子同士で胸もんだりってしませんからね、ふつう。

うーん、今後シャーリィの餌食になる女の子とか出そうですが(ユウナちゃんとか?)、あんまりエロくない方向でお願いしたいです…。

ウラとの再会は、ハーレム主人公さく裂

©falcom

引継ぎができない使用なので、仕方がないのかもしれませんが、これがあと何人続くのか……(笑)

誰が恋人だったとしても、不満が出ないようになっているようですね。

ちなみにうちのリィン君に恋人はいないので、ちょっとおいおいって気分ですけれども。(閃の軌跡2で、女子と最終絆イベントを迎えたことはないです)

少なくともアリサはPVで抱き着いていたので、あとはエマが抱き着くかどうかって感じでしょうか。フィーは非常事態の時に再会したので、抱き着いてきませんでした。

むしろマキアスが抱き着いてくるかもしれない。あ、マキアスに抱き着いたのはリィン君だった。(閃の軌跡2)

抱き着くまでならいいんですが……

©falcom

抱きしめ返しやがった!!!!!

おいおいおいおい。しかも綺麗になったとかふっつーに言ってるし。

ホストか、君は。

他の女の子にこういうことしてる男に、女子たちは何も思わないのか…。

まあ、ハーレム主人公たる由縁でしょうけれども…。

これぞ絆システムって感じですねえ…。

見ようによっては、外国式の挨拶ってやつですか。

そうか、これが旧VII組の挨拶なんですね!(笑)

©falcom

さて、絆システムへの愚痴(笑)は、これぐらいにして、それにしても、ラウラがすっごい美人さんになってます。

PS3まではグラが…(笑)と思ってましたが、今作は表情がきちんと出ていて、目の描き方とかも好きです。

ラウラの髪の毛の先とかもちょっとこだわりが見えますね!

ンディ兄とシャーリィの再会+フィーちゃん

©falcom

シャーリィとデュバリィちゃんが、デアフリンガー号に攻撃を仕掛けてきます。

うんまあ、あなたが来た時点でお察しって感じでした。

ランディと絡むのかなーと思っていたら、普通に絡みました。

そういえば、ユウナちゃんはクロスベルをめちゃくちゃにした子だって知らなそうでしたが、知らないって怖いな。

©falcom

そこへフィーたちが現れて、それぞれ対峙しますが……。

フィーとシャーリィが赤と白で対比っぽい描かれ方ですねえ。

そういえば、碧の軌跡では、リーシャがシャーリィと対になっていたように思うのですが、今作は出ないのかな?

ちょっと残念。

3、4年前に会ったという話をしていたので、ん?いつだ?と思ったら、団長の件がありましたね。忘れてました(おい)

そういえば、団長は街道をうろうろしていましたが、あの人は何やってるんでしょうか。

請が発動されて、リィン教官はツンデレになる

©falcom

エリオットの笑顔が怖い!!!(笑)

どこの組織も動いてくれないという状況となり、「灰色の騎士」へ政府からの要請が突き付けられました。

トワ会長が言うには、受けざるを得ない状況を作られていたのだとか。

で、クロスベルの時はなんだったの???っていう。

ランディはちょっと予想外だったと言っていたので、リィン君を見直していくんじゃないでしょうか。

そして、旧VII組メンバーと行動を共にするので、新VII組メンバーは置いて行かれることに。

©falcom

ぷんすこしているユウナちゃんと、戸惑うアルティナちゃんが可愛い!!!

クルト君は、自分の力不足で連れて行ってもらえなかったと思っているようです。(まあ、リィン教官が突き放したんですが)

©falcom

そこでフィーが一言。

いや、これはツンデレっていうのか…?

ツンしてもないし、デレてもないような。本音を素直に言えないってことかな?

マキアスのメガネ属性だけじゃなく、ツンデレ属性も奪いに来るとは…!!

マキアスに謝って!!!(何)

んなこんなで旧VII組出発します

©falcom

並び順変えました。

何故なら、閃の軌跡2の時はこのメンバーがわたしのスタメンであり、並び順がこうだったからです!

並び順も大事!!!仲のいい友人同士固まらせてます。リィン+エリオット、フィー+ラウラ。

うーん、新VII組がお気に入りだったので残念ですが、まあ、以前の私的お気に入りメンバーなのでヨシとしましょう。

リィン君はクルト君とユウナちゃんとのできた溝は、どうやって挽回するんでしょうか?

またまたリィン君が生徒のピンチに駆けつける状況になるのかなーとは思いますが…!

しかし、まだまだ謎ばっかりですね!

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告