アルフィン・ライゼ・アルノール

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

ルフィン・ライゼ・アルノール

声も見た目も大好きなキャラでした。某戦国ゲームでも中の人が好きすぎて使いまくってます。もうお姫様とお嬢様やらせたら素敵すぎる。

さすが帝国の至宝……!!

(ところで、実際の至宝は何なんでしょうか?)

閃の軌跡の中でも上位に好きです。エリゼとのやり取りなんて、初登場時から可愛すぎて、ニヤニヤものでした。

やっぱり女の子の仲良しシーンは癒されます。

見た目が正反対なところも良いですよね。金髪ふわふわと黒髪ストレート。

制服姿も素敵です。何を着ても似合うのでしょうけれど。

義兄に似てちょっと悪戯っぽい性格とかも良いですし、オリビエと仲良しだったのも良かったと思います。

レイアブル化

さて、オリビエもクローゼも戦闘に参加してましたし、皇族や王族が参加することは、別段おかしいことではなかったのでしょうが、これにはびっくりでした。

可憐な見た目なので、戦闘に参加するようには見えなかったので……。いえ、クローゼも可憐ですよ?オリビエは……。

しかし、女学院では実技的なのはなかったようなので、よく戦えたなあと。

そんなこんなで、私は、最後のダンジョンはやたらとアルフィン皇女とエリゼを使いまくるという、見た目は非常に可憐すぎるパーティー化していたのですが、使いすぎてレベルが半端なくなってしまい、最終的に強キャラ化してしまいました。

無駄にアルフィンとエリゼのリンクアタックでとどめを刺したり……。

アーツが強いのが良かったですね!

姫様とは呼ばれていますが、エリゼとは親友とのことで、どうやって仲良くなったのかが非常に気になるところです。

やっぱり皇族ですし、周囲もそれなりに気を遣っていたと思うので、最初は本当の友だちとかいなかったのかなあとか。

姫様はとても気さくなので、誰とでも仲良くできそうですけどね?けれど、そういう風に見えて実は……というのが、あったら面白いなあと思いますが。

ふたりの出会いとか知りたいですが、名前で席順があいうえお順だったから(「あ」と「え」)、とかだったら、それはそれで面白いかも。

アルフィンがしょっちゅう後ろ向いて話しかける、とか。

エリゼは最初緊張するけど、姫様が悪戯してくるから、次第に仲良く……とか。

想像するだけで、ニヤニヤしちゃいますねー。

友の想い人

閃の軌跡の際、リィン君に姫抱っこをされて目覚めたら……という、ところでおそらくはもう淡い恋心を抱いてしまったのではないでしょうか。

初めて学園で会っているときは、エリゼの言う通りでカッコいいなあと思いつつも、まだエリゼをからかいたいからパートナーに誘ったという感じだと思いました。

しかし、姫様は姫扱いは慣れていると思うので、顔が近くにあったぐらいでソッコウ落ちますかねえ……?

リィン君の顔はどんだけカッコいいんだろう。

女学院生徒たちからは確かに、リィン君が一番かっこいいような言われ方してましたけど。

姫様だけじゃないですが、閃の女性キャラはホント男慣れしてないですね。今まで男子と接したことがないレベルなのではないでしょうか。悪い男にだまされないか、心配です(笑)

それとも、リィン君の鬼の力には、キーアちゃんのように、周囲の人を魅了する力でもあるんでしょうか。

アルフィンとエリゼが好きな私は、絆イベントも優先的に見ていました……が、決戦前夜だけは見ていません。

それをやっちゃうと、リィン君がアルフィンに気がある、みたいな感じになってしまうので、ちょっとそれはどうかなあーと思いました。(実際見てないので、どんなのか知りませんが)

アルフィンがエリゼにはっきりとリィン君を好き、と言い出すと、女の友情的に決定的にマズいヤツです。

姫様、それはあかんやつです……!!!私がアルフィン殿下を好きすぎても、それだけはダメです。

恋愛において、ルールとかありませんが、友達が好きな人のことを相談してて、その想い人を好きになるとか、まして、横取りしてったりしたら、それはまずいですよ……!!

それで友情が続くと思っていたら、公式の人は考え直していただきたいです。お互いよっぽど人間できてないと、難しいですからね!!(笑)

エリゼも良い子ですから、きっとふたりを祝福すると思いますが、そうとう辛い状況ですよ?VII組メンバーならたんに失恋で済みますけど、アルフィンと、なんてことになったら、つらすぎます。表面上は仲良くできますけど、けっこう心の中は複雑ですよ?

エステルとヨシュアを見守ったクローゼとは、状況が全然違いますからね?

そう熱く言いましたが、別に私の人生で何かがあったわけではありません(笑)

アルフィン殿下はとってもいい子だと思っているので、何事にも代えがたい友情を優先してくれる子なんじゃないかな、と思ってます。

例えリィン君を好きだとしても(淡い想いぐらいかなと思うのですが)、エリゼの方を選ぶんじゃないかな?と。

私はアルフィンとエリゼが仲良くしている姿を、末永く見ていたいなあと思います。

そもそも、皇族って自由に恋愛できるのでしょうか。

さか結婚とか……

閃の軌跡3でも、もちろん登場はあると思いますが、私が心配しているのは、英雄となったリィン君との縁談とかの話が出てきやしないかと、ヒヤヒヤしています。

もちろん、リィン君からお断りしてそうですが(釣り合わないとかで)、シュバルツァー家は皇族と縁もあるようですし、浮上しない話ではないと思うんですよね。

鉄血宰相が、自分の力を強めるために、とかありえない話ではないのかなあと。

色々心配ですが、見た目ももっと可憐になってそうですし、エリゼとの仲良しシーンをいっぱい見たいと思います。

【こちらもどうぞ】

→エリゼ・シュバルツァー【閃の軌跡3】

→アルフィン皇女【閃の軌跡3】

→セドリック皇太子【閃の軌跡3】

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告