絆システムはなくなった?デアフリンガー号とサントラ試聴開始!【閃の軌跡3】

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

システムはなくなった?アフリンガー号とントラ試聴開始!【閃の軌跡3】

とうとう絆システムは滅せられてしまったのか?(笑)

それとも、今後更新予定?

まさらですが…CERO「C」!?

んんん!?今まで、軌跡シリーズってだいたい「B」でしたよね???

CERO「C」て!!!!!

いや、まあ空の軌跡からやってる方なら、15歳は超えてそうですけれども…。

内戦あっても「B」どまりだったのに、それ以上暴力的なことがあるのか、それともセクシャル(笑)の方向が強くなるのか…。

うーん、エロに傾倒しそうな気がします…。

おい、リィン教官、まさか誰かと寝たりしないだろうな!!!!

そういうのはホントやめてください!!!

男同士ならゆるs(…)いや、それはもうZか。

はっ、生徒とひっついちゃったら、ある意味犯罪行為でC!?

Cといえば、モンハンはしてなかったのですが、攻撃したら血が出てて驚いたぐらいの記憶がありますけれども。

ちょっとこれは、今更ながらびっくりでしたが。

映像がきれいで、水着だったからCとかそういうことでしょうか?(笑)

システムは?システム「デアフリンガー号」

デアフリンガー号の中で絆イベント発生とかだったら笑いますが…。

というか、全生徒が乗れるって、分校ってわりと優遇されてますよね。こんな豪華列車乗っていくとか。本校は何を持ってるんでしょう。飛空船?

今思うと、校外学習をVII組だけがするってのも特別過ぎですよね。変な学校だな。(笑)

まあ、それが主人公なんですけれども。

さて、デアフリンガー号の中でしか見れない特別なイベントがとのことなのですが、これが絆システムに相当するシステムなのでしょうか?

しかし、続き物の途中でいきなりシステムをなくすのも変なので、デアフリンガー号の中で、絆ポイントを使って特別なイベントを起こす、というのが正確な情報だったりして…とか思ってます。

それとも、古参が文句ばっかり言うから、消してやったよ、これでいいんだろ!!とかで失くしちゃったんでしょうか。

文句言ってすみません。

文句があるのは確かですが、まだ続いているリィン君のストーリーでいきなり失くされても、それはそれでビックリするので、べつにあってもいいです(笑)

失くすならば、次回主人公からにしてください!

ントラmini試聴開始!

相変わらず曲が素敵ですねー。これぞ軌跡シリーズ!って感じの曲が詰まってました。

どれもカッコよくていい感じです。

・行き着く先

OPでしょうか?CMの曲とはちがうような。となると、どちらかがEDか挿入歌?挿入歌とかあるRPG、盛り上がるのでけっこう好きです。

「走り出す どこへ向かうの 突き進むしかないのなら

行く先に何があっても 真っ直ぐに進め 軌跡が 答えになる」

最後の方わかりませんが、聞こえたのはこんな感じ。ここカッコいいなー。

さすがファルコムさんです。

多分、本当の歌詞は、当て字ばっかりでルビがふってあると思います!!(笑)

最初の方の歌詞がリィン君のことにしては、ちょっと愛されたいとか、愛したいとか、当てはまらないような気もしますが…。

まあ、確かに誰からでも愛されてましたし、誰も愛してないと言えば愛してなかったけど。

ちなみに今の軌跡シーズを体現したような歌詞だなと思いました(笑)

突き進むしかない!とか、真っ直ぐに進めとか、答えが軌跡って。

ホントにどこに行き着くんだろう。軌跡シリーズは。

「ずっと 追いかけて 彷徨って いっそ 捨ててしまいたい」

はリィン君っぽいと思うので、VII組のそれぞれの想いとかなんでしょうか。

さ迷ってじゃなくて、絶対、彷徨を使ってそうとか思ってます。

夢の部分はユウナちゃんっぽい。クルト君でもあいそう。愛されたいのは誰なのか…アルティナちゃんだったらいいなー。

でもこれ、OPで流れたらもう、感動して、わぁぁぁってなっちゃいそうです。

動画撮って毎日見てそう。

あと、戦闘曲らしきものもありましたし、これで毎回戦闘となるとめちゃくちゃテンション上がりそうですねー。

ゲームをするのが楽しみになってきました。

子部屋の寝起きドッキリ(ゲーム画像)

さて、デアフリンガー号内のゲーム画像、また、試聴の後ろで流れる画像で少しだけ見たことないものがアップされてましたが。

女子部屋にしてくれ!!!!(切実)

男子部屋なんて興味ないよ。坊ちゃんのクセに早起きって誰だ…。

さらに、リィン君が、トワ先輩呼びになってますが、絆システムでトワ会長と仲良くなってないと、そのイベントシーンはなかったような気が?

べつにトワ会長って呼び続けても良いような。

トワ教官って呼ぶべきじゃないでしょうかね…。生徒の手前。

試聴動画の中では、私的にはユウナちゃんの「うん、これでよしっと」が可愛いです。あとティータちゃんの「わたしのお祖父ちゃんなんです」も可愛い。

あと、ちょいちょい見かける髪が青くて長い主計科らしき女の子も気になってます。

そして、トワ会長が困り顔で、リィン君が「第II分校―政府側の狙いが少しずつ見えてきましたよ」のシーン。

私にはリィン君の心さえ見えてないので、そんなドヤ顔されてもって気分です(笑)

閃の軌跡3では、もっとどろくさいというか、良い子ちゃんじゃないシーンを見せてほしいものですが…無理かなー。

【こちらもどうぞ】

→閃の軌跡3の予想と期待

→声優情報追加

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告