エリオット・クレイグ

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

リオット・クレイグ

戦闘で一番お世話になってました!
大多数の方に適当(笑)と言われている絆イベントも、最優先で見てしまうという、なかなかお気に入りのキャラです。

なぜかというと、入学式の時に一番に話しかけてくれたので、そういう子は大切にしなきゃ!と思っていました(笑)

なので、だいたい最後の絆イベントもエリオットと終わっていました。

リィン君には友情を育んで、ふつうの青春することも大切だと思います。

家族について

クレイグ中将が回想の時に厳格なお父様っぽかったのですが、すっごいデレデレな父で、まあ、エリオット可愛いしなあ、と思ったところです。

それまでは、男の子なのに可愛らしいもんだから、男のくせにふにゃふにゃしおって!!みたいな父なのかと思ってました。真逆!!!

まさかの、エ~リオット~!で、姉にも怒られるぐらいの父バカとは。マジ天使なエリオットです。

しかし、お姉さんとお父さんがあんな(笑)なので、わりとしっかり者なんだなと思いました。

そんな天使を、士官学校に入れるのもどうかと思いますが……。音楽院じゃいけなかったのか。

父が戦車に立ってるのは、ちょっと笑いました。

お姉さんは、ナイトハルトさんとの恋愛模様が大変気になります。お姉さんの方がぐいぐい行きそうな感じですよね。

しょっちゅうお弁当とか差し入れとか、父のもとに持っていってそうです。それか、父にお世話になってるんだからーとか言って、ナイトハルトさんを家に呼んだりとか。

何も知らずに、仲を取り持つ父(笑)

一年半経ってるので、結婚していてもおかしくはないような……。そこまではいかないかな?

まだまだ、帝国もごたごたしているので、そんな余裕はないかもですね。軍の方は大変忙しそうですし。

人それぞれですが、帝国の適齢期っていつなんでしょう。

楽院への編入とその後

閃の軌跡2の最後では音楽の学校へ編入してしまいましたが、エリオットも3では卒業したのでしょうか?

遅れて入っていることを考えると、まだ学生ということもありえますかね?

そうなると、もう戦闘に参加とかできないのかなーと思うと、非常に残念です。

音楽院では、戦闘することもないでしょうし、戦闘要員としては頼りないのかな。

帝都住まいでリィンとも近い所にいましたし、ちょいちょい連絡を取ったりしていてほしいなあと思います。

私はエリオットと絆イベントをこなしてきたので、週1?ぐらいで会おうとか言っていたように思いますが。そして、リィン君は苦笑いしていた。

でも、お互い学校とか仕事(?)とか忙しそうなので、疎遠になっていた可能性も大ですよね。

だいたい、意識して連絡しなければ、今の場所での生活が忙しくて、離れていってしまうというのが普通だと思いますし……。

学校を卒業すると、友達って、そんなものですよねえ。

そうなると、リィン君の暗めの顔(笑)の理由もわかります。

彼女にも放っておかれてたとかだったら、可哀相すぎる……。

うちのリィン君に彼女はいませんが。

EDで、マキアスと一緒に勉強をしていたので、このふたりは仲良くしていそうだなあと思います。

そういえば、一緒に潜伏もしてましたしね。

マキアス、フィーと組んでたのはちょっと意外でしたが、この三人組は面白かったです。

エリオットはけっこうぐいぐい来るので、リィンが遠慮がちでも、しょっちゅう誘ったりとかしてくれていそうです。

リィン君とふつうの青春していてほしい。

トワ会長が教官ということは、まさかエリオットも音楽の教官とかで出てきたりして……!!!!

一番最初の友達になってくれたので、閃の軌跡3でも早めに登場してくれるといいなーと思います。

【こちらもどうぞ】

→エリオット・クレイグ【閃の軌跡3】

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告