アリサ・ラインフォルト

©falcom

スポンサーリンク
記事内広告

リサ・ラインフォルト

某カードゲームキャラのアリサに似ている……。武器も弓で名前もアリサ。見た目も耳以外はちょっと似てる。あっちの方が後なので、あっちが似ているんですけれども。

面倒見が良いというところも、実はすごいお嬢様というところも、結構好きです。

ッキーハプニング

私はアリサの見た目も性格も嫌いではなかったのですが、なにぶん出会いから、ちょっと昔の少年漫画っぽい(笑)ヒロインの立ち位置感が、うーん、と思ってしまいました。

ぶつかったり、事故でラッキーハプニングになったりとか。いまどき少年漫画でもやらないのかな?……ハーレム漫画にはありそうですよね。

ラッキーハプニング事件で、しばしツンツンした態度だったのは、正直、中学生じゃないんだから、そこまで怒らなくても……と思ってしまいましたが(笑)

怒ってる期間さすがに長すぎだろう、と。本人は謝りにくかっただけって言ってたのも理解できますけどね。

男の人はおっぱいやらパンツに夢を見すぎだ(笑)

は昔会ってました

閃の軌跡2で出てきた、リィンと実は昔会ってました、は、ヒロインとしてお決まりと言えばお決まり。

あーこれ、絶対やりそうだなとは、何となく思ってました。アリサがユミルに行ったことがあると言っていたので。

が、残念に思ったのは、実はアリサはその時のことを覚えてて、リィンのことをずっと想っていた、とかだったら、もっと応援できたなあ、と思います。

まあ、なんとなーく憶えていて、思い出して照れてたので、お互い印象的な出会いではあったのでしょうけれど。

ただ、それは最初からほのめかしていると、演出上いい感じなのであって、後からされてしまうと、メインヒロインさを演出するための後付設定?としか思えないのも事実(笑)

もっと初めから、「あら、あなたどこかで……?」とか言っていたらもっと違ったと思います。(初めのぶつかった時が一番いいかと)

実はエリゼとも会っているということはないのでしょうか?

そっちの方が、面白いなーと思いますけど。エリゼが引き合わせてたら、もっと面白いというか。

エリゼも昔は兄さまにべったりだったでしょうし、四六時中ひっついていたので、可能性がないことも……と思うのですが。

ほんの一時でなくて、せめて一日ぐらいは三人で一緒に遊んだことがあって、何か約束をしていたーとか。

あら、何だか某ラブコメ少年漫画みたいな。

ィンとの絆と恋愛面での妄想

ストーリーの中でも、リィンに好意を寄せているという、はっきりとした描写があったのは、アリサとエリゼ(字面が似ている)ぐらいだったので、このふたりのどちらを選ぶか、ぐらいで、私としては良かったのですが。ヒロインは固定の方が好きですけど。

むしろ、アリサ一択でも良かったです。私はエリゼが好きですが、世の中そんなにうまくいくことばかりじゃないので(笑)

性能が良いということも知っていましたが、閃の軌跡から閃の軌跡2になっても、ほとんど使わず、絆イベントも2週目から穴埋めで見る程度だったので、私の中では、なかなかに存在感のない子になってしまいました。

アリサを選び続けていると、全然違った印象だったのでしょうね。

ヴァリマールに乗ってる時に、ドキドキしたりとか、一番恋愛っぽく描かれてましたし、最後には熱烈にキスしてましたし(笑)

が、恋愛はひっつくまでの過程を楽しみたい私としては、絆イベントのみのリィン君の恋愛模様は、あんまり楽しめなかったところです。

アリサとの絆イベントは最初はほぼ見ていないので接点がなく、いきなりメインストーリー上でジト目されても、あ、何か気があるんだなーぐらいで。

あんまり絡んでない上に、彼女でもないのに、嫉妬心むき出しにされても……。ちょっとめんどくさい女だなとか思ってしまった。ごめんなさい。

これが、絆システムを掲げているにも関わらず、メインヒロインがいるというシステムの弊害かと思いますが……。

アリサが悪いわけじゃないんです!!ホントにごめんなさい。

アリサはわりと段階を踏んでたと思いますし、好きになるポイントもあるのかな、と思いますけど、リィンの悩みを分かち合うようなところまでは行ってなかったかなあと。

ヴァリマールの中で、アリサが悩みに触れたような会話があったと思うんですが、リィン君が弱みを見せず、サラッと終わってしまった印象がありました。

俺は大丈夫!みたいなこと言ってた気がする。

某漫画にもありましたが、いつもみんなのヒーロー的な子が、自分だけに弱音を吐いてくれると、グッときちゃうものですよ。

男からすると、カッコ悪いって思っちゃうんですかね?

リィン君は、もうちょっと周りに愚痴ってもいいと思うんですよね。

私の中では、ドラマCDでユーシスとアリサが「王子様とお姫様みたい」と言われてたのが結構お気に入りで、このふたりの組み合わせもなかなか良いんじゃないかなと思ってます。

見た目も美青年、美少女。

ちょっと絡んでたシーンもありましたよね。お互いちょっとツンツンしたり、というか。

ふたりとも、ハイスペックなお家柄です。

の軌跡3での、メインヒロインの座は?

今のところ、一枚画像が出ていただけですが、閃の軌跡3に登場することは間違いないようです。

だいぶ大人っぽくなってる印象でしたが、戦えるのかな……?

バックアップとかで、戦闘に参加しない可能性もありですかね?

大企業の役員ですから、そうそう戦闘に参加もできないでしょうし。

でも、まだまだグエン老とイリーナさんがいるから大丈夫ですかね。シャロンさんもいるでしょうね。シャロンさんとのやり取りは、私としては姉妹というよりは、忠実なスーパーメイドさんとお嬢様にしか見えなかったので、もうちょっときゃっきゃしてる方が好きです(笑)

3でもメインヒロインなのかというのも気になるところなので、情報が待たれます。

【こちらもどうぞ】

→アリサ・ラインフォルト【閃の軌跡3】

この記事もよく読まれています
↓↓こちらの記事もおすすめです
スポンサーリンク
記事内広告
記事内広告