ユーシス・アルバレア【閃の軌跡、閃の軌跡2】

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

ーシス・アルバレア

リィンと一番、悩みを共有できていたのかな?と思うキャラです。

生い立ちなど、貴族であって、正当な貴族ではないところ、ですかね。

決ではお世話になりました

私がいつも思い出すのは、馬対バイクの対決で、レースゲームがドへたくそな私は、何回も負けていました。

(カーブに突っ込む・道を間違える・障害物に当たって進めなくなる)

そのため、4回ぐらいやり直して、リィンが「勝ったぞ!」みたいな、どや発言をして、ユーシスも「負けた」みたいな発言をするのですが、いやいや、ユーシス、めっちゃ手加減してくれたから!いいやつすぎるから!と思ってました。

これに関してはアンゼリカ先輩も同じでした。何回もやり直して、負けたとか発言させて、本当にすみません……。

ユーシスはサブでいれてロストアーツ要員みたいになっておりましたが、絆イベントはわりと毎回通っていて、仲良くしていました。

族であること

貴族であろうとするためか、振る舞いも紳士的な感じですし、正直、リィンよりユーシスの方がモテるんじゃないのか?と思ってましたが……。

四大名門だし、美形だし。いや、リィンも美形ですよ。

若干、つれないところも、学生ぐらいのお年頃の子は、そういうところも魅力的だと思うんですけどね。

それとも、同じカッコいいなら、誰にでも優しい子の方が好きなのかなー?

馬にやさしいとか、実は子ども好き(?)とか、そこを見てさらに惚れる、とかありえそうですけど。

ただ、見た目やら地位やら完璧すぎて近づきづらいかなあとも思います。そういう子が見せる、いつもとは違った面に、きゅんとすると思うんですけどね。

愛面で妄想

恋愛面では、ポーラちゃんが候補にいましたが、こちらは部の信頼できる仲間ってぐらいかなあと思います。ポーラちゃんも、ユーシスにあんまり、男として興味がありそうに見えなかったので……。

しかし、ポーラちゃん、ミニスカートで馬に乗るのはやめましょう(笑)士官学院の子はみんな、スカート短すぎるよ!!

見た目な面でいうと、ドラマCDの王子様お姫様発言の、アリサとの組み合わせが結構好きです。

の軌跡3では、そうそう出てこれない存在に?

さて、ED後の立場としては、一番大変なポジションなのかなと思います。

お兄さんはクロスベルに行ってしまったようですし、自分の領を守っていかなければいけません。まだ若いのに、とても大変です。

きっと、毎日忙しく過ごしていることでしょう。みんなと連絡など取れているのでしょうか?

固い信頼で結ばれているとは思いますが、仲間とすれ違いなど起きていないか心配なところです。

マキアスとかは、ツンデレ(?)を発揮して、寄ってやったぞとか言って訪問していそうですけど。

こちらも、そう易々と戦闘に引っ張り出していい立場ではないので、戦闘に参加できるのかが心配なところですね。

【こちらもどうぞ】

→ユーシス・アルバレア【閃の軌跡3】

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告