ミュゼ・イーグレット【閃の軌跡3】

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

ュゼ・イーグレット

「―ごきげんよう、リィン教官。

若輩者ではありますが、よろしくお願いしますね?」

西部の名門・イーグレット伯爵家出身の清楚かつ蠱惑(こわく)的な言動が特徴の少女。《Ⅸ組・主計科》在籍。

成績優秀で貴族子女らしい品の良さがあるが、どこか底知れないところがあり、新米教官のリィンを事あるごとに誘惑しようとしてくる。

以前は帝都にある聖アストライア女学院に通っていたが、内戦後は諸事情により女学院を退学。

その半年後、突如軍人の道を志してトールズ士官学院・第Ⅱ分校への入学を果たすが……。

公式サイトより

楚で蠱惑的……?

清楚と蠱惑的は同居するのでしょうか……。

清楚というよりは、ただのぶりっこに見えます(笑)上目遣いの画像ばっかりじゃないですか!!

というか、計算的ぶりっこ大好きですよ!!小悪魔というか。実は腹黒くて、裏では性格悪いところとか見せてくれたら面白いなあと思います。

底知れない、ということなので、何かを画策してのリィン君への誘惑だと非常に期待です。

むしろ、憎んでいて、それを隠して接近しているとかだったら面白い。ただ憎む理由ってあんまりないですかねー。

胸も大きそうなので、なぜかおっぱい星人扱いされているうちのリィン君は意外と好きかもしれません。胸とかわざと押し付けてきそうな子だなー。(笑)

さて、キャラデザインについては、何となく今までの画風と変わっているような。目とかが今までなかった感じというか……。ちょっとクロチルダさん系統でしょうか。美人系という感じなのでしょうか。

以前公開されていた画像からすると、フランちゃんみたいな良い子系かと思ったのですが、そんなことはなく、まさかの誘惑してくる子という……!!

メンタル強そうだなあ。

アッシュとかには誘惑は通用しなさそうなので、素を見せたりして、険悪だったりしたら面白そうです。

(勝手に素が性悪と予想)

それにしても、分校の生徒は事あるごとにリィン教官にちょっかいをかけるのが好きらしい(笑)

さすが目立ってただけあって、好まざるも絡まれてしまうのですね。

おそらく、リィン教官はいいかげん、静かに暮らしたいと思います。

アストライア女学院

来ると思いました、女学院出身キャラ!

誕生日等よくわかりませんが、年齢的にはエリゼアルフィンの一学年下でしょうか?同じかな?

エリゼとアルフィンとちょっと関わりがあったりしそうですが、その辺りも注目しています。

確かハイジャック事件の時とか、女学院の子が「エリゼ」と呼んでいた気もするので、もちろんエリゼにも姫様以外の友だちはいることでしょう。

それにしても、女学院大好きです!!!(何)

女学院の中とかもっと見たいなあと思うのですが、今回見れたりしませんかねー。すごい気になるのですが。

しかしながら、元同じ学校の知り合いがリィンを誘惑していると知ったら、エリゼは気が気じゃなさそうですが……。そのあたり、ヤキモチ妬いてくれたら可愛いので、それはそれでオッケーですけど。

軍人を目指してということなので、リィン君目当てということではなさそうですが、軍人を目指す理由とは?

やはり、お家柄的に貴族連合についていたりして、何か不都合なことでも起こったのでしょうか。それによって、女学院にいずらくなってしまったとか。名門ならば、やはり貴族連合についていた可能性がありそうですし。

それで、家を再興するために自分が手柄を立ててー……とか。

リィン君を誘惑するのも、家のため、とか。家の再興には、英雄とひっついちゃえば早い、とか。

女学院の制服姿より、こちらの方がミュゼは似合ってそうです。というか、分校の制服可愛いので、エリゼとかアルフィンにも着てほしい。

戦闘では、やっぱりアーツ系でしょうか。遠距離系なので、アリサと同等な戦闘能力になりそうですね。

この記事もよく読まれています

↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告