エリゼ・シュバルツァー

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

リゼ・シュバルツァー

大好きすぎて、いつまででも書けます。

声が気になる方もいらっしゃったようですが、私はもう好きすぎて特に気にならず……。

グラブルでも、中の人つながりで推しキャラにするほどです。

黒髪パッツンストレート、一途、と好きな要素そろいすぎでした。

さらに、アルフィンとの見た目が正反対、洋と和っぽい感じのコンビも可愛くて可愛くて。

スコン・ブラコン

正直、リィン君の方がシスコンとは思ってなかったので、これは嬉しい誤算でした。

閃の軌跡2の最初で、エリゼが加入して歓喜した私ですが、あ、これ絶対ここから帰ったらエリゼいなくなるっぽい、と変な危機を察知して、何時間も山登ったり下りたりしてました。

いやだーユミルから絶対出たくないー!!!という、状態のリィン君です。

無駄にレベルが上がりまくり、それ以降の探索が楽になりました……。

ユミルでの、セリーヌがドン引きするほどのいちゃいちゃっぷりに、ニヤニヤしてしまったものです。

いやもう、お前ら相思相愛でしょ!

あと、女という女に優しいリィンが、エリゼに危害を加えた(加えそうだった)、アルティナとセリーヌにちょっと冷たくするのも、エリゼ好きにはたまらないところです。

パトリックへの妨害とか、もうすご過ぎる。もう毎回、爆笑ものです。パトリック哀れ。

ただ、結婚相手としては四大名門のお坊ちゃまですから、申し分ない相手だと思うんですけどねえ……。だいぶ格上ですし。

もちろん、エリゼの気持ちとかありますけれども。帝国の結婚事情は、わりと恋愛なのでしょうか。お見合い結婚とか、家柄とか、制度的にどうなのか。

ここまでやっといて、エリゼを選ばないとか、もう、兄さま将来の責任をどうとってくれるんだ、と私は思います。(笑)

お願いだから、兄さまは責任を取ってください。

ュバルツァー家の人々とドラマCD

絆イベントがなくて残念でしたが、私はドラマCDで、ふたりのお母さんが、「エリゼを嫁にもらってくれればいい」と発言されたことに、歓喜しまくりでした。もちろん、その後に将来はわからない、と発言されているので、学院のお嬢様方のことにもふれておりますが。

アルフィンの絆イベントでも、義理なので結婚できるんです、と言ってましたね。

お母さんが、リィン君を抱きしめているところで、「ずるいです!」と怒っているのも可愛いと思いました。

エリゼファンはぜひドラマCDを聴くことをお勧めします。

いやもう、エリゼファンにとっておいしいシーンしかないです。それに、シュバルツァー家が水入らずしているので、何だかほっこりします。ちゃんと家族してるんだなーって。

何でこれ、本編でやらなかったのでしょう……!!!!!

こういうシーン大切だと思いますよ!!

あ、リィン君のラッキースケベもあります(笑)

無幻回廊では、もちろん嬉々としてパーティーインしてスタメン化です。

リィン君かアルフィンと常にリンクしてました。他の子と何か絡みあるかなーと思ったのですが、これと言ってなかったので、ちょっと残念でしたが。

もうちょっとVII組メンバーと何かあっても良かったのかなーとか。

さて、まじめな話ですが、リィン君にとってシュバルツァー家は恩のあるお家です。シュバルツァー家の人たちは、そんなこと気にしていないし、実の子と思っているでしょうけど。

その中で、リィン君の恩返しが、シュバルツァー家の大切な子であるエリゼを、守ることだったのかなと思います。

さらに、エリゼは鬼の力発動の時にも立ち会ってしまってますし、色々含めて守らなければいけない存在だったのでしょう。

動機としては、そういう気持ちからきているのかなと思いますが、私は、その家族への愛が、ひとりの女性としての愛へ変わらないこともないのかな、と思うので、今後に期待したいなと思っています。

リゼ救出

それにしても、もし決戦前夜で恋人を作っていた場合、次の日に堂々とほかの女(=義妹)を抱きしめる男というのもどうなのでしょうか。

恋人がいなくても、ものすっごい苦笑いされてましたが。

私はリィン君に恋人を作ったままエリゼ救出まで行ったことがありませんので、何か変化があるのかも知らないのですが……。

それとも、VII組メンバーからしたら、エリゼはキーアちゃんみたいなものなのでしょうか?

カレイジャスに乗った時にも、納得いかないとごねるリィン君が良かったです。周囲がそれをなだめるという、流れも。いい子じゃないリィン君には安心します。

いや、もう君、エリゼのこと好きすぎでしょう。

この場合、恋人は一緒に危ない目に遭わせといて(戦闘能力があるからしかたないけれど)、妹ばかり気を遣う男というのもいかがなものなのか(笑)彼女からしたら、おい、私はいいのか?と思わないのだろうか。

いやでも、キーアちゃんの時もここまで娘にデレデレではなかったような。むしろ、女性陣の方が、ロイドを押しのけてでもキーアちゃんにデレデレだった。

の軌跡3では?

社長さんが、どこかの雑誌で、「英雄になったリィンに対して周囲の反応とかが変わり、エリゼがどう過ごすのか」みたいなことを言っていて、エリゼにちょっとスポットが当たりそうな感じだったので、期待したいです。

閃の軌跡3でも、もっと兄さまとエリゼのいちゃいちゃが見れたらそれだけで幸せです。

というか、もう社交界デビューもしていると思うのですが、誰と踊ったのでしょうか?私は、兄さまなのではないかなーと思うのですが、どうでしょうか。(確か、社交界で兄と踊ったりとかふつうにあったかと)

まさかパトリックと引っ付いてたりとかしたら、それはそれでウケますけど……!!

見た目もまた可愛くなってそうですし、今後の発表が楽しみです。

【こちらもどうぞ】

→エリゼ・シュバルツァー【閃の軌跡3】

→リィン・シュバルツァー

→アルフィン皇女【閃の軌跡3】

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告