マキアス・レーグニッツ

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

キアス・レーグニッツ

だいぶ、ネタキャラみたいなところありましたけど、私は結構好きです……!

ブルブランに捕まってるシーンとか面白かったです。あんな縛り方されてたら、マキアス以外は、誰にも務まらなかったのでは(笑)

戦闘にあまり加えていなかったので、彼の絆イベントがあるときは、いそいそと通っていました。

なんだかんだ面倒見がいいところも良いですね。フィーやミリアムとのやり取りもなかなか好きでした。

帝都のふたりとのやり取りも、彼の人となりが見えたような気がします。

心」のリィン

貴族嫌いで、リィンに冷たくしていた時に流れていた曲が「傷心」でしたが、リィン、どんだけ傷ついてんだ……と思ってしまいました。

いえ、もちろん、そのことだけじゃなかったんでしょうけど。

リィン君は、マキアスのことがかなり好きだったようです。(変な意味でなく)

マキアスに冷たくされて傷心。

この曲が流れるところが、他はわりと深刻なシーン(オットー元締めの死とか、みんなのわりと重たい過去の話とか)なのですが、それと同レベルの扱いだったようです。

閃の軌跡シリーズで泣いたのは、何故か知りませんがオットー元締めの死のシーンだけです。マキアスたち3人が、大変お世話になって……!

みのタイプ

さて、やさしいお姉さんが好みのご様子ですが、恋愛面ではあんまりこの子とーっていう妄想は今のところありません。

閃の軌跡3でそういう子が出てきてほしいなあと期待しています。

エマがちょっと絡まれてたりとか、かかわりはあったと思いますが。

母性的な包容力のある女性が好きなんでしょう。もちろん、亡くなってしまった親戚のお姉さんを、いまだ追い求めているところもあるのでしょうけれど。

しかしながら、実際恋愛となると、憧れとはちがう、まったく違ったタイプの子と引っ付くのではないかな、と思います。振り回す系の年下、もしくは、同世代とか。

帝都の悪ガキふたりとのやり取りも良かったと思います。

ミリアムやフィーに振り回されていたのは面白かったので、もうちょっと同年代でそういう子が出てきたらいいなあと思います。

ワガママっぽい子とか。

とにかくユーシスに対してツンツンで、公式的にちょっとそっちの方面に妄想させたいのかな?と思う感じもありました。

私もアルフィン殿下並のたしなみ(笑)はありますが、このふたりでは、そこまでは妄想できないかなあ……と思います。二次創作のそっち方面はもともとしませんが。

私は、ケンカップルはあんまり好みではないので、単純に気が合わないんだなーとしか感じませんでした。(笑)

世の中的には人気ですけどね!ケンカップル。私のカップル嗜好はマイナー派だと思いますので。

一般的には、どっちがどっちなんでしょうか?(笑)やっぱりマキアスがうけ?

の軌跡3では、政治家として歩き出す?

さて、彼もエリオットと同じく帝都の学校へと編入してしまいましたが、もう卒業をしているのでしょうか。

そして、おそらくは政治家の道へと進むのだと思いますが、そうそう戦闘に参加できるような立場なのでしょうか?

レーグニッツ知事はオズボーン閣下派だったと思いますので、おそらくは、まだ知事だとは思いますが……。任期は何年なのでしょう?

辞めていたら、また立場も変わっていそうですね。

まだ在任中であれば、父の下について政治家として修行中という感じなのかなと思います。

3では政治家として登場!とかありえそうですが、戦えるのか?が気になるところですね。

【こちらもどうぞ】

→マキアス・レーグニッツ【閃の軌跡3】

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告