【ドラクエ11・ネタバレ】可愛い女子を求めて・素敵な風景(ディズニー・ジブリ風)【プレイ日記8】

©SQUARE ENIX

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラクエ11・ネタバレ】可愛い女子を求めて・素敵な風景(ディズニー・ジブリ風)【プレイ日記8】

さて今回は、ディズニー・ジブリ好きによるドラクエ11内の素敵な風景をご紹介したいと思います。

今回は可愛い女子ではありませんが、一応タイトルなので…すみません。

これは自分がディズニー好きのジブリ好きっていうところで、結び付けちゃってる感じもしますので、あくまで主観です!

以下ネタバレしておりますので、お気を付けください。

レンデール(アナと雪の女王)

©SQUARE ENIX

こちらは、別記事でも触れましたがアナ雪のアレンデールに似ているなーという風景です。アレンデールも確かもとになる現実風景があったと思ったので、そっちに似ているのでしょうか?

氷に閉ざされてしまったクレイモランですが、エルサが雪を降らせてしまったアレンデールにそっくりな気が!

お話もちょっとアナ雪っぽい感じでしたが、毎日散歩するのが楽しみという住人がいるほど、きれいな街並みでした。

特にお城とか、扉の装飾が美しく、ドラクエ11の街並みはどこもこだわってるなー!と、さすが!と思わせてくれるところが多かったです。

リエルの秘密の部屋(リトル・マーメイド)

©SQUARE ENIX

人魚のアリエルが地上の物を拾っては集めていた場所に似てますね!

パート・オブ・ユア・ワールドを歌いたくなっちゃいます。

差し込む光の感じも似ています。真ん中には大事な真珠?があるので、エリックの像が置いてあった感じにも似ていますね。

あの怪獣に荒らされなくて良かったです。アリエルのはパパに壊された(笑)

こことは別に博物館があり、ちょっとわけの分からない展示の仕方(笑)をしているところも、リトル・マーメイドっぽかったです。

燭台が逆さまだったりとか。大砲をタコツボって言ったりとか。

かみすきーには笑ったけれども。

畑の水車小屋(ハウルの動く城)

©SQUARE ENIX

ハウルがソフィーを連れてきた花畑にそっくりでした。

現実感のない綺麗さが、同じく。

湖の感じとか、水車の小屋とかも似てますね。

ここに来た瞬間、「ハウルだーー!」って叫んでしまった。(笑)

ドラクエ11のすごい所は、花畑を歩いていると、花びらがふわーって舞い上がるところです!

ただ、それを見るとどうにもヴァルキリー・プロファイルのプラチナが亡くなったスズランの花畑を思い出してしまって(何)

さて、今はクリアもまだしておらず、荒廃してしまってますので、クリアしたらまた美しい風景を探して、追記していきたいと思います。

【こちらもどうぞ】

→黒バニーマルティナちゃん

→踊り子セーニャちゃん

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク