フィー・クラウゼル【閃の軌跡3】

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

ィー・クラウゼル【閃の軌跡3】

「――こちら”妖精”。これより遊撃活動を開始する」

妖精シルフィード》の名で呼ばれていた元猟兵の娘。

団長の死によって所属していた「西風の旅団」が解散状態となった後、遊撃士サラの提案でなかば強引に特科クラス《Ⅶ組》の生徒となり、学生生活を通して大きく成長を遂げた。

内戦時にはかつての猟兵仲間と再会を果たすも、「団長を取り戻す」という謎の言葉を残してフィーの前から姿を消してしまう。

その言葉の真意を確かめるため、そして彼女なりに「《Ⅶ組》のために自分ができること」を考え抜き、トールズ卒業後に「帝国ギルドの遊撃士」となる道を選択。

帝国政府からの規制が更に強まる中、サラやトヴァルの指導のもと若干16歳で正遊撃士の資格を取得し、現在はサラとコンビを組む形で国内外での仕事をこなしている。

公式サイトより

遊撃士へ

まあそうだよなーとは、みなさん思っていらっしゃるでしょうけれど、まあ、遊撃士になってました。しかも、正遊撃士。

意外と遊撃士にはなってなくて、協力者としてサラについて行ってるぐらいかと思いましたが……。

遊撃士になった方が、色々と動きやすいんでしょうか。

というか、帝国のギルドってさらに締め付けが強まってるんですね。

オズボーン閣下って、そんなに遊撃士嫌いなんでしょうか。

何かありましたっけ?何か逆に必死過ぎて怖い。

リィン君が遊撃士にでもなるかなーと思ってましたが、このままずっと教官やるんでしょうかねえ……。それも何かちがう気がしますけれども。

ィー17歳

他の15歳から17歳組とか、ティータちゃんに比べるとそんなに驚かない見た目の変化ですねー。

髪の毛伸びて、後姿が何だか神々しいですけれども、短いままでも好きでした。

というか、仕事するには短い方が動きやすそうな気がしないでもないー。フィーちゃん髪結んでいませんし。

それとも、女の子らしくなりたいなあとか、そういうのがあったのでしょうか?

ガットさんとも、もちろんお知り合いに

ていうか、呼び捨てだよ!!!(笑)

フィーがアガットさんとか呼んでいても、それはそれで変な気もしますが。

エリオットと一緒にいるところですが、マキアスとエリオットとフィーの組み合わせは好きですねー。

閃の軌跡2で一番最初にVII組でパーティー組めましたし、バランスも良くてしばらくこの3人使ってましたねー。

アガットさんとも知り合いということは、遊撃士の面々とは知り合っていそうですし、エステルとかヨシュアとも面識があったりしそうですよねー。

もしかすると、の面々とも知り合いかもしれません。

そういえば、暁、条件が厳しくてなかなかストーリーが先に進めずに頓挫しておりますが、彼らはクロスベルの遊撃士ですし、クロスベル解放とかに係ってくるのでしょうか。

というか、占領されているときは何をしているんでしょう?クロスベルからは撤退するんですかねえ。

ちょっと閃の軌跡3とかで、名前とかだけでも出てきたら面白そうです。クロスベルの遊撃士の~とか。

フィーちゃんは、国内外へ行っているようなので、軌跡シリーズの歴代キャラたちと知り合いになっているかもしれませんね。

【こちらもどうぞ】

→ラウラ・S・アルゼイド【閃の軌跡3】

→フィー・クラウゼル【閃の軌跡1、2】

→アガット・クロスナー【閃の軌跡3】

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告