エリオットが長髪に……?【閃の軌跡3】

 

スポンサーリンク
記事内広告

リオットが長髪に……?【閃の軌跡3】

本日システムページ更新ということで、正直そんなことはどうでもよく、なんと、旧VII組メンバーがちょこっとだけお目見えしておりました。

しかし、またしてもイラストは可愛いのにグラがしょぼ(…)

左側の行動順とかのアイコンもイラストにしないのは何故なのでしょう。あと会話の時もですが……。何のこだわり?

リオットが長髪っぽい……

©falcom

システムページを見てお分かりかと思いますが、天使のようなエリオット(笑)が、なんと長髪になっているように見えます!!!

見間違いかなーとか、見間違いであってほしいなーとか思うのですが、キャライラストを見るとどうにも後ろ髪を縛っているように見えるんですよね……。

ていうか、顔全然変わってないので、後ろ髪なかったら何も変わった感じしませんけれども(笑)

別に変化をつける必要性ってないと思うんですけれどもねー。変わらないねーっていうのも大事ですし、変わらない人もいるだろう。

音楽家っていうと長髪!!!みたいなイメージなのだろうか、ファルコムさん。

メインの長髪キャラというと……ジンさん、ランディ兄貴……あれ、全然音楽家じゃないな。

あ、オリビエ。普通に忘れていた。一応、最初の頃は音楽家とか言ってさすらってた気が。

間違いであってほしいなーとか思うのですが、私的にはエリオットのメイン率下がりそうですねー。まあ、キャラが多いので、色々と使い分けた方が楽しいかもですが。

長髪に恨みがあるわけではないのですが(笑)、長髪エリオットはあんまりタイプではないですね。

ランディ兄貴は最初から長髪だったので、別に違和感ありませんし、似合ってるからいいのですが、エリオット長髪って……。

オリビエも別に最初から長髪なので、違和感ないですが。

ちょっとチャラく見えます(笑)

ただでさえお姉さんキラーだったのに、さらにその才能に目覚めてしまってそうですねえー。

まあ、見た目がものすっごい変わって、まさかのお父さん似になってたら、それはそれで驚きますけれども。

ウラとィー

ふたりについては、後姿だけですがちょこっと出ていたりしたので、そこまで驚きはありませんが……。

フィーちゃんの髪の毛、もうちょっとアルティナちゃんみたいな感じなのかなと思ったのですが、くせ毛すごいな。

さらさらっていうよりは、ふわふわ髪なんでしょうか。もともと猫っぽいようなイメージだったので、そういう感じを残しつつということなのでしょうか。髪の毛長くなると、落ち着く人もいると思うんですけどね。

ラウラについては、見た目はほとんど変わっているようには見えませんね。安心です。

たった1年半ぐらいなんだから、そこまで変えなくても良いと思うのですが……。

成長過程で、女子はだいたい髪がロングだとショートになり、ショートだとロングになる。または、髪の毛をおろすとか、そういう手法が使われますね(笑)

他のキャラがどうなっているのか楽しみです。

ガットさんも使える様子

さて、控えメンバーらしきところに、アガットさんの姿があります。スポット参戦というところでしょうか?

アガットさんが使えるのならば、ティータちゃんも……と思いますが、それはないかなー。ティータちゃんは戦闘しなくても、まあ、アガットさんに守ってもらえばいいと思いますよ!(何)

ティータちゃんは戦闘に参加できないような状態で、アガットさんが助けに来たような感じなのでしょうか。

まずもって旧VII組が使えるかを心配していましたが、旧VII組は使えそうですね!

タイミングによって、このキャラを使わないといけない、みたいな感じになるのでしょうか。メンバー固定のような。

そうしないと、旧VII組ばっかり使ってた方が強そうな気はするのですが……。(設定上は新VII組よりも強くないと変な気もする)

空の軌跡の時は、キャラってあまり自由に選べる感じではなかったですよね。閃の軌跡のときもグループに分かれてしまうので、わりと自由が効く感じではありませんでしたが。

制約があった方が、プレイキャラ偏らずに済むので、そういった点もどうなるかが楽しみですね。

さて、ここまで出したのですから、いい加減、旧VII組情報お願いします!!!

【こちらもどうぞ】

→閃の軌跡3の予想と期待

→声優情報追加

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告