<<蒼>>のジークフリード【閃の軌跡3】

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

<<蒼>>のジークフリード【閃の軌跡3】

「士官学院<<VII組>>とやら―

お手並みを拝見させてもらおうか……?」

全身に蒼のコートを纏い、仮面で素顔を隠した二丁拳銃使いの謎の青年。

帝国正規軍や結社《身喰らう蛇》、猟兵団とは異なる組織に所属しているらしく、何者かの“代理人”として帝国各地に姿を現してはトールズ第Ⅱ分校や各勢力の動きを観察している。

その姿は、リィンたち旧《Ⅶ組》メンバーがかけがえのない日々を共に過ごした“ある人物”を思い起こさせるが……?

公式サイトより

ーバーをダウンさせるクロウさん

先日から、クロウの記事がすごく読まれておりまして、しかもクロウで検索されてこられる方も多かったので、クロウが出ることが決まったのかなー?とかのんきに思ってたのですが……クロウってほんと人気高いですよね!!

で、公式サイトに未だ(8月10日夜)アクセスできないんですけれども…。

公式サイト、アクセスが多すぎてヤバいって感じなんでしょうね。

ほんと、どんだけクロウ好きなのみんな!!!

そんなこんなしていたら、別窓で開いていた方まで応答なしになって悲惨なことになるという。

クロウがこちらのパソコンをいかれさせに来ました(笑)

さて、なのでまだジークフリードさんの見た目は見ておりません。探しに行けば別のところで見れそうですけど、まあ、のんびりでいっか……というところで。

見た目等見たら、また追記していきたいと思います。

ロウ似?クロウ?

さて、以前感想でもふれたのですが、うちのリィン君の青春もろとも吹っ飛びまして(笑)、閃の軌跡2は実質4週ぐらいしてたのですが、未だ2週目途中をやっていたところです。

なので、夢幻回廊におけるクロウの発言を見ていないのですが、それによると生きている可能性をにおわせているとかいないとか。

アリアンさんもそうですけれども、鋼の聖女との関係もわかっておりませんし、ここが明らかになれば、クロウ=ジークフリードというのもありえることだと思います。

まあ、クロウの兄でしたとか、弟でしたとか、六つ子でしたとか言われても驚きませんけど!!!(笑)

CVは???とかなってますが、そもそもCの時も喋り方がおそまつお兄さんでしかなく、クロウじゃん!!!こいつ、クロウじゃん!!とかすぐ分かってしまうレベルでしたが…。

櫻井さんってけっこう特徴的ですよねえ。

まあ、クロウが生きてようが生きてまいが、あんまり驚きませんが…。レーヴェにも会えたけれども、生きていたわけではありませんし…。あんまり生きている、という期待はしてませんが。

テロリストなので、新たな生を受けるとするなら、まあ、闇の世界でしか生きられないんでしょうか。

それにしても、今回、死んだ人?みたいな方が多くいて、何だか恐ろしいですねえ(笑)

キャラもかすむクロウさん

さて、これでジークフリードさんへの注目が集まってしまってますが、これ出しちゃうと、新しいキャラが入り込む余地ってあるんだろうかと心配になってしまいます。

正直、新キャラたちはクロウのことは知らない…うーん、まあオズボーン閣下暗殺犯っていう認識はあるかもしれませんが、係りはないわけですし、そうなると、結局旧VII組の物語になってしまいそうですよね。

あーC=クロウってとこまでは知らなそうですよね、さすがに。

なので、よっぽど話がうまく纏められないと、ちょっとすべてにおいて中途半端なお話になってしまいそうな気がします。

そこはファルコムさんの腕の見せ所!というか、それこそがファルコムさんの強みだと思うのですが、最近、うん、ちょっと…(何)

閃の軌跡3での挽回を期待しています!

正直、私はもうエリゼとアルフィンとかティータちゃんとアガットさんとか、ティオちゃんとランディ兄貴とか、可愛い子たちと好きな組み合わせがきゃっきゃしてればそれで幸せですが!!

てるかな?(追記)

クロウさんサーバーダウン事件(笑)(事の真相はなんだったのでしょう?)を経て、ようやく見れましたー。

さて、確認したところ、クロウに似てるかなあー?って感じでした。髪がおりてるからでしょうか。

どっちかっていうと、レーヴェっぽいとか思ってしまいました。(笑)

あと、スッゴイ腹割れてるの気になる(笑)

何で今回、みなさん男女問わずピタっとした服着てるの?帝国の流行りなの?よほど身体に自信があるようです(笑)

まあ、こんな胸板と腹筋お持ちならねえ…。

似ているというか、似せてる、という風にも見えますが、トワ会長とかの反応からすると、似ているのでしょう。

台詞がやたらと「C」と被ってるのもわざとってことでしょうか?

今回、ジークフリードさん=クロウ?と分かるところまでいくのか、ストーリーに注目です!

【こちらもどうぞ】

→クロウ・アームブラスト

→ローゼリア、クロチルダ、ルトガー

→予想と期待

→閃の軌跡1.2感想

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告