ユーシス・アルバレア【閃の軌跡3】

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

ーシス・アルバレア【閃の軌跡3】

「崩れつつある貴族の義務ノブレス=オブリージュ、今こそ果たさせてもらおう」

四大名門の一つ、アルバレア公爵家の次男にして現クロスベル州総督、ルーファス・アルバレアの弟。

貴族と平民の間に生まれた子であるという事実に苦しんでいたが、似た境遇にあるリィンとの出会いをきっかけに特科クラス《Ⅶ組》のメンバーと強い絆で結ばれていった。

トールズ卒業後は貴族派にくみしていた父や兄に代わり、十代という若さで領主代行の仕事に就き、公都バリアハートで領地の立て直しを図っていくことに。

そんな中、ヴァンダール一門の処遇や税制改革の強行など、貴族への締め付けが加速度的に強化されていくことに不穏な空気を感じ取ったユーシスはハイアームズ、ログナーなど他の四大名門と水面下で連絡を取り合うようになるが……。

公式サイトより

人っぽいというよりは…

20歳にしてはちょっと老け(…)

いえ、大人っぽくなりましたねー。髪型のせいでしょうか。ゲーム画面だと、そこまでないんですが、イラストだとちょっと大人っぽすぎるかなあー。すっかりお兄さんに似てきました。

男性陣は髪型のせいか、ちょっとイメージが変わったなあと思います。エリオット以外!(笑)特にユーシスとマキアス。リィン君もけっこう変わったなーって思いますし。

キアスと仲良し

マキアスと並ぶと、ふたりとも見た目がちょっと変わったなーと思うので、より変わった感がありますね。

それにしても、ふたりとも武器を構えてますので、防衛戦みたいなこともしないといけないのでしょうか。あんまりリィン君の活躍するポイントがなさそうなのですが。

ミリアムは、見た目がちっとも変わってない(笑)そもそも、アルティナちゃんも髪型と格好が変わっただけで、別に成長した感じではないですもんねー。

族勢力のお話

貴族に対して締め付けが強くなっているとのことなので、ユーシスにとってはまだまだ大変な時期が続きそうですね。

ログナーとハイアームズと連絡を取り合っている様子なので、アンちゃんとパトリックの登場も待たれます。

貴族にとっては大変な時代になってきてるみたいですが、旧VII組の貴族面々は大丈夫なのでしょうか。

どっちについたか、で区別されちゃってるんでしょうかー。

そこのところのお話は面白そうなので期待したいと思います。

そういえば、肝心のオズボーン閣下がまだ出てないですねえ。

【こちらもどうぞ】

→リィン・シュバルツァー

→アリサ・ラインフォルト

→エリオット・クレイグ

→ラウラ・S・アルゼイド

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告