【閃の軌跡3・ネタバレ】ユウナちゃんが可愛すぎてつらい・鉄壁の兄【プレイ日記7】

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

【閃の軌跡3・ネタバレ】ウナちゃんが可愛すぎてつらい・鉄壁の兄【プレイ日記7】

特務活動が始まりましたー。

帝国西部では結社が動き始めているかも?とかで、分校の生徒は知らされないまま危険な場所へと赴くことに…。

それぞれの思惑が複雑に絡まる中、どんなことが待ち受けているのでしょうか?

とはいえ、そんな思惑などそっちのけで、ニヤニヤシーンいっぱいでした!!!!

ネタバレしていますのでご注意ください。

ィン教官をボコりたい(笑)

©falcom

さて、特務活動に向かう前に、機甲兵で訓練がありました。

リィン教官はヴァリマールを使わずに、ドラッケン?に乗ってふたりの相手を。

プレーヤーはユウナちゃんとクルト君を使って、リィン教官をボコります!(笑)

ベリーイージーなので、難なくボコりましたが、お決まりの「全然本気出してないよパターン」です。

その後、アッシュさんと1対1となりますが(ちっ、アッシュさん使いたかった)、アッシュさんは普通の生徒とはちがう様子…。

まあ、キャラ紹介でもそんなようなことが書いてありましたが。

あ、ちなみにリィン君が嫌いとかではなく、たまに鼻っ柱へし折ってやりたいとか思ってるだけです(笑)

スペック高すぎ主人公すぎて、うーん、なので。

務活動開始、ユウナちゃんの可愛いショット満載

©falcom

いやー可愛いです。好きです(何)

ちょっとルリアに聞こえるところも出てきました!

移動中は常にユウナちゃんにしています。クルト君とユウナちゃんがまっさらな若者って感じが好きです。

ほんとにユウナちゃんが主人公でも良かったのになー。

さてさて、外に出るとリィン君以外も釣りができるようになりました。これもまた、常にユウナちゃんで魚釣りしています。

しかしこれがまた、わたしがヘタクソなのか大きいのが釣れない釣れない…。

何とかクエストにあった大きい魚が釣れましたが、かなりミラとUマテリアルを消費しました…。

©falcom

が、こんな可愛いショットが見れたからよしです!!!かわいいー!!(しつこい)

魚が可愛くないですが。

しかし、魚釣りのボイスはけっこうルリアっぽいなあ。語尾が~です、てなるとちょっと。それも可愛いんですけれども。

ルト君とユウナちゃんの相乗り!

©falcom

クエストを一通りこなしていくと、馬に乗って移動ということになりました。

ユウナちゃん、馬乗れないだろうし……と思っていたら、来ました、クルト君との相乗り!!!

しかも白い馬!すっごい王子さまですね。クルト君。ユーシスみたいな感じでしょうか。

©falcom

しょっぱなからひとりで乗ろうとするユウナちゃん(無謀)に、クルト君はあっさりと「自分の後ろに乗るといい」と言います。いやーカッコいいですね。

すると、ユウナちゃんがちょっと照れるので、ニヤニヤしてしまいます。

男の子って意識してるんですねー。

そういえば、まだ「クルト君」って呼んでますね。「クルト」って呼ぶ日は来るんでしょうか。

抵抗があるというので、リィン教官の後ろになるというと、ユウナちゃんはクルト君の後ろに乗る、と言います。

アルティナちゃんにさっさと乗った乗ったっていうのが面白い。

尊敬はしているんでしょうけれども、まだ受け入れられないのかな?

そういえば、ヴァリマールに護ってもらったようなシーンがありますが、あれはこの先語られるのでしょうか?

©falcom

あんまり引っ付くと、胸がね…(笑)

いっそ、ぎゅってしてやったらいいよ!!!!(何)

仲良くなったらしてくれないでしょうか。ちょっと慌てふためくクルト君とか見たいです。

さて、実は後ろに乗る人は選べますので、リィン君とユウナちゃんという組み合わせもできるのですが、やっぱりこっちのふたりが可愛いのでこういう組み合わせで落ち着きました。

ミュゼさん、リィン君の後ろに乗せたら、絶対胸を押し付けてくると思う…(笑)

イアームズ家に知れ渡る、「鉄壁の兄」

©falcom

最初の特務活動の場所はハイアームズ家の領地内でしたので、これは何かあるか!?と思ったら、何もなく…と思って話しかけたら、ありました!!!!

「鉄壁の兄」

パトリックの恋路を邪魔している、ということで、この1年ちょっとの間もやっぱり邪魔してきたようです。

あぁぁぁ、早くエリゼに会いたいですーーーー。

©falcom

ちなみに、初メールがエリゼからだったので、それもそれでニヤニヤ。

プレゼントを受け取ってくれたようですが、汚すのが怖くて使えないとのこと。

多分、それだけじゃなくて、リィン兄さまからのプレゼントだからですよねーーー。

はー、早く喋りたいなー。

リオットが出てきたり、フィーが出てきたり、過去作からも…

©falcom

正面から見ると、髪が長いのはよくわかりませんが、やっぱり神々しいです。フィーちゃん。

©falcom

エリオットもちょっと声が低くなって、髪も長くなりました。

うーん、前の見た目の方が好みだったなあー。ちなみにカイリ君が気に入ってます。可愛いから(笑)

ここに特務活動の場所に音楽活動で現れたのは、ちょっとタイミングが良すぎる、とリィン君から指摘されて「ギクッ…」とか言っちゃうので、何か目的があってきたようですね。

というか、あっさりと旧VII組が出てくるので、特にうわー!て感じもなく…。

今のところ、新VII組(特にクルト君とユウナちゃん)がお気に入りなので、特に感動しないというのもあるかもしれませんが…。

クレア少佐も出てきますが、声は特に違和感なかったです。残念ですが、こればっかりは致し方ありませんもんね。ミュゼさんがもっと落ち着いた印象でした。

またまた、シャーリィも出てきましたよ。

©falcom

ユウナちゃんからすると、「お姉さん」みたいです。

おーおーあんなぺたんこだった子がー。(笑)

んんん?ということは、マリアベルも来てたりするんでしょうか?

あ、ランディとも会ったりするんでしょうかね?ちょっとワクワクです。

©falcom

さて、特務活動についてランディがこんなことを言うので、こっちまでちょっと懐かしくなっちゃいます。

あの4人が一緒に並んでいるところを見たいのは、プレーヤーも一緒ですよ!

早くクロスベルが独立できると良いですねー!

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告