【閃の軌跡3】声優情報追加!!

スポンサーリンク
記事内広告

の軌跡3】声優情報追加!!まさかのあのキャラがあの方に

いよいよ声優情報が追加発表されていて、発売への期待が高まります。

さすがファルコムさんと言うべきか……。売れ筋声優さん使ってきますねー。

つりっぽいタイトルですが、本気でびっくりしたところもあるので、以下、声優さんの情報を書いていきたいと思います。

務科<<VII組>>

リィン・シュバルツァー…内山昴輝

我らがリィン教官。当たり前に代るわけはなく、内山さんです。

内山さんというと、もう「おれの夏休み、終わっちゃった」しか思い出せない。

イメージがロクサス(キングダムハーツ)からなので、何か大きくなったなとしみじみ思います。(笑)

それにしても、ヴェンといいロクサスと言い可哀相だった。リィン教官も若干可哀相な感じなので、今作では幸せになってください。

ユウナ・クロフォード…東山奈央

おおお、まさかのルリぴっぴ(グランブルーファンタジー)とは。はわわ、とか言わなさそうな見た目ですが、物凄いヒロイン声。

想像していたよりは、可憐な感じになりそうです。

可愛らしい声なので、ユウナちゃん、見た目とともに、これは人気でそうですね。

歌声も好きですが、キャラソンとか出すのだろうか(笑)

「蒼の少女」とか、マクロスΔの曲も好きです。

そういえば、千棘ちゃん(ニセコイ)みたいな感じになるのでしょうか。あれ、リィン教官と共演だ。もしかして、リィン教官と……(笑)

クルト・ヴァンダール…江口拓也

俺物語のイメージしか……(笑)

しかし、本来はカッコいい感じの声だと思うので、涼やかな感じを期待したいです。

アルティナ・オライオン…水瀬いのり

まさかの、リゼちゃんからチノちゃんへ!!!(ご注文はうさぎですか?)

一番びっくりしました。けれど、イメージ的にはアルティナちゃんはチノちゃんっぽいので、合ってそうです。でも、ちょっとティオちゃんとアルティナちゃん、キャラ被ってないかなーとか。

まさかティオちゃんまで出てくるし……。いえ、クロスベルは帝国になってしまってるので、出てもおかしくなかったのですが。

さらには、フィーまでいるので、どうなることやらです!

しかし、種田さんはやはりまだご体調がよくないのですね。素敵な声なので、ぜひ復帰してほしいです。

ディアンサ(グランブルーファンタジー)の歌も好きです。わりと中の人つながりでディアンサ推し。(笑)

エデルリッゾ役でアルドノア・ラジオを雨宮天さんとやってたのが好きでした。

種田さんは、声優活動復帰されたそうですね!良かったです!(8月追記)

術科・VIII組

ランドルフ・オルランド…三木眞一郎

代ってたら嫌でしたが、さすがに代ってなく。

アラジンか、ポケモンのこじろうなイメージです。

あと、海底二万マイル(TDS)に乗るたびに、ランディ兄貴だ!!と思う(笑)

アッシュ・カーバイド…前野智昭

おおお、雪名(世界一初恋)かー…。

プレイ中に色々と思い出してしまいそうです。(笑)性格は雪名っぽくないので、声の感じも似てなさそうですが。

計科・IX組

トワ・ハーシェル…野中藍

トワ会長もさすがにそのまま。杏子ちゃん(まどマギ)よりも、風子(クラナド)なイメージです。

鮑三娘(三國無双)と関策が面白かったなー。鮑ちゃんけっこう好きでした。

ミュゼ・イーグレット…小清水亜美

美雲さん!!!(マクロスΔ)

一番はコードギアスなのでしょうが、どうにもナージャのイメージが(笑)

ティータ・ラッセル…今野宏美

幼いティータちゃんそのまま、ってことはないと思うので、どんなふうに成長した声になるのか楽しみです。

の他

オーレリア・ルグィン…住友優子

あれ、イリーナさん、二役。でも似合ってますね。

ミハイル少佐…杉田智和

まさかの、ここにきて杉田さんがっ!!!!

まったくのノーマークだったミハイル少佐ですが、これは杉田さんが演じられることで、ただのサブキャラじゃなさそうな感じになってしまいました(笑)

きっと、けっこう出番が多いのではとひそかに思ってますが、どうでしょう。

最近はドランク(グラブル)なイメージ。

銀ちゃんも好きですが、おねね様バカの清正くん(戦国無双)が好きです。

G・シュミット博士…大塚芳忠

力者

アンゼリカ・ログナー…進藤尚美

カガリであり、蘭ちゃんでもある。

ジョルジュ・ノーム…森岳志

ヴィクター・S・アルゼイド…安元洋貴

VII組

アリサ・ラインフォルト…堀江由衣

エリオット・クレイグ…白石涼子

ラウラ・S・アルゼイド…伊瀬茉莉也

ユーシス・アルバレア…立花慎之助

マキアス・レーグニッツ…佐藤拓也

フィー・クラウゼル…金元寿子

エマ・ミルスティン…早見沙織

ガイウス・ウォーゼル…細谷佳正

ミリアム・オライオン…小岩井ことり

セリーヌ…相沢舞

撃士協会

サラ・バレスタイン…豊口めぐみ

最近はアクア。ティンカーベルにも出てる感じの声も好き。

アガット・クロスナー…近藤孝行

さすがに代らなくて良かったです。

ロスべル

ティオ・プラトー…水橋かおり

族関係

オリヴァルト皇子…子安武人

同じく。私的にはBLかガンダムというか(笑)

セドリック皇太子…進藤尚美

カガリでしかない。(笑)

アルフィン皇女…佐藤聡美

えるちゃんで千夜ちゃん。ココアはクロエだから、出ないでしょうねー。

アストライア女学院

エリゼ・シュバルツァー…後藤沙緒里

エリゼのイメージが一番ですが、最近はグラブル。

社<<身喰らう蛇>>

カンパネルラ…伊藤かな恵

元姫ちゃん(三國無双)が大好きすぎて、強くなりすぎた。そういえば、練師さんはエステルだったー。司馬家が好きすぎてつらい。

青二だから仕方ないですが、三國・戦国と声かぶりますねー。

マクバーン…諏訪部順一

他にも色々聞いているのに、スティング(ガンダム種・運命)のイメージが強くて……。

ステラも好きでしたが、そういえば、リースも大好きすぎるので、桑島さんキャラは可愛すぎると思う。

シャーリィ・オルランド…竹達彩奈

あずにゃん!!そういえば、クレハ(那由他)でもあるのか。クレハ好きだったなー。

アリアンロード…久川綾

ふつうは亜美ちゃん(セーラームーン)なんでしょうけれども、どうしてもスクルドちゃん(ああっ女神さま)です。あとは、そんなに見てなかったけれどもケロちゃん(さくら)可愛かったなー。

デュバリィ…大空直美

いなりちゃん。閃2の時は発売と同時期にやっていた気もする……。

アイネス…伊瀬茉莉也

ラウラがラウラと対決!!思い出すのはキルア(ハンターハンター)とかでしょうかー。

エンネア…佐藤聡美

皇女様が身喰らう蛇に!(笑)

えるちゃん(氷菓)のイメージが強いんですが、りっちゃんでもあるという。でもやっぱり、千夜ちゃんでえるちゃん(何)

シャロン・クルーガー…ゆかな

C.Cのイメージよりは、ティアちゃんなんですよねー。

躍する者たち

<<緋>>のローゼリア…水橋かおり

CMの声、可愛い声だなーと思ってたら、ティオちゃんだったんですね。さすがにキャラが多くて被ってきましたね(笑)

ヴィータ・クロチルダ…田村ゆかり

田村さん、一時期もめてたというか、何だか不在にされてたのと、evoの時ヴィータさんの声替わっちゃってたので、えーって思ってたのですが、戻って良かったです。

<<猟兵王>>ルトガー・クラウゼル…大塚芳忠

おおお、また被ってる…。

とめ

まだまだキャラは登場すると思いますので、更新され次第随時追加していきます。

ていうか、声優が豪華すぎますねー。豪華すぎて色々と大丈夫かなって思います(何)

【こちらもどうぞ】

→閃の軌跡3予想と期待

→システム公開!予約もしてみて気づいたこと

→閃の軌跡・閃の軌跡2感想

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告