アガット・クロスナー【閃の軌跡3】

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

ガット・クロスナー【閃の軌跡3】

「ヤバくなったら問答無用で連れて帰る。

―わかったな、ティータ」

身の丈を越す巨大な剣を扱うことから《重剣》の異名を持つ、リベール王国出身のA級遊撃士。

4年前にリベール王国を震撼しんかんさせた《リベールの異変》以降、国内外で数々の功績を挙げてA級に昇格。遊撃士協会の中でもトップクラスの実力者として知られる存在となった。

内戦終結後、結社や猟兵団が帝国内で動き出しつつある気配を察知したアガットは情報局の締め付けで“ほぼ壊滅状態”となった帝国ギルドの助っ人として、また、かつての戦友・オリヴァルト皇子を助けるために帝国入りを決意。

《第Ⅱ分校》に入学したティータを心配しつつも、14年前にリベール王国と帝国の間に起こった《百日戦役》の発端となる“ある事件”の真相を探ろうと独自に動き出す。

「閃の軌跡3」公式サイトより

ガットさん(28歳)登場!

いやもう、アガットさんが主人公でティータちゃんがヒロインの話でもいいです(何)

それにしても、空の軌跡から4年も経ったんですねー。エステルたちはもう20歳?何だか時代を感じます。

現実的には10年ぐらいは経っているような。死ぬ前に軌跡シリーズは完結するのでしょうか。(笑)

さてアガットさん、28歳になり、見た目もさらに凛々しくなっています。

石のペンダントは相変わらずしていらっしゃるようなので、安心。

以前だと妹のようにしか見えなかったティータちゃんも、とうとう16歳になって、隣に並ぶとカップル感出てきました。

これはもう、アガットさん逃げられませんね!!!(笑)

ティータ母に、より厳しくされていそうな感じです。

ただ、ティータ母も、変な虫が付くよりはアガットさんの方が安心なんじゃないでしょうかー。むしろ護衛役として頑張ってそうです。

空の軌跡からプレイしている身としては、ふたりのその後が見れてそれだけでもう飛び上るほどうれしいです。

しかしながら、変な風に描かれないと良いですけど……。それだけは心配です。

リィン教官の横やりとかはいりませんから!!!ホントお願いします。ふたりの仲を邪魔するのだけはやめてください!

とにかく、アガットさんとティータちゃんが一緒にいるシーンを多めでお願いします!!!!

もしくは、アガットさんを想う恋する乙女なティータちゃんのシーンとか。

しかし、閃の軌跡からのプレーヤーは、このふたりについて知らないわけなので、どういった登場をするのかが楽しみなところです。

なんだこの甘すぎるカップルは!??となりそうですが。(笑)

それはもう、リィン教官とエリゼ並に甘いです。

リィン教官はアガットさんとティータちゃんのやり取りを見て何を想うのでしょうか。

日戦役の発端「ハーメル」

百日戦役の発端と言えば、ハーメルの村の事件のことだと思われますが、なぜ今になって調べる必要があるのか……?

そもそも、一番真相を知りたいのは当事者であるヨシュアでしょうから、ヨシュアの登場も固い気がします。

でも事の真相は空の軌跡時代に教えてもらいましたよね?

やっぱり、アッシュさんとかが実はハーメル出身とか、係っていたりするのでしょうか。

今頃になって百日戦役を持ち出してくるとなると、もっと裏があるのかもしれませんね。

空の軌跡ファンとしても見逃せないストーリーとなりそうです。

それにしても、アガットがオリビエのために帝国入りとなると、空の軌跡の面々はそれぞれ協力してくれそうなのですが。

特にエステルとヨシュア、シェラザードあたりは怪しいですね。

また、遊撃士ということであれば、アネラスさんも登場するのでは?と八葉一刀流の方々にもお越しいただきたいところです。

闘の可能性は?

空の軌跡の時は、帝国って嫌な国だなーと思っていましたが(おもにオズボーン閣下)、アガットさんはリィン君と共闘できる理由はあるのでしょうか?

うーん、ティータちゃんを助けに行くとかそういうイベントがあるかもしれませんねー。(妄想)

スポット参戦はきっとあるのでしょうけれど、ずっとプレーヤーキャラは無理かなあとは思ってます。残念ですが。

とりあえずティータちゃんと一緒のパーティーにしたい!

きっとふたりは、絆レベルMaxですね!!(笑)

しかし、ふたりのキャラ紹介には使用武器が書かれていませんので、そもそも参戦しない可能性も大いにありそうです。

もうふたりがいちゃいちゃしてれば、それで良いです。

【こちらもどうぞ】

→ティータ・ラッセル【閃の軌跡3】

→閃の軌跡3の予想と期待

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告