ローゼリア、クロチルダ、ルトガー【閃の軌跡3】

スポンサーリンク
記事内広告

ーゼリア、ロチルダ、トガー【閃の軌跡3】

<<緋>>のローゼリア

©falcom

「此れより先はまだ早い――

いずれまみえようぞ、<<灰の起動者ライザー>>よ」

床まで届くほどの金色の長髪と時代がかった言葉使いが特徴的な少女。

帝国各地にその姿を現し、リィンとも接触するがその目的、理由については一切分かっていない。

どうやらリィンが《灰の起動者》であることを知っているらしく、時折リィンの前に姿を現しては助言めいた言葉を残していくことも。

金色の髪、真紅の瞳など、200年前に帝都で起こった事件を題材にした小説『赤い月のロゼ』に登場する吸血鬼“ロゼ”と共通点があるようにも思えるが……。

公式サイトより

CMの子ですね!

CMを見て可愛い!と思った子でしたが、やはり本関係でしたか…。

見た目まだ見れておりませんが…。

それで、「赤い月のロゼ」なのですが、読んでたらすぐにわかったんでしょうねー。

本は集めるだけ集めたり、とりあえず確認だけしたりとかしていたので、中身を読んだことがなく…ロゼに係らずなのですが。

そもそも、軌跡シリーズにおいて外せない要素なのに、すみませんって感じですが。

何か画面で文章読むのつらいんですよね。なんとか時報とかですら読み飛ばしていた気が…。クロスベルタイムズ?

見た目等確認したら、追記します。

ゲーム画面より、絶対キャラの絵が可愛いだろうなあーとか楽しみにしています!!!

、あれ思ったより…(追記)

さて、クロウさんサーバーダウン事件を経てようやく確認したのですが、う、うーん思ったよりタイプじゃなかったです。

ロリババア(失礼)だったんですね。

CMでは可憐でおとなしそうな見た目に見えたのですが、何だかものすごい説教垂れてきそうなタイプです(笑)

ロリババアにはあんまり興味が…。ロリが好きなわけではないですが。

しかしながら、閃3になってから(ザナドゥ?)、ファルコムの絵師さん絵柄変わりましたか…?

トワ会長の時も思ったのですが、ロリっぽいキャラの口元と目がちょっと気になります…。目が大きいのかな?

動いたら印象と違って、可愛いかもしれないですが!!声もティオちゃんですしね!

動き出すのが楽しみです。

ィータ・クロチルダ

©falcom

「物語の配役は変更され、置き換わってしまった。

どうするのかしら、リィン君――それにエマ?」

魔女の眷属ヘクセンブリードにして、《蒼の深淵》の異名を持つ結社《身喰らう蛇》の使徒・第二柱。

結社が進める《幻焔計画》遂行のため、内戦時は貴族連合を利用してクロウとリィンによる2体の騎神対決の“舞台”を整えた。

しかし、その局面で暴走したカイエン公により皇城地下に眠る《緋の騎神》の顕現を許してしまい、クロウを失うと同時に《鉄血宰相》オズボーンによって計画そのものが“乗っ取られて”しまうことになる。

クロウの遺体をリィンたちに託し、その場から姿を消したクロチルダは如何なる理由か結社と連絡を絶ち、情報局や鉄道憲兵隊の追跡を躱しながらたった一人で「黒の工房」の実態やオズボーンの正体を探っている。

公式サイトより

社からは離れているご様子?

さて、未だクロウさんによるサーバーダウン事件に巻き込まれて(笑)おります(現在8月10日22時)ので、クロチルダさんも見た目等確認できていないのですが、26歳だったんだなあーとしみじみと。

もっと歳食ってるかt(…)……悪い意味じゃなくてです!!!

可愛らしい感じではなく、美しい感じの色気があるので、そんな若いとは思ってませんでした。

レーヴェにちょっかいかけるも無視されてたとか言ってたのも、クロチルダさんだったと思いますし、もっと年齢不詳っていうか、ずっと長く生きてる人とかなのかと……。

年齢不詳っていう方が美しさに拍車がかかるっていうか(何)

んんん、そういえば、さすがに閃から入った方ってレーヴェって誰って感じですよね。

前はレーヴェとカリンとか、ティータちゃんとアガットさんとか、良いカップルが多かったんですけどねー。

さて、失敗したところで怒られちゃうかしら?ぐらいの感じだったと思うので、結社から締め出しくらったとかではないと思うのですが、クロチルダさんにも思うところがあったのでしょうか。

黒の工房とオズボーン閣下については、みなさんが知りたいところだと思いますので、いい加減明らかにしてねって感じですが。

しかし、謎な要素が増えすぎて閃の軌跡3で大方片づけてくれるのでしょうか…。

いっそ閃の軌跡4までやるとか(笑)

見た目等確認したら、追記していきたいと思います。

、扇子?(追記)

見た目そんなに変わってなくて良かったですが、26歳にしては老(…)。

年齢不詳で美魔女みたいな感じかと思ってたので(笑)いや魔女ですけど。

妖艶な感じは相変わらず素敵です!

さて、衣装がすこーし変わってらっしゃって、またもやスリットが。だから帝国ではスリットが流行ってるの?何なの?(何)

以前の衣装の方が好きでしたねー。ミステリアスっぽくて。

動きやすいように、ということなら、ミスティさんスタイルで動いてほしいなあ。

扇子でピタッとした服着ていて、バブルみたい…とか思ってしまいました(笑)バブルの扇子はふわふわですけれども。

いえ、私ヴィータさんほんとに好きですよ!

扇子が魔女のアイテムっていうイメージがないので。ローゼリアさんみたいにでっかい杖は持ってないんでしょうか、もう。

にいるのは…+他人事(追記)

ヴィータさんの横にいるのは、トマス教官(?)のように見えますが、今回はもうすこし教会が登場するのでしょうか。

私的にはケビンとリースが見たいのですが、一度過去作品に登場してますし、無理ですかねー。けっこう活躍しましたしね。

さて、「物語の配役が変わってしまった」と言ってますが、そこまで導いてきたのになんて他人事(笑)

どういうシーンで言っているのかわかりませんが。

それと、リィン君たちも、巻き込まれたくて巻き込まれたわけではないと思うので、配役が変わったなら、それはそれで勝手にやって(笑)とか思われたらどうするんでしょう。

しかし、主人公とは自分から巻き込まれに行くものなのです!!!

<<猟兵王>>ルトガー・クラウゼル

©falcom

「お手並み拝見といくか――

ウチのチビがどのくらい、育ったのかも含めてな?」

「猟兵王」の異名を持ち、かつて猟兵団「西風の旅団」を率いていた百戦錬磨の団長にしてフィーの育ての親。

したたかでクセの強い人物で、トップクラスの猟兵たちをまとめあげたその手腕とあらゆる戦局に対応可能な得物“バスターグレイブ”による戦闘力の高さ、神出鬼没な用兵術が他の猟兵団からも一目置かれていた。

しかし――数年前、対立するクライアント同士に雇われた「赤い星座」と「西風の旅団」が戦場で激戦を繰り広げることになり、ルトガーは敵団長との一騎打ちの末、相討ちとなってしまう。

フィーや団員たちの目の前で息を引き取り、その後、「西風の旅団」の団員は散り散りになっていたハズだが……?

公式サイトより

ました団長!

はい!まだ見れておりません!!(笑)

年齢とか出ちゃってますが、これって本当の年齢なのでしょうか?

亡くなったはずって団員は言っていたと思うので、ずっと生きていたとしてってところなのでしょうか。まあ、それでも1、2歳とかだと思いますけれども。

今回は能力が高い人による生き返り?のような謎が多いような…。

それとも、強い想いで繋がってる人の想いで蘇ったのでしょうかー。黄泉返り好きだったなー(何)

その場合、オズボーン閣下は誰の想いで黄泉返ったのか…。(笑)

そもそも、団長が本当に亡くなったかどうかは謎なので、もしかしたらクロウしかり生きていたとかあるのかもしれません。

こちらもクロウさんによるサーバーダウンが直り次第、追記していきたいと思います。

ラが…(追記)

ゲーム内ルトガーさんの、サブキャラ感が半端ない!!!!

イラストでは素敵なオジサマなのに、ゲーム画面のサブキャラ感のむなしさよ…。

うーん、ファルコムさんⅤとアルゼイド子爵といい、オジサマの表現に弱いんでしょうか。しわの表現ですかね?肌の質感がのぺっとしているというか…。

これで、軌跡シリーズパパ世代が総出演!みたいになったら、ちょっと悲惨な気が…。

小物とか、衣装とかの質感にはこだわってそうに見えるので、表情とかもうちょっと頑張ってほしいですね!

あ、そういえば、表情で言えばオジサマ世代じゃなくてもちょっと…でしたか。

特に某大型タイトルの後なので分が悪いというか…。私もその後にする予定なので、色々と気になっちゃいそうです。

売りのストーリーRPGとやらも、最近はうーんですし…。

好きなシリーズなので、色々と頑張ってもらいたいところですが!!

【こちらもどうぞ】

→<<蒼>>のジークフリード

→予想と期待

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告