オリヴァルト皇子【閃の軌跡3】

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

リヴァルト皇子【閃の軌跡3】

「翼をもがれ、剣を喪ったとしても、

心の銃と薔薇までは失くしていない!」

エレボニア皇帝、ユーゲントⅢ世の長子にして旧Ⅶ組(特科クラス)の発起人。放蕩皇子とも呼ばれる趣味人だが、庶出のため既に皇位継承権は放棄している。

内戦時は紅き翼・巡洋艦《カレイジャス》をトールズ士官学院に託し、帝国西部でミュラーと共に「自由への風」という活動を開始。戦火で苦しむ人々が自分たちの力で立ち上がれるよう援助していた。

内戦終結後、勝利者となった鉄血宰相・オズボーンが“総取り”の形で帝国全土を掌握。周辺地域への侵攻・領土拡大が推し進められる中、ヴァンダール家が皇族の守護職を解かれたことでオリヴァルトは己の権限が弱体化されてしまったことを悟る。

そして――七耀暦1206年。士官学院の軍事学校化を知ったオリヴァルトは、最後の“悪あがき”として《第Ⅱ分校》の設立を提唱。更に、鉄血宰相に対抗すべく、帝国内外で培った人脈に働きかけ、自らも帝国内部での行動を開始する。

公式サイトより

変わらずのオリビエさん(29歳)

ブルブランと同じく、シリーズに毎度おなじみオリビエさん。

空の軌跡時代、帝国側の人間として出てきたときは胸が躍りましたが!うすうすわかってはいたのですが、登場の仕方がカッコいい!と思ってしまった。

あの時代の3等身キャラは可愛いのですが、なぜかシーンには今よりも迫力はありましたよねー。

さて、かっこうも見た目もまったく変わっていない様子なので、ひとまず安心です。むしろ変わってたら驚きますが。

どうやら「オリビエ」としての登場もあるようなので、まだまだ活躍しそうですね。

アルティナちゃんに喋りかけているのか、リィン君がガックリ肩を落としている様子がありますが、この肩落とすシーンって何か閃でよく見るなあー。PS4になってもグラがあんまr(…)

というか、オリヴァルト皇子としての活躍がないと、旧VII組だって何もできなかったわけなので、今更ながらオリビエってけっこうな重要キャラです。

皇位継承権は放棄していますが、いずれ帝国の政治面のトップにたったりとかしたりしないのでしょうか。

良い帝国が作れそうな気がしますが。弟君と一緒に国を作っていけばいいのでは。

そういう簡単な話でもないのでしょうか。

VSオズボーン閣下

というか、いい加減ここの争いも決着つけてくれ、という感じもしてきました。

オズボーン閣下、蛇とかそういうのよりもラスボス感が半端ない。むしろ、オズボーン閣下をやつけてしまったら、おそらく軌跡シリーズは終わってしまうのでしょう。

以前は手も届かないラスボスという感じでしたが、今はようやく手が届くようになってきたところでしょうか。

それというのも、結局オリヴァルト殿下が色々な人材を集めて、初めて対抗できるようになるというのか…。

むしろ、オリヴァルト殿下以外誰がやるんだ!という感じです。

そうなると、リィンVSオズボーン閣下というよりは、やっぱり、オリヴァルト(+歴代主人公とか仲間)VSオズボーン閣下という構図になるのかなと思います。

今回、歴代キャラがやたらと登場していますので、軌跡シリーズの一旦の総仕上げとなるのでしょうか。

間違っても、リィン君が歴代シリーズキャラの中心みたいな扱いはやめてほしいです……。オリビエが中心になるべきだと思います。

リィン君は正直、どっちにつくのか未知数な感じもします。実際今は、意思にかかわらずオズボーンよりですし。

途中、オズボーンパパにちょっとふらふら行っちゃったりしたら、むしろ話としては面白いですが…。ダークサイド。

公式サイトの「君たちが道を外れ、国家の命運を誤らせようとするのならー」という台詞が、のちのち響いてきちゃったりして。

後の悪あがき=分校

オズボーン閣下に負けてばかりの軌跡シリーズキャラたちなのですが、オリビエは最後の悪あがきとして、分校を作ったようです。

色々なキャラの紹介に出てくる「ある人物」とは、オリビエのことなのでしょうか。

すっかり分校が、本来のトールズになりつつある。

つまり、分校に来る子たちは、ワケありながらも、何かをなし得る力を持っているということなのでしょう。

ミュラーさんが守護職を解かれたということですが、別に一緒に行動してはいけないってことではないと思うのですが…。

職務上、離れるような場所に行かされて、オリビエの行動も制限されてしまったのでしょうか。

そのあたりはどうなのでしょう。空の軌跡時代から一緒にいますし、離れ離れになっているのも妙な感じですね。

オズボーン閣下も領土を広げているそうですが、リベールとかも心配ですね。リベールは何か条約を結んでたんでしたっけ?

その点では、クローゼが登場したりしないだろうか、とちょっと期待しています。

それにしても、皇帝は何も思わないのだろうか。

とにかく、オリビエの行動がクロスベル独立まで導くのかなと思いますので、活躍に期待です。

あと、空の軌跡のキャラと絡んでるところがいっぱいあればなーと期待しています!

【こちらもどうぞ】

→ティータ・ラッセル

→アガット・クロスナー

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告