<<鋼の聖女>>アリアンロード・鉄機隊【閃の軌跡3】

スポンサーリンク
記事内広告

 <<の聖女>>アリアンロード・機隊【閃の軌跡3】

<<の聖女>>アリアンロード

©falcom

「見せてもらいましょうか?八葉の一端の担い手にして<<灰色の騎士>>の力のほどを――」

結社《身喰らう蛇ウロボロス》の最高幹部である使徒・第七柱。

《鉄機隊》と呼ばれる戦乙女たちの戦闘部隊を率い、高潔にして至高の武人として裏の世界でも名高い。

巨大な騎兵槍を用い、白銀の甲冑を身に纏って戦う姿は250年前の《獅子戦役》で活躍した救国の英雄《リアンヌ・サンドロット》を彷彿とさせるが、その関係性について真実を知るものは少ない。

結社の「幻焔計画」奪還を機に、《鉄機隊》を率いてアリアンロード自ら帝国入りを果たす。どうやらカンパネルラたちとは別の目的を持っているようにも見えるが……?

公式サイトより

出ました!謎が謎を呼ぶ聖女さま。

別の目的を持っている様子ですが、そもそもこの人は何で結社にいるんだろうっていう。

他の使徒と比べると、別に狂ってる(笑)感じもしませんし。

世の中を憂いてってやつでしょうか……。平和を愛するあまり人の世が汚く見えるっていうアレ(何)

いい加減、リアンヌさんとの関係性もハッキリさせてほしい所ですが、結局におわせるだけにおわせて、今回もわからなかったりするかもですねー。

というか、どんだけ強いんだか、じゃっかん謎です。まともにバトルしたのって碧の時ぐらいだったでしょうか。

<<速>>のデュバリィ

©falcom

「ここで会ったが1000年目、我ら鉄機隊の力、存分に味わうといいですわ!」

第七使徒《鋼の聖女》の直属部隊である《鉄機隊》の筆頭隊士を務める戦乙女。

ナンバー持ちの執行者たちに引けを取らない実力を持っているものの、主である《鋼の聖女》への崇拝すうはい心が強すぎるせいか、常に空回り気味で、メンバーにからかわれる事もしばしば。

内戦時は貴族派の協力者としてリィンたちの前に幾度いくども立ちはだかり、何故かアルゼイド子爵家の嫡女であるラウラに対して露骨なライバル心を見せていた。

鉄血宰相オズボーンによって奪われた「幻焔計画」を奪還するため、主の命で再び帝国内での活動を再開する。

公式サイトより

ん????23歳だって????

そんな話今まで出てましたっけ?あれ、じゃあ、デュバリィちゃん1000年って何?生まれ変わりなんでしょうか。それとも、時間が止まってる的なあれでしょうか。

ということは、リィン君は、21歳程度の時に落としにかかろうとしていたってことですか(笑)

筆頭なのにからかわれるって、ちょっとなめられてやしませんか。だいじょうぶなの、デュバリィちゃん。ていうか、筆頭なの忘れてたよ。

何だかきーきー騒いでいたイメージしかなかったのですが、めちゃくちゃ人気ありましたよねー。

マスターを崇拝しすぎているところなんかは、大好きですけど。

<<毅>>のアイネス

©falcom

「音に聞こえしアルゼイド流の使い手かーー

相手にとって不足なしだ」

《鉄機隊》の筆頭隊士補佐を務める、武人然とした佇まいの戦乙女。

女性ながら180リジュを超える長身と体格で、巨大なハルバードを縦横無尽に振るう膂力りょりょくの持ち主。

デュバリィ同様、《鋼の聖女》に絶対的な忠誠を誓っており、いかなる時でも忠実に任務をこなす。

己の武術を高めることに重きを置いているらしく、内戦時、筆頭隊士であるデュバリィと剣を交えたアルゼイド流の使い手に興味を抱いている。

公式サイトより

あれ、顔出ししてますねー。暁ではじゃっかんお世話になりました。

というか、声もラウラでラウラと一騎打ちしているっていう、何かトンデモな展開になっておりますけれども。

ラウラ使えるのでしょうかー。後姿ですけれども、ちょっとリィン君の制服みたいなのと配色が似ているようにも見えますが。まさか、やっぱり教官に……?

ただの貴族っぽい服なんでしょうか。(7月13日にラウラ情報、公式サイト更新されました)

年齢もいつの間にか出ておりますが、デュバリィちゃんと同じく23歳です。そして、忘れてましたがこちらは補佐なので、デュバリィちゃんの方が上!!

筆頭ってどうやって決めたんだろうか。マスターの忠誠の強さ?(笑)

<<弓>>のエンネア

©falcom

「ふふっ、うちのデュバリィがお世話になったみたいね?」

アイネスと共に《鉄機隊》筆頭隊士補佐を務める、弓使いの妖艶ようえんな戦乙女。

他の隊士と同じく《鋼の聖女》に心酔しているが、主への想いが純粋すぎるデュバリィに対しては時にからかうような言動を見せる事も。

百発百中・空中で軌道すら変える“魔弓”の能力を会得しており、その能力でデュバリィ、アイネスら前線メンバーをフォローする。

公式サイトより

暁ではめちゃくちゃお世話になっておりました。(現在プレイ休止中)

やっと顔出しですけれども、キャラぶれっぶれじゃないですか……。

暁の勝利ポーズとか、「よっしゃあぁぁぁぁぁ」みたいな感じで、決して「ふふっ」とか絶対言わなさそうな仕草でしたよ。すごい男らしい人かと思ってました。無口の。(笑)

しかも声がアルフィン殿下って可愛すぎる。

もちろん、顔出しでアルフィン殿下声で妖艶って素敵すぎるから全然オッケーなんですが、暁もそうしてほしい……(笑)

にしても24歳って、鉄機隊みなさん年齢が出てますけれども、1000年って何なんだよっていう。

そして、こちらも補佐なので、デュバリィちゃんの方が上!

鉄機隊ってもっと男っぽい人が集まっているのかと思いきや、一気に女の園みたいになって、好みですよ!!!!(何)

【こちらもどうぞ】

→カンパネルラ

→マクバーン

→【閃の軌跡3】予想と期待

→声優情報

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告