【閃の軌跡3・ネタバレ】アガットさんの愛が素敵。リィン教官のメガネ萌え?【プレイ日記3】

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

【閃の軌跡3・ネタバレ】ガットさんの愛が素敵。リィン教官のメガネ萌え?【プレイ日記3】

好きすぎてスクショしまくりなのでヤバいです。

まだ始まって1時間ぐらいなのに、全然進んでないっていう(笑)

ネタバレしていますのでご注意ください。

入学式~入学式後まで。

ィータちゃん相変わらずの天使っぷり

©falcom

リベール人だからでしょうか?

分校生徒の中でもひときわ輝いて見えるんですけれども!!!

あ、でも金髪碧眼ってアルフィン皇女もなので、リベール人の特徴ってわけでもなさそうですね。

とにかくティータちゃんが可愛いってことはよくわかりますねー。

分校は先生も少ないので、生徒も少数みたいです。

しかしながら、女の子はけっこう可愛い子が多いので、どんな学生生活を送って、どのキャラ同士が仲良しなのか、とかが気になります!

ティータちゃんはミュゼさんと同クラスですが、仲良くできるでしょうか…?

©falcom

うっとりしているティータちゃん。

うーん、何をやっても可愛らしいです…。

休日はアガットさんと過ごすんでしょうか。

それにしても、シュミット博士がティータちゃんをこき使うのが気になります。

もともと頑固で偏屈なおじいさんですが、ティータちゃんをあんまり怒らないでくださいね。

まあ、こう見えてタフな子なので大丈夫でしょうけれども。

なんたって、アガットさんにひっぱたかれたからね!(笑)

ガネ萌え要素を取り入れてみたリィン教官

©falcom

マキアスに謝って!!!!(何)

さて、メガネ萌え要素を追加してきたリィン君ですが、変装のつもりだったようです。

てっきり先生モードになるために、メガネをかけたのかと思いました(笑)

しかしその変装も、「えっ、あの人って……」とかザワザワしてそっこうバレちゃってます。

意味有りません!

というか、教官の名前も発表されるのに変装の意味はあるのか…。

せめて偽名ぐらい使えばいいんじゃなかろうか。

たんにメガネ萌え要素をぶっ混んできただけになってしまいました。

変装したいんだったら、あの中二病みたいなサングラスしてくれば良かっただろうに(笑)

もしくは、もう真っ黒のカッコして来たらいいよ。

さて、そのメガネ属性も…

©falcom

すごい冷ややか。

そうだね、自分もそう思います。

教官っぽくしてみたかっただけでしょ。

クルト君にバッサリ言われ、ユウナちゃんにも笑われました。

クルト君とユウナちゃんの学生らしいやり取りに、ほっこりしてます。

ガットさんの愛が素敵

©falcom

アガットさんは、ティータちゃんの入学を見届けるそうです。

何それ、ニヤニヤするからやめて!!!(笑)

アガットさんのティータちゃんへの愛が半端ない。

今のところ、アガットさんからしたら妹みたいなもんなんでしょうけれども。

というか、今後も学園に出入りしているような様子があったかと思うのですが…。

こちらも過保護と言いますか…。

まあ、ティータママとかから厳しく言われているんだと思いますけれども。

ティータに何かあったら許さないからね!みたいな。

皇族の知り合いということで、特別措置みたいですが、力を失くしてもオリビエの権力はまだまだ届くんですね。

腐っても皇族ってところでしょうか。

それにしても、「お仲間」というのは遊撃士協会のことを言っているのか、それとも「空の軌跡」の仲間たちのことを言っているのか、どちらなのでしょうか。

エステルたちが出てくるとなると、ちょっと年齢が上がっているので見た目も変わっていそうですが…。

まだまだ思わせぶりな発言ばかりで、プレーヤーを混乱させてきますねー。

ウナちゃんは常識人

©falcom

プロモでユウナちゃんがリィン君に噛みついているシーンがあったので、最初からあるのかなーと思ったら、わりと普通に接してました。

警察学校はクロスベル併合後に名前が変わってしまったんですね。

リィン君が無神経発言をするのでユウナちゃんが噛みつくのですが、リィン君が謝ると、ユウナちゃんも「言い過ぎた」とすぐに謝ります。

ふつうに良い子でした。

何で併合で目立って英雄とか言われてる人がそういうこと言うかなー…。

気を付けないと色々と地雷ですよ…リィン君。

いやまあ、嫌味ぐらいは言いますけれども。

©falcom

嫌味な顔してても可愛いから好き!!!!

方戦役とは?

さて、ここまででノーザンブリア侵攻については、みなさんちょっと引っかかるものがあるようです。

というか、サラ教官の故郷併合されちゃってますね!

リィン君も色々と事実と異なるとか発言してますし、ユウナちゃんもクルト君が北方戦役でーと発言すると、反応を示しています。

また、オーレリアさんが敗軍の将となった後に北方戦役へと赴いたにも関わらず、「捨石」と自ら言う分校の校長となったことにも関係していそうです。

1年ちょっとの間に色々と出来事があったようなので、これからきちんと語られていくのでしょうか?

まあ、それよりもティータちゃんの学園生活とアガットさんとのやり取りの方が気になりますが(笑)

【こちらもどうぞ】

→オープニングでテンションあがる

→プレイ日記1(序章前でテンション上がりすぎる)

→プレイ日記2(兄さまのシスコンっぷり)

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告