【閃の軌跡3・ネタバレ】プレイ開始!序章まででテンション上がりすぎる【プレイ日記1】

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

【閃の軌跡3・ネタバレ】レイ開始!序章まででテンション上がりすぎる【プレイ日記1】

ようやく始めましたー!!!

ドッキドキです!今回はどんな素敵なお話になるのでしょうかー。

というか、もうエリゼとティータちゃんとアガットさんさえ見れればそれでいいです!

あと注目はユウナちゃんとクルト君の関係!!!

まずは序章前の、閃の軌跡を彷彿とさせる、お話が始まったちょっと後の、ダンジョン攻略です。

ちょっと文句っぽい感じになってますが、愛しすぎるが故です!!!!

ネタバレしていますのでご注意ください。

ルティナちゃんがチノちゃん過ぎた…

©falcom

アルティナちゃんがチノちゃん過ぎて、かわいぃぃってなりました。

う、うーん、ファルコムさん、それ狙ってきたのかな?

メテオラさんって感じではなかったですし。

エデルリッゾっぽくもない。

ユウナちゃんのアルティナちゃんの呼び方が「アル」と何だか仲良しっぽい呼び方なので、ユウナちゃんとアルティナちゃんが仲良くしているんじゃ?とワクワクしています。

女の子のきゃっきゃは正義!

ところで、クロエさん登場したら、アルティナちゃんが「クロエさん仕事してください」とか、クロエちゃんが「もふもふさせてー!」とか言い出しかねないとか思ってます(何)

クロエちゃん登場しないかなー。

暁、今ストーリーどうなってるんでしょうね……(遠い目)

ところでユウナちゃんはあんまりルリアっぽくなかったので、ちょっと安心。元気っ子って感じです。

ルリアは不思議美少女ボイスだしなー。

んなにモテモテ、リィン教官

©falcom

あら、このシーンの女子、左の二人がプンすかしてますね。(笑)

リィン教官のことを思い出して、プンすかしている様子。リィン君の老若男女モテモテっぷりは相変わらずです。

良かったですねー(棒)

ミュゼさんは、そういった朴念仁っぷりに女子ならきゅんとする、と言ってますが、ユウナちゃんはムキになって「一緒にしないで!」と否定。

いやーユウナちゃんまでも、たったの3か月ぐらいでリィン教官に手なずけられてます……。

そんなにいいか?????

リィン君というと、どうにもハーレム漫画の主人公って感じで、女子が好きな男子とはかけ離れている気がしますけどね…?

ヨシュアが良いのは、エステルだけが特別だったからですよ…?

それは、はたから見ても分かるんですよ。

ヨシュアはエステルが大切っていうのが。

で、エステルがノー天気娘だから気づいていない、と。

これってけっこう少女漫画的構図なんですよね。

なので、ヨシュアはまだ女子に人気あるのは分かります。

少女漫画の人気あるキャラって、ドS俺様とか、ちょっと影があるとか、そんな感じのキャラな気がしますけれどねー。

すごいモテモテっぷりな男キャラってあんまりいないような…もはやちょっとギャグ入った少女漫画とかにならいそう。

女子がみんなリィン君みたいなのが好きだと思ったら、大間違いですよ、ミュゼさん!!!(笑)

あ、ファルコムさんか。

外とツンツンしていないクルト君

©falcom

もっとクールっぽい子かと思っていたのですが、礼儀正しく好青年って感じです。

意外とリーダーシップも発揮しています。ユウナちゃんだけかと思いましたが。

ふつうにモテそうですけどね。

ユウナちゃんとクルト君が何かしらあったらいいなーとは思っているので、このふたりには注目していきたいです。

闘見づらい!!!蘇る悪夢

©falcom

出た、このポーズ(笑)

ファルコムさん、このポーズ好きですよね。

さて、戦闘なのですが、くるくる回してコマンドを選ぶのではなくなったので、まだちょっと慣れません。

それ以前に、HPとかEPとか、CPがすっごい見づらいんですよ!!!

これはうちのテレビとかのせいなのかなーとは思うのですが、行動順も見えづらいんです。

FF13をしていた時に、テレビのせいでHPが全然見えなくて、ホープ君が常にケアル要員だったのを覚えてます。

蘇る悪夢です。

あ、でも常にライトさんにケアルをかけるホープ君に萌えてましたが。

うーん、これは戦闘に慣れるまでには時間がかかりそうです。

闘難しい…

©falcom

調子に乗って戦闘してたら、何とイベントっぽい戦闘なのにエンネアさんとアイネスさんに負けそうになりました…。

というか、ちょっと固くないですかね?

慣れるまで時間がかかるからでしょうか。

今まで軌跡シリーズやってきているので、じゃっかんショックでした。

これでも、色々なRPGはしてきているのですが…。

もう、ストレスフリーでしたいので、ベリーイージーで遊ぼうと決意しました。(笑)

キングダムハーツみたいに、めっちゃ強いモードじゃないとシークレットムービー見れないとかないでしょうし。

強いキャラとかじゃなくて、好きなキャラでパーティー組みたいので、女の子ばっかりとかしたいですし。

ィン教官が来るんだろう、と思ったらまさかの

©falcom

生徒のピンチにカッコよくヴァリマールで登場!!!!

とかするんだろうなあー(ちょっと、げんなり)とか思っていたら、まさかの旧VII組が出てきました。

出るの早かったですね!!!!

ガイウスにいたってはキャラ紹介に連絡が取れない、とか書いてあった気がするのですが、あっさり出ている。

しかし、何故このメンバーなのでしょうか。他のメンバーもいて、別行動部隊なのか、それともこの時はいないのか気になりますね。

さて、リィン教官と生徒の絆が垣間見えたところでしたが、舞台は物語のはじまりへと戻ります。

このシーンにたどり着くまでに、どれくらいの時間がかかるのでしょうか?

ワクワクしますねー。

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告